スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

我が家の床問題

我が家の床は すべて フローリング。
ジープが来てから リビングには ラグやマットなどを敷いていたけど、
やっぱり 後ろ足が滑ってしまうことが ずっとずっと気がかりで・・・
ラグの外へ行かないように 家族の誰かが見張れるときだけ 
ケージから出してあげていました。
カラダの成長とともに 動きも大きくなってきて、夜の運動会では
走り回れる範囲が狭くて かわいそうに思っていました。

そこでっ! そんな床問題を解決すべく、選んだのは・・・
コチラ。 4-21-1.jpg

東リのタイルカーペット です。 4-21-2.jpg
悩んでいた頃に ひろばの掲示板で紹介されていたのを見て、決めました。
週末になったので さっそく取り掛かることに。

「 にーさん なにが はじまっただぶ? 
        ごにょごにょ ・・・・ 」 4-21-4.jpg

隅っこは 自分でカット。 4-21-3.jpg

途中、 キャンプの準備したりして~ 4-21-6.jpg

ようやく完成!! 80枚ほど 使いました。
スタタタタ・・・ 4-21-7.jpg
我が物顔で 走り回っています。
嬉しそうに はしゃいで見えるのは、私の思い込み??
にーさんも 走りまくり。 4-21-9.jpg

ふたりの せかい~  4-21-8.jpg

みんなで ゴロゴロ転がってくつろいだり・・・ なかなか快適

あとは・・・ ジープが、ケージへ戻って トイレを済ませてくれるといいな
とりあえず 今は、様子を見計らって トレーで オシッコを促します。
それと もちろん まだ留守番は、ケージ内でね


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば


09:34 | ジープな日々 | comments (15) | edit | page top↑
朝のひととき | top | モザイクモール港北店

コメント

#
いや、かなりジープくん喜んでいるね♪そしておにーちゃんも♪
80枚って相当な枚数ですよね?お値段も・・・ですよね?
『ジープくんは幸せ犬だぶ☆』ね。

それにしてもいつも色々な方のブログをお邪魔するとご自宅が綺麗!
センスの良い家具とかもあっていいなぁ~
うちは築40年のボロ屋だから羨ましい☆
by: ララタン | 2008/04/21 11:23 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして♪
JEEP君行動範囲増えてよかったね☆
トイレトレーニング大変ですよね…(∵`)=3
JEEP君頑張れ~♪♪
by: まこ | 2008/04/21 11:23 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/04/21 12:29 | URL [編集] | page top↑
#
これで夜の大運動会も、もっと楽しくなりますね♪
ジープくんの足腰にもグゥ~v-218です。
うちは自由にさせすぎて、家中のフローリングが傷だらけです(涙

キャンプに行かれるんですね。
本格的なキャンプ用品・・・きっと楽しいんでしょうね♪
by: リキ母 | 2008/04/21 16:09 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様デスっ
80枚とは結構な枚数!!
お疲れ様ーw
これでJEEPくんはムスコくんと思いっきり追いかけっこができるネ♪
ウチははじめコルクのマットを敷き詰めたケド足の裏&momoの肉球がガサガサになっちゃって撤去しました~

キャンプ、楽しみですネ~!
mikiはキャンプ未経験者デス汗
by: miki | 2008/04/21 21:18 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様でした☆
我が家もフローリングなので、心配なんですよねv-16
やっぱり若干走りにくそうだし・・・
まだ、オシッコ失敗するときがあるんで、もう少ししたら我が家もやろうかなv-10

お願いがあるんですが、JEEPくんのサイト、リンク貼らしてもらってしいですか???
by: アロハハ | 2008/04/21 21:33 | URL [編集] | page top↑
# ★ララタンさん
そうでしょ~ そうでしょう??(笑)
もう、すごいスピードで 飛び回っていますよ!
80~90枚近くだったんですが、1枚¥390だったので お買い得かと?思います。
汚れたら、そこだけ外して 洗えるので あまり目くじら立てる必要もないし。
敷くのは、並べて置くだけなので 簡単なのですが、家具を移動させるのが・・・ね。
おかげで、今日は筋肉痛です(爆)

我が家は、二世帯住宅を建て 義両親と同居して3年目に入りました。
それまでは 古い社宅住まいだったんです。
毎日、色々ある中で 
古くても、前の暮らしがよかったなぁ~ なんて思うこともあるんですよ。 えへへ。
by: なー(Jeep) | 2008/04/21 22:24 | URL [編集] | page top↑
# ★まこさん
ご訪問&コメントありがとうございます! 嬉しいです~♪
ジープは、行動範囲が広がって 
あちこちスンスン嗅ぎ回り、チェックに余念がありません(笑)
以前、毛足の長いラグの上で 気持ち良さそうにオシッコを何度かしたので
今回はどうかな~? なんて、様子を見ているのですが・・・
そこら辺でしてしまうのも 時間の問題かと思われます(爆)
時間がかかっても オシッコはトレーで!を、徹底していこうと思います。
by: なー(Jeep) | 2008/04/21 22:28 | URL [編集] | page top↑
# ★リキ母さん
今夜も、颯爽と走り回っております(爆)
何かをカジカジしていても、 「イケナイ」でやめるので まぁまぁでしょうか?
でもねぇ・・・ トイレがねぇ。 早く、トレーで完璧にできるようになってほしいな。

本格的なキャンプを始めたのは去年なので、まだまだ ビギナーなんですよ!
とりあえず 最低限のモノで野外生活を楽しみます~♪
ジープも楽しめるといいな。
by: なー(Jeep) | 2008/04/21 22:32 | URL [編集] | page top↑
# ★mikiさん
ありがとうございます~♪
80~90枚くらいだったんですが、敷くのは簡単でしたよ!
隅っこや端は、合わせてカットするんですが ビシッと決まると、気持ちよくて(笑)
カーペットなので、ちょっと隙間が合っても ごまかせたり~(爆)
ようやく 足腰のことを気にせず 過ごせるようになって、ホッとしています。

野外生活は、非日常的な時間を楽しめます♪ 自然にどっぷり浸かりたい~。
リフレッシュできますよ~ mikiさんも、いかが??
by: なー(Jeep) | 2008/04/21 22:37 | URL [編集] | page top↑
# ★アロハハさん
あfりがとうございます~♪
フローリングは やっぱり滑りますよね。
症状も、じわじわくるようで 気が気ではありませんでした。
滑らないワックス、とか 色々考えたんですが 結局これに落着きました。
みんな気に入っています。 オススメですよ!!
オシッコは・・・・ 長い目で見守ることにします。 しつけも、キッチリ(爆)

リンクの件、OKです! こちらも、させていただきますね~☆
by: なー(Jeep) | 2008/04/21 22:41 | URL [編集] | page top↑
#
けっこう大変な作業だったのでは?

JEEP君しあわせですね!
走り回っても滑らないし、腰にも良さそうですね!

ただカーペットだとオシッコしちゃったとき困りますね。
目を光らせなくちゃですねw



by: バビぱぱ | 2008/04/21 23:15 | URL [編集] | page top↑
#
おお~楽しそうに走り回ってますね~!
そうそう、カーペットだと、ごろんってするのが
気持ちいいですよね~。
私はつい、そのまま・・・♪

これはシッコしちゃっても、はずして洗えるからいいですね!
うちは、フローリングじゃなくて、もとからカーペットなので
失敗した後のお掃除に苦労しました~~~!
by: grandma | 2008/04/22 13:05 | URL [編集] | page top↑
# ★バビぱぱさん
そうですね~(笑) 家具が重くて。。。 年でしょうか??
前はもっと 力持ちだった気がするんですけどねぇ~。
ムスコが成長している分だけ、確実に 年を重ねているんですけど(汗)
ジープは どう思っているでしょうかね?
私たち家族と一緒に居られて嬉しい~ と、思ってもらえるように 努力します♪
オシッコしても、完全に臭いを消すのは無理でしょうが その部分だけ洗えるので、
あまり うるさく言わないようにしようと思います!
by: なー(Jeep) | 2008/04/22 16:02 | URL [編集] | page top↑
# ★grandmaさん
そうそう(笑) ごろごろ~ん♪ってね! 
あ~ ついつい 眠らないように気をつけなくちゃ!

1枚の大きなカーペットを敷いてもよかったんですが、ムスコが汚す場合もあるだろうし
汚れたのを気にしながら生活するのは・・・なぁ、と思って 外せるのにしました。
今まで ジープには、「 そっちはイケナイ! 」と、声を上げることが多かったので
それがなくなっただけでも お互いのために(笑) よかったです♪
いつになったら トイレ完璧!になるかしら・・・?
そんな日が 楽しみだ~っ!!
by: なー(Jeep) | 2008/04/22 16:15 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

