スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

一緒でいいね。

1004-13-2.jpg


散歩中のこと。

基本、犬連れの方とは 面識があってもなくても 普通に挨拶します。
犬を連れていなくても
ジープを見て、微笑んでくれたり 犬が好きそうな方には、自分から挨拶。

先日、散歩コースで 家の庭先に立っていたおばあちゃんが にっこりしてくれたので
「 こんにちは。」 と 声をかけると、笑顔で 挨拶を返してくれました。

別の日、またその おばあちゃんが立っていたので 挨拶すると・・・
「 ワンちゃんと一緒で いいわねぇ。」 
そう言って にっこり。

「 かわいいわね。」 とか、「 イイコね。」とか 言ってもらったことはあるけれど
「 一緒でいいね。」 と言ってもらったのは、はじめて。

1004-13-4.jpg

言われ慣れない言葉に一瞬、ドキッとしたけれど
「 そうだよなぁ~~ 私、ジープと一緒にいられて 本当にラッキー。」
しみじみと そう感じて ルンルン気分で♪(古っ) 家へ帰りました。

1004-13-3.jpg


お年を召した犬好きの方に出会うと
「 自分がいつまで面倒を見てあげられるか分からないから 飼えない。」
そういう言葉を耳にする機会もあって 切ない気持ちになったりするけれど
それがオーナーとしての責任であるから 大切なこと。

もしかしたら あのおばあちゃんも過去に犬と一緒の生活をしていたのかも。
そして それは楽しくて素敵な日々だったに違いない。(妄想しすぎ!)

1004-13-5.jpg

今となっては ジープと生活できることは、自然で普通のことに感じる。
でも、それは とてもラッキーでシアワセなこと。

当たり前に思えて 忘れがちなこと。
おばあちゃん、ありがとう。




おいしかったなぁ~~~ お・や・つ!!

1004-13-6.jpg 1004-13-7.jpg

こはまっちにもらった ↑これとか・・・

1004-13-8.jpg 

cobaちゃんにもらった ↑これとか・・・

美味しすぎて あっという間になくなった。
どうもありがとう。 ごちそうさま (画像見てシアワセな余韻ふたたび・笑!)



Life is good.



17:45 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑
至福の時? | top | 花より団子さんぽ

コメント

#
お年寄りの犬好きな人とお話すると
「いいわねぇ~。うちも前は飼ってて新しい子も迎えたいんだけど、
 面倒見切れるかが心配でねぇ~。」
ってよく耳にする言葉だよね~。
「一緒にいれる」 って本当に幸せなことなのかも♪
後から楽しかった日々を想い出すんだろうなぁ~。

うちの近所にも会うとすっごく遠くから大きな声で呼んでくれる
おばあちゃんがいておばあちゃんに会えた日はなんだか
ほっこりしちゃう~(^-^)。
by: ふじこ | 2010/04/14 19:47 | URL [編集] | page top↑
# ★ふじこさん
実家の母もね、そうなんだ~。 
根っからの犬好きだから、ワンコを見つけると すぐに寄って行く(爆)
ジープを迎えたことも すごく喜んでいて、可愛がっているよ~。
今じゃあ、孫より ジープ!??(笑)

そっかー♪ 「クゥちゃんや~~!!」みたいに呼んでくれるの?
それとも、ふじこさんが呼ばれるのかしら? 微笑ましいね。
by: なー | 2010/04/15 09:49 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

