
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

桃の節句

1003-3-1.jpg 今日は 3月3日。

1003-3-2.jpg ひなまつり。 イエーイ!!

もともと 七段飾りの雛人形。  
スペースの関係で全部は出せないけれど、今年は小さな雪洞を 新しく購入。
他の人形たちには申し訳ないけれど、親王だけでも 大事に飾っていきたいな。


さてさて!!
女の子祭りの今日は、 我が家に乙女のゲストが~~♪

1003-3-3.jpg fukumemo の福ちゃん!!

あーんど、飼い主の cobaちゃん。 いらっしゃーい。

1003-3-4.jpg ランチを用意したのに、スープを出し忘れる。

1003-3-5.jpg 欲しがったりしない、おりこう福ちゃん。

cobaちゃんの膝の上が大好きで、おとなしーく 過ごす福ちゃん。
俺様ジャイアンモード炸裂のジープとは全然違う、穏やかさ。
当たり前だけど 人間と同じように性格があるんだなぁ~と 実感。
ジープは 自分が中心でないと気が済まないし、
本気ではないけど 思い通りにならないとガウッとしていたなぁ(凹)

1003-3-6.jpg 室内なのに カラー&リード着用ジープ。

飼い主たちは 話が弾みすぎて、食事も進まず。
話したいこと山盛りで 食べている場合じゃないくらい。
喋って喋って~ 大笑い。 とっても健康的◎

1003-3-7.jpg ヨッ 待ってました!

1003-3-9.jpg お土産の甘ーい苺も、一緒にね。

cobaちゃんお手製のロールケーキは しっとりずっしり。
素人の域を超えてます。 甘さもちょうどよく、とっても美味しかった!!

今日を楽しみにしていたムスコも ダッシュで帰宅。
福ちゃんの愛らしさに 私と同じく、メロメロ~

1003-3-8.jpg 3ショットは これだけ(涙)

楽しい時間は あっという間で、名残惜しかったけれど
またきっと 遊びに来てくれるよね。

1003-3-11.jpg 1003-3-12.jpg
たくさんのお土産 どうもありがとう。

1003-3-13.jpg この後 ゲットして逃亡。 そして離さず。

cobaちゃん&福ちゃん とっても楽しい時間を ありがとう。
いっぱいの笑いと元気をもらったよー 感謝。

1003-3-10.jpg 福ちゃん また来てね! 待ってるよ。

今年は 
とってもスペシャルな ひな祭りでした


Life is good.

21:51 | ジープな日々 | comments (12) | edit | page top↑
ハンドクリーム? | top | またまた、また。

コメント

#
いいな♪ 桃の節句のかわいいお客さんとおいしいモノ(笑)
『室内なのにカラー&リード着用のジープ』…って
我が家も来客時は当たり前ですが(爆)
まぁそのうち落ち着いて寝るのではずしてあげますケド…v-13
我が家もかなりのオレ様…v-20
やっぱり性格ってありますねぇ…v-356
by: へーたんママ♪ | 2010/03/04 21:32 | URL [編集] | page top↑
#
おひなさま、実家で引き取って~と言われていますが、
うちも保管場所がないので、放置状態です(汗)
なーさんは季節や習わしを大切にされていて、
いつもステキだなぁって思います。

うちのアースネ夫くん(笑)も、来客やお呼ばれのときは、
首輪付(しかもしつけ教室のチョークチェーン)ですよ(^^)
でも何事も経験して慣れることが大切かと…。がんばりましょうね♪
by: kumy | 2010/03/04 22:15 | URL [編集] | page top↑
#
わ~わ~わ~v-10キャワイ子ちゃんと桃の節句のお祝い♪
しかもーーーー!
福ちゃんもBONBONつけてる~~~v-344
これ、とっても気になってます!
可愛いv-345可愛いv-345 
ムスコくんがダッシュで帰ってくる気持ち分かるな。

あれ?
JEEPくんは “お母さんがお出かけ前にするカーラー” スタイルでお迎えしなかったのかしら?笑
ロールケーキ、手作りデスカ?!買ったものかと思った~!
なーさんが大切にお雛様を飾ってるのを見て
わたしのお雛様、家の物置で泣いてるな・・・って反省。
by: トモ | 2010/03/05 09:31 | URL [編集] | page top↑
#
さすが、なーさん仕事が早い!もうUPしてるのねん。
「ひな祭りパーティー」はたのしゅうございました。オホホ。
いや、ガハハか・・・(笑)。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね。
なーさん、パワーをたくさんありがとう。
ちょくちょくお邪魔しちゃうかもよ~。
こちらこそ、おみやげたくさんありがとう。
ごちそうさまー。(またヨロシクね・笑)

JEEP君の主役を奪おうとしてごめんね。by福
by: coba | 2010/03/05 10:14 | URL [編集] | page top↑
#
福ちゃんかわいいお顔だね!首のところをワシャワシャ触りたい♪
お手製ロールケーキもすごいな~
いいねいいね、こういう楽しいひな祭り。
by: haru | 2010/03/05 16:20 | URL [編集] | page top↑
#
僕の福ちゃんがジープに取られる~っ!(違)
by: Takeshi | 2010/03/05 21:17 | URL [編集] | page top↑
# ★へーたんママ♪
へーたんは全然、俺様キャラに見えないけどねぇ(笑)
一緒に遊んだら、どっちが強いかなぁ? 
ジープにも一回、「参ったー!降参。」を させてみたいよ。 そういう経験ないんだ。

ゲストが来ると、自分にチヤホヤしてもらいたいし中心になりたいみたい。
落着いて穏やかになる日は来るのだろうか・・・ 謎(爆)。
by: なー | 2010/03/06 00:43 | URL [編集] | page top↑
# ★kumyさん
お雛様を見ると、私が生まれたときに両親がとても喜んでくれたんだな~と、思います。
年に一回だし 早めに出すようにしているのだけど、やっぱり全部は飾れないなぁ。

アースネ夫くん(爆)  ふふふっ。 いいコンビかも~??
経験と慣れ、人間と一緒で 同じように大事なことだと思っています。
時間が経つと落着いて過ごせるのだけど、やっぱり ヒヤッとする瞬間もあったり。
これから先、少しずつでもワンコミュニケーションが上手くなったら、いいな。
by: なー | 2010/03/06 00:49 | URL [編集] | page top↑
# ★トモさん
福ちゃん。 とってもキャワイイのぉ~~~!!!
もうね、なんていうか その愛嬌にテンション上がりまくり(笑)
女の子って男の子と全然違うんだね~ 2頭いるトモさん家は、面白いだろうな。
BONBONはね、実はジープのなんだけど 
福ちゃんもマダムみたいで(爆) すっごく可愛かった~似合ってた♪
パトンちゃん&ダンくんにも どうどう? 自分用にも欲しくなるよ~ うへへ。

ロールケーキは 私も、お店の?って 思ったー。
もはや手作りに見えない完成度。 すんごく、おいしくてシアワセだったよ。
by: なー | 2010/03/06 00:56 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaちゃん&福ちゃん
楽しい時間を どうもありがとうねー! また来てね♪
そうそう、ペプシ持たすの忘れたー(爆)

キャンプ場で福ちゃんに会ったのは、ほんの少しだったから
今回ゆっくり会えて本当に嬉しかった。 あたしゃメロメロ~だよ。
犬じゃないよね。 もうね(笑)
ジープは脇役で十分だよね。 ふふふ。
by: なー | 2010/03/06 01:00 | URL [編集] | page top↑
# ★haruさん
福ちゃんは犬じゃないみたい(爆)  すっごく可愛かったよ~。
cobaちゃんと会話もできて、おとなしくて おりこうさんにしてた。

ロールケーキの中身はババロア風でしっかりしているから、
ずっしりと食べ応えあるのー。 しかも甘すぎないから、どんどんイケル!
素敵なゲストが来てくれて 楽しいひな祭りが過ごせて嬉しかったなぁー♪
by: なー | 2010/03/06 01:07 | URL [編集] | page top↑
# ★Takeshiさん
わはは(笑)  ジープもメロメロ~で、やさしく出来たらよかったのだけれど。
「どけどけ!俺様だーい!!」って テンションだったからなぁ(涙)

福ちゃん。 クラスメイトになりたい。
by: なー | 2010/03/06 01:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

