
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

知る人ぞ知る?

前回の記事に 続きます。
オットが連れて行ってくれた お店。

1002-16-1.jpg 横須賀・走水海岸の端っこ かねよ食堂

以前 福ちゃんのブログで知り、行ってみたいな~と、思っていたのだとか。

ドアを開けて 「 犬は入店できますか?」 と 尋ねると
「 もちろん! どうぞ~。」 と 笑顔で応えてくれるスタッフさん。
会えなかったけれど、大きな看板犬がいるそうで 犬にもやさしいお店。

中に入ると・・・  なんとも、いい雰囲気。

1002-16-2.jpg 1002-16-3.jpg

1002-16-4.jpg 1002-16-5.jpg

撮影OKだったので あちこち撮らせていただきました。
どのコーナーも 味があって 映画のセットのよう。

1002-16-12.jpg 1002-16-11.jpg

はじめてなのに ゆったりと寛げて、スタッフさんたちも親しみ溢れる方ばかり。

1002-16-13.jpg うれしかったよね。


私たちが オーダーしたのは・・・

1002-16-6.jpg 1002-16-7.jpg
グリーンカレーに すいとん・・・
1002-16-8.jpg 1002-16-9.jpg
その日に捕れたまぐろとめかぶ丼・マルゲリータ。

1002-16-10.jpg 作った人の 温もりが伝わる料理。

じんわり~ ふわっふわ、 とろーん・・・ 
どれもこれも美味しかった!

こちらのお店、 後で検索したら
漁師小屋を自ら改築、その空間は数多くのメディアシーンから
ロケーション素材として使われるほどの隠れ有名店 なんだとか。
うーーん! なるほど~ 頷ける。

私たちが着いたのは 日が暮れて夜だったけれど
明るい時間帯は海が目の前で 気持ちいいだろうし、
夏の間は オープンエアなスペースもあるそうな。

ぜひ また行ってみたい。 他のメニューも味わいたい。

バレンタインデーということで 帰りにお土産いただきました

1002-16-14.jpg ごちそうさま!


Life is good.

20:08 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑
かぜっぴき | top | 海へ。

コメント

#
いいな~っ!おでかけのとき、どこで食べるか調べるの
いつも私だから、こういうの羨ましい~~~!!
しかも、こんなに素敵なお店だなんてっ♪
メニューが面白い~!アジアンあり~、和風あり~、イタリアンまで。
しかも、この雰囲気で店内ワンコOKは嬉しいね。
by: syoco | 2010/02/16 22:55 | URL [編集] | page top↑
#
こういう雰囲気と名前のギャップが好き!! 
和なのが食べられるのもいいな♪ 

ペリー公園に行った時は下調べしてないから、適当に買って食べたはず。 
なんで行ったのか思い出したら、千葉(金谷港)から久里浜までのカーフェリーに乗ったの。 
海も船もテンション上がるなら、オススメ!晴れないと景色はよくないけど楽しいよ。
by: haru | 2010/02/18 06:53 | URL [編集] | page top↑
#
行きたいよ~。
こんな素敵なお店の常連になりたいなぁ。
一緒に行こうかと思ったら、今の季節は週末の営業みたいですね。

車停めるの悩まなかった?(笑)
by: coba | 2010/02/18 12:53 | URL [編集] | page top↑
# ★syocoさん
普段は行き当たりバッタリで、事前に調べて出かけることの方が少ないけれど(笑)
この日は、きっと ここ↑へ行こう!と思って、浦賀方面へ出かけたんだね。
オットは、ときどき こういうことあるよ~ 今回は(爆) どんぴしゃり!と よかった!
スタッフさん方に可愛がってもらえて、ジープも嬉しかったんじゃないかな♪
by: なー | 2010/02/18 19:43 | URL [編集] | page top↑
# ★haruさん
そうそう! 名前がいいよね~また。
すいとんね、めっちゃ 美味しかった~!! もう最高◎ じんわり~染みたっ。

カーフェリーは、結婚前に オットとのデートで二度ほど乗ったよ! 楽しいよねぇ~。
この日も懐かしく振り返ったのだけれど、最近は割高で利用客も減っているみたい。
犬もOKだったっけ? ムスコが喜びそうだなぁ~~♪
by: なー | 2010/02/18 19:49 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaちゃん
行ったよ~~ 行ってきたよ~~♪
何で知ったのか?聞いたら、答えは 福ちゃん、だった(笑)
うんうん・・・ 金土日で営業中みたいだよ~。  
この時期のあの時間帯だから空いていたんだね~と、オットと話していたの。
車! 迷った~ どこに停めたらいいのか?聞いてくるように言われたもの(笑)
そのときもね、スタッフさんが親切に誘導してくれたんだ。
私も常連客になりた~~い。 ペーパーですけど・・・
by: なー | 2010/02/18 19:53 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

