スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

家庭教師

街は クリスマス

0912-5-1.jpg わたしの足も クリスマス~

↑この時期にしか履けない靴下。 なので 長持ち◎


0912-5-2.jpg 手ぬぐい新入り~
冬じたく と おしくら雪だるま

つけられた名前を見るのも、好き。 
「ほぅほぅ~なるほど。」 とか 「お!そうきたか。」 なんつって。



さてさて。
給食をお腹いっぱい食べている(はずの)わりに、
必ず 「 お腹すいた~~~!!」 と、帰ってくるムスコへ。
パン屋さんで カワイイのを見つけたので 買ってきた。

0912-5-3.jpg イメージは ホワイトクリスマス?

0912-5-4.jpg 0912-5-6.jpg
まだまだ 普通に喜ぶお年頃。

同じツリー型のパンで、チョコバージョンを 1Fのお義母さんへ差し入れ。
見た目、巻き〇〇みたいで ちょっと引いていたかしら・・・?(爆)
ちなみに サンタさんの顔パンにはチョコクリームが入ってた!

おやつを済ませて・・・

その日はダイニングで 宿題に取り掛かっていた様子だったけれど。


私が戻ったら

0912-5-7.jpg 鬼家庭教師?が 付いていた!!

な→ 「 ちょっと!椅子に乗せたら危ないでしょう!!」
ム→ 「 だって落ちつくし、集中できるんだよ~。」

狛犬かッ!!

0912-5-8.jpg かしこそうに 見えてきたぞ。

落ちて ケガをしかねないので、すぐに下ろしました。 やれやれ・・・



Life is good.




09:35 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑
ちっちゃくても ちゃんと。 | top | そんなこんな週末。

コメント

#
冬ヴァージョンの手ぬぐい、かわいいi-80
鏡餅柄とかもありそうじゃない?シーズンごとに欲しくなるね~♪

家庭教師って!!! しかも、鬼とは程遠いし(笑)
ムスコくん、JEEPくんが横にいると、おちついて勉強できるって言ってるの?
ん~~~、ほっこり!!

あっ、松ぼっくり!
by: syoco | 2009/12/09 14:55 | URL [編集] | page top↑
# 好き、好き~
てぬぐいフツーの「雪だるま」や「雪の結晶」もあるよね~
今はクリスマスの「トナカイ」「サンタ小紋」「ポインセチア」「オーナメント」
…とたっくさんで見てるだけでたのしっーーー
干支の「虎の子紋」や「おせち小紋」もあるみたいだよー
パンもおいしそー♪ + かわぃぃい~♪
…こんなかわいい家庭教師がいたら宿題もはかどるだろーなぁ!
うちの暴れん坊は自分でイスの上に飛び乗ったり、飛び降りたり…v-12
ママの心配なんて無視して 好き勝手です…v-406
by: へーたんママ♪ | 2009/12/09 19:07 | URL [編集] | page top↑
#
ジープ先生が横に居たら、可愛すぎて勉強が手につかない。。。
もう嫌われるくらいワシャワシャしちゃいそうです(笑)

兄弟っていいな~i-80
by: のん | 2009/12/09 20:54 | URL [編集] | page top↑
# ★syocoさん
そうそう♪ 季節によって、また誘惑な柄が・・・(笑)
見ているだけでも楽しいよ~ 一緒に買いに行こ!

ジープ先生、鬼のような表情じゃない??
私が部屋に戻ったとき 本当に狛犬のように固まっていて、あの表情・・・
普段、上がらない椅子の上で怖かったのかしら??
ムスコは、ジープに見守られながら勉強したつもりらしい(爆)

うんうん!松ぼっくり。 果物と一緒に飾って楽しんでいるよ~~
間違って食べないから、大丈夫(笑)  食べそうじゃない?私。
by: なー | 2009/12/11 08:27 | URL [編集] | page top↑
# ★へーたんママ♪
おおぅ!! さっすがー!手ぬぐい、詳しいんだ~♪
へーたんママ♪と、手ぬぐいトークで盛り上がりたいなぁ(笑)
付いている名前を見るのも楽しくて。
↑コメント見て、どんな柄なのか色々気になる~~~。

普段、上がれない場所に座らされて、ジープは落着かなかったハズ。
でもちゃんと固まって座っていたけれど(爆)
ジープがムスコの相手をしながら どんなこと考えているのか聞いてみたいな。
by: なー | 2009/12/11 08:31 | URL [編集] | page top↑
# ★のんさん
あはは! 確かに(笑)
ジープが隣に座っていたら 勉強どころじゃないや・・・
私も、家事どころじゃないくて(爆)

なんだかこの時、ジープの表情が一瞬険しくて、ものすごく厳しい先生に見えたの!
そんな家庭教師に教わったら、ムスコの学力も伸びるかしら・・・?
金銭的に無理なんですけど。 へへへ。
by: なー | 2009/12/11 08:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

