
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

かぜっぴき

風邪をひいた。
1002-18-1.jpg 今朝は無性に ココア。

久しぶりの発熱。  一日寝込む。
昨日は たまたま、オットが休暇を取っていたので 助かった。

熱の間、異様に 蒸しパンとフルーツゼリーが食べたくなって
夢にまで出てきそうだった。
オットには もっと栄養があるモノを食べるように!と、怖い顔をされたけど
どうにかお願いして 買ってきてもらって やっと食べたとき・・・
すんごくおいしかったー。

小さい頃、 風邪をひくと
「 何か食べたいものはある?」 母が やさしく聞いてくれた。

おかゆを イヤイヤ食べた後、 
リクエストしたサブレとか みかんの缶詰を出してくれたっけ。

1002-18-2.jpg ソックス何枚 はーいてーるか?

風邪のことを書いた後に つなげるのは 
いかがなものか?と思うけど・・・

私は最近、『 冷えとり 』 に 関心をもっていて
靴下の重ね履きと 白湯飲みを実践している。

1002-18-4.jpg 1002-18-5.jpg

絹の5本指~ 綿の5本指~ 絹の普通ソックス~ 綿の普通ソックス~
その上にフリースまで 重ねてみた。
調子がよくなったので ジープと散歩に出かけようとしたら
さすがに ビルケンでもキツキツ。 無理矢理、突っ込んで履いた。

真夏に何枚履き~は 出来ないだろうけど なるべく足元暖かく。
足から温まると 心が冷えきることもないんだって!

今回こそは マイブーム、で 終わらせず 習慣づけたい。 そうしたい。

1002-18-6.jpg それだけで 得した気分。

お味噌汁に まるごと卵が入っているとラッキー!な 気持ちになる。
今日はムスコが そしてオットが おお!な 顔をした。


さっ ゆっくりしたから エンジンかけて行こう。
明日からまた じわじわ やっていこう。


Life is good.

20:37 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑
BONBON | top | 知る人ぞ知る?

コメント

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/02/19 02:23 | URL [編集] | page top↑
#
熱ど~ぉ?この数日寒かったもんね。お大事にね!

『冷えとり』聞いたことあるような・・・ ないような・・・
冷えとりで、体も心も健康が保てるんだ~!!
今度、詳しく教えてね。
by: syoco | 2010/02/19 22:06 | URL [編集] | page top↑
# ★2010/02/19(金) 02:23:05 コメントくださった方♪
ありがとうございますっ!!
嬉しく読みました~ お伝えしたいことが色々あるのですが、
手立てがないので とりあえず、こちらで お礼まで。
よかったら またコメントくださいね~ お待ちしていますっ♪
by: なー | 2010/02/19 22:47 | URL [編集] | page top↑
# ★syocoさん
ありがとう! 2日間でなんとか復活。 そうそう休んでられないもんね。
オットやムスコには ガミガミ 「風邪引くっ!」とか言いながら・・・ 自分だよ。オイ。

そうなの~ 足元がポカポカあったかいと 心も自然とハッピーになるみたい。
今度、白湯を片手に 冷えについて 熱く語ろうぜ~~~(笑)
by: なー | 2010/02/19 22:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

