スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ジープの初キャンプ in 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

ジープ連れで はじめてのキャンプ!!

高原がいいかなぁ~ と、 富士山の麓・朝霧に決定。
万が一に備えて キャンプ場近くの動物病院を下調べしたり、準備をしてきたけど
テントやタープを怖がったら? とか、他のキャンパーに吠え続けたら??・・・とか
色んな心配事を抱えながら 初トライ。
実は そんな不安なんて ぶっ飛ばす、お楽しみ企画を 予定していましたっ
それは・・・ ベテランキャンパー、ウーピィ家の皆さんと キャンプ場で対面です

はじめまして Whoopeeくん asa-0.jpg
ううう・・・ うわぁ~~~~っ!! カワイイ!!!
今年 8才を迎えるウピくん。 
ジープより、うんと お兄さんですが キュッと締まったコンパクトなボディーと、
まん丸お目目の 表情が幼いせいか とっても若々しくて、キュート
飼い主の Takeshiさんご夫妻が 温かく迎えてくださり、
そのままくつろいでいたいところですが・・・ 
いかんいかんっ! テントを設営せねば

自分たちのサイトへ戻り、テントとタープを設営。 asa-00.jpg

それから 遅めの昼食を準備。
   富士宮に来たら これ! asa-1.jpg
     太麺が モチモチ!! asa-2.jpg

途中 大雨が降ってきたり・・・ asa-6.jpg

雨上がりに 温まったり。 asa-3.jpg

にーさんは しゃぼん玉くるくる・・・ asa-4.jpg

ウピくんの所で お茶をいただいたり。 asa-13.jpg

お天気には恵まれなかったものの  キャンプ自体がひさびさで 
かなりのネイチャー不足だった(笑)我が家。 何をやっても 楽しいっ!!

今度は 夕飯のしたく。 ごはん・スペアリブ・ざくざく野菜スープを 作ります。
御殿場の生肉店で 仕入れた馬刺しも一緒に。
           いただきま===っす! asa-66.jpg

「 うんめぇ!! 」 asa-7.jpg

「 にーさん あいかわらずだぶ。 」 asa-8.jpg

「 おなかいっぱいだぶ。。。 」 asa-9.jpg
予想とは裏腹に 案外 手のかからなかったジープ。 
慣れてきて 自分のペースで過ごせたみたい。

夜も 楽しみ。 asa-10.jpg

ウピ家の皆さんが 来てくれて、
ムスコ希望の ババ抜きに お付き合いいただいたり。。。
楽しい時間は いつも あっという間。

天気の回復を願って・・・
     おやすみなさ~い! asa-11.jpg

                                2日目につづく。


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
13:33 | CAMP | comments (6) | edit | page top↑
キャンプ2日目 in 朝霧ジャンボリー | top | 携帯カメラは難しい。

コメント

#
わぁ~~楽しそう!!美味しそう!!
ご飯に注目してしまった私・・・(汗
ムスコくんが弾けてますねぇv-290
ジープくんも良い子だったし、ネイチャーファミリーの資格、充分ですね♪
2日目を楽しみにしてます!
by: リキ母 | 2008/04/28 15:51 | URL [編集] | page top↑
#
いや~ん!!
なんという絵に描いたような家族ですか!!
ワタシのツボを分かってますねぇv-218
キャンプって行きたくても先導者がいないとなかなか腰が重くて
実行にうつせませんよv-16

ってか、whoopeeくんマジカワですね!
もちろんJEEPも相変わらずタイプですv-238

早く2日目見た~い
by: アロハハ | 2008/04/28 18:22 | URL [編集] | page top↑
#
ジープくんキャンプデビューしたんですね!!すごい楽しそう♪
外で食べる食事って本当に格別に美味しいんですよね!!
おにーちゃんの顔からも美味しさかなり伝わります!

なーさん、パパさん、おにーちゃん、ジープくんオツカレ様でした☆
by: ララタン | 2008/04/29 10:16 | URL [編集] | page top↑
# ★リキ母さん
あははっ!! 外で食べると、何でも より一層美味しいのです◎
今の季節は、寒さで震えることもなく 蚊に悩まされることもなく、活動しやすいです。
リキ母さん、食べるの好きですか~~~?(笑) 私もですヨ!!
ムスコは、相変わらずでしょう?
ジープも自然と溶け合って 気持ち良さそうに過ごしていました!
by: なー(Jeep) | 2008/04/29 22:59 | URL [編集] | page top↑
# ★アロハハさん
アロハハさん 野外生活スキですか・・・?
そんな我が家の合い言葉は 「 それくらいで死なない。」 (爆)
なんせ普段とは、かけ離れた生活 (だから 面白い!) なので↑こうなります(笑)
我が家も、ビギナーですが やってしまえば何とかなるもんですよ!
さぁ! 外へ出かけましょう!! ・・・なんつって。
そうです! ウーピィくん、とっても可愛いんですよ~~~★
by: なー(Jeep) | 2008/04/29 23:03 | URL [編集] | page top↑
# ★ララタンさん
ありがとうございま~っす!
そうなんですよ~。 ごはんの準備をワイワイやって、ワイワイ食べる。
これだけで、すごく楽しくて 美味しくて、ついつい食べすぎてしまうんです(笑)
ムスコも、いつも以上にモリモリ食べていましたよ~。
何事もなく終えられたので 本当によかったです♪
by: なー(Jeep) | 2008/04/29 23:05 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

