スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

鮎沢PAドッグラン

先日のキャンプ帰りに 立ち寄ったのは・・・ 5-3-1.jpg
鮎沢PA。 ドッグランがあるので わくわくしながら向かいました。
あった! 5-3-2.jpg

ジープは ドッグラン未体験。 はじめは、チワワが2頭いたのでリードをつけたまま。
しばらくして ジープだけになったので、ノーリードに。
「 うわっほ~!! 」 5-3-4.jpg

「 ま~つ~だ~ぶ~っ!!」 5-3-5.jpg
前日の雨ので ぬかるんでいる部分もありましたが、
自然に囲まれた 気持ちのいいドッグランでした。

ゴミ箱。 5-3-3.jpg
『 ご自由にお使いください。 』 の、ティッシュやビニール袋は 入っておらず。
犬WCに 排泄物を捨てられます。
水場。 蛇口の取っ手が ワンコ型! 5-3-6.jpg

ノーリードで 他のワンちゃんたちとの 接触はナシ。
飼い主の心の準備が できなかった
はじめての場所・環境では いつもと違うこともあると思うので・・・
様子を見ながら うまく遊べるように フォローしていきたいです。
おいしい空気の中で ムスコもジープも いっぱい走りました♪

金太郎発見 5-3-7.jpg



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
12:32 | はじめての・・・ | comments (6) | edit | page top↑
ネイチャーランドオム | top | ワンコの学習能力

コメント

#
素敵なドッグランですね~!
文太も実は今までドッグランって行ったことないんですよ。
文太は他のワンコとなかなかうまく遊べないので
(仲良くできてもお尻のニオイ嗅ぎまわるだけで ^^;)
ジープ君は上手に遊べるようになるといいですね。
by: おかあはん | 2008/05/03 14:40 | URL [編集] | page top↑
#
今日、出かけた帰りに鮎沢PAに寄りましたよ。
リキは遊び疲れて眠っていたので、ランの場所確認のみでしたが(汗
ランは楽しいけど、いろいろなワンコ&飼い主さんがいるので、トラブルになる前に、対処した方がいい時もあるみたいですよ。




by: リキ母 | 2008/05/03 23:20 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして☆
はじめまして。モモゴンママと申します。
クリームの♀・モモコ(もうすぐ7ヶ月)と生活しています。
モモコも最近、ランデビューをしたんですが、チワワみたいなちいちゃいワンちゃんと一緒に遊ぶのは怖いですよねー。うちもまだ慣れなくて。。。

実は、JEEP君とモモコはいとこなんですー。
またちょくちょく遊びにこようと思います♪よろしくお願いします。
by: モモゴンママ | 2008/05/04 23:20 | URL [編集] | page top↑
# ★おかあはん
他のワンちゃんとのコミュニケーションは 難しいですねぇ。。。
ジープは、まだ ガウガウなったことはないのですが
遠くであろうと近くであろうと 吠え声が聞こえれば、対抗するかのように
吠えまくるクセがあるので 困ることもあります。
広いドッグランで 伸び伸びと楽しく、ワンちゃんたちと走れれば 言うことナシですが
やったことがないので、今は どうなるのか? 想像もつきません。
そのときの状況に合わせて 少しずつ、コミュニケーションを計れれば・・・と思います♪
by: なー(Jeep) | 2008/05/05 17:17 | URL [編集] | page top↑
# ★リキ母さん
おっ! 行かれましたか~♪ 自然に囲まれた、気持ちのいいランですよね◎
リキくんは 温厚だから、うまく遊べるんだろうなぁ。。。
目を離さずにいれば ほとんどのキケンは回避できるのかな?とも思うけど、
もし ジープが飛び掛ってケガでもさせてしまったら・・・と 考えると、
なかなか勇気が出ません。
もし・・・ と心配ばかりしていても、進歩しないんですけどね(汗)
by: なー(Jeep) | 2008/05/05 17:22 | URL [編集] | page top↑
# ★モモゴンママさん
はじめまして~~♪ ご訪問&コメントありがとうございます!! 嬉しいですっ。
モモコちゃんとは、イトコ同士なんですね~! またまた嬉しく思います。
ジープは 人懐こい性格で どんな体格のワンちゃんにでも積極的に行きます。
しつこすぎて たま~に、 大きいコに 喝を入れられるけど
経験が大事かな、と思って 見守っています(笑)
お友だちを増やして、犬社会のことを学んでほしいな~ なんて考えてます。
これからも よろしくお願いします♪
by: なー(Jeep) | 2008/05/05 17:28 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

