スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

気になる

パッとしない お天気が続いています。 しかも 寒い~っ!
気温差があるので 体調を崩さないように気をつけないと!ですね。

それでも コチラは・・・
ぐんぐん 伸びる~ 5-14-1.jpg
いただいた栽培セットで育てた、 レモンバームとバジル。
せっかくなので、アールグレイに レモンバームを混ぜて ハーブティー?に。
サワヤカな香りに なりました~
バジルは 市販のピザに 足して食べまっす!

どんより空の下 おさんぽへ。 
      すたたたた。。。。 5-14-4.jpg

      飛ぶように走る ブヒ! 5-14-5.jpg

クローバーの絨毯は 気持ちいいね♪ 5-14-6.jpg

ハイネちゃん こんにちは! 5-14-2.jpg

ただ今、7ヶ月のハイネちゃん。 飼い主さんは、盲導犬のパピーウォーカーです。

大きいけど まだまだパピー! 5-14-3.jpg
夏が終わり、1才を迎える頃には訓練所なので それまでいっぱい遊ぼうね。


さてさて、先日 コチラを購入。 
ホームセンターだと、 少しお安い~♪ 5-14-7.jpg
漂白剤&アルコール成分を含まない ティアーステインリムーバー。

ジープの涙やけは ずっと気になっていて、 フードを替えたり 
湿らせたコットンで こまめに拭いていたのだけれど 大きな変化はなく。
先日 ほかの飼い主さんが、ジープに向かって
「 よく拭いてもらいなよ~~っ! 」 と、言っているのを耳にして
拭いてるよ~~~っ! と 思っていたところ。
リムーバーを使うのは はじめてだけど 
朝と晩の2回、 優しく丁寧に 拭いていきます。
少しずつでも 涙やけが 薄くなっていったら いいな。


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
00:05 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑
ラグランT | top | NYLABONE

コメント

#
バジルだいすきなmikiデス笑

涙やけにさつまいも・・・っていう話したっけ??
リムーバーでだんだん薄くなっていくといいネ!
あ、momoも甘いにおいのするおもちゃにはかなり反応が悪かったよ。
やっぱり肉系なかおりに惹かれるらしい・・・笑
ボーンもそのうちひとりで上手にカジカジできるようになるヨ♪
by: miki | 2008/05/14 03:42 | URL [編集] | page top↑
# クリームの子だから・・・
目立ってしまうんですよね。。。
うちもPet-Coolで毎日拭いています。でもやはり体に無害なモノに
即効性のあるものはないようなので「根気よく」と言われました。
フードも関係あるかもしれないけどお互い頑張って拭き拭きしましょ♪
by: meg | 2008/05/14 08:27 | URL [編集] | page top↑
#
ん~、涙やけは気になりますよね~!
うちはPetCoolで拭いてあげていますが、効果は・・・
涙やけがないと、どんなに可愛いだろうと(はいっ、親バカ出た~!笑)
思っているのですが、「良くもならず 悪くもならず」って感じです。
リムーバー、効果があるといいですね!

そして・・・Grand も甘がみありましたよ~!
っていうか、ちっとも甘くはなくって、本人はじゃれてるつもりなんだけど
乳歯で尖っているから、私はすっごく痛くって!
止めさせようと怒ったり引き離すと、もっと興奮するし大変でした!
やっぱり、カミカミできる物を与えて気を逸らすようにしてました。
JEEPくんもそうだと思うけど、そんな大変な時期でも
お散歩であった人とかには一度も咬んだりしたことなかったし
今までも一度もないから、大丈夫だよ!
やっぱり、飼い主に甘えて甘がみしてくるんだと思うよ!
by: grandma | 2008/05/14 18:13 | URL [編集] | page top↑
# ★mikiさん
おお! mikiさん、バジル好きなんだぁ~っ!!
私・・・ ハーブを使ったお料理、したことないんで(汗)
使い方が 他に思い当たりません(爆)
でも、食べるのは好き~。 美味しいよね!!

やっぱり!?? 甘い香りは、どうも好きじゃないみたい!??
今日もボーンを銜えて 「 持ってくれだぶ。 」 と、やって来た~(笑)
by: なー | 2008/05/14 23:34 | URL [編集] | page top↑
# ★megさん
あれれ? シノンちゃんも、涙やけしてたかな・・・?
あまり気にならなかったです~。 毎日、顔見てると やっぱりね。気になる。。。
私も、すぐに消せるとは思っていなくて・・・ 毛に色が付いているわけだから
時間がかかって当然だろうな~と、 長い目で見てきます♪
根気が要りますが なければ、もっともっと可愛いよ~ って、思っちゃいますよね(笑)
by: なー | 2008/05/14 23:37 | URL [編集] | page top↑
# ★grandmaさん
あひゃひゃひゃひゃひゃっ!!!!
そうそうそう(笑) コレがなけりゃな~っ! もう、最高なんだけど= みたいな(爆)
でも・・・Gくん、あったっけなぁ?? 気にならなかった~。
クリームのコは 多少は仕方ないのかな??
ジープは ひどいときには、ピエロのメイクのようにも見える!!
写真写りにもよるのかもしれないけど 薄くなるのなら、できることはやってあげたいな。

甘がみに関しても ありがと~!
そう言われてみると、出血するほど咬まれたことはないし やっぱり甘えかもなぁ。
家族だから 心許しちゃう、みたいな? かゆいんだよ~~っ!って、伝えているとか?
何かしら理由があるのかもしれない。 焦らずに、見守っていきます♪

by: なー | 2008/05/14 23:42 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
こんにちは
私のブログにコメントを書き込んでくださってありがとうございます。
私もお邪魔させていただきました。楽しくて一気にはじまりのところまでさかのぼって読んでしまいましたよ。
私の初孫は今年から幼稚園に通い始めたのですが、3年生ともなると1人でお泊まりもできるし、一緒に旅行もできるんですね。
半蔵はもともと黒いので涙やけなんてものがあることも知りませんでしたし、クリームのフレブルは目の周りが黒いものなんだとも思っていました。トロンとした感じがキュートですよね。そんなお悩みがあったなんて…。
by: タヒ | 2008/05/15 00:12 | URL [編集] | page top↑
# ★タヒさん
ご訪問&コメントありがとうございます~! 嬉しいですっ♪
おおっと~! さかのぼって、読んでくださったんですね。 
低レベルな家族で お恥しいですが・・・ これからも、よろしくです!
兄弟を・・・ と、思っているうちに ムスコも3年生。 早いものですね。
まだまだ これから!と、思っているのですが 
ジープがいてくれたら それで十分! と、いう気持ちにもなります。
1号ちゃんが ご入園とのいうことで、楽しいお話が いっぱい聞けそうですね◎

涙やけしていることで 特にジープに支障はないと思うのですが、
やっぱりなければ それに越したことはないので・・・ 気長にがんばります!
また遊びにいらしてくださいね~♪
by: なー | 2008/05/15 00:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

