スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

34と この頃。

修理に出していた コンパクトデジタルカメラが 戻ってきた。

0912-2-1.jpg カメラ屋さんで オット&ムスコ待ち。

メーカーの保証期間は過ぎていたので、カメラ屋さんの保証書(5年)を
持ち込んだのだが 修理代は メーカーが請け負ってくれたらしい。

AFに不具合があったため修理を依頼したけど、
やはり レンズのゴミ混入によるものだったらしく レンズをはじめ、
ボディー以外ほとんど 新しい部品で 返ってきた。 すごいな~ P社!
最近気になっている コンパクトデジイチがあったのだけれど
しばらくは このコンデジと仲良くしよう。 そうしよう。


カメラ屋さんを後にして。

0912-2-2.jpg 白クマを 見かける。

0912-2-3.jpg 0912-2-4.jpg 
つけ麺とチャーシュー丼を かっ食らって・・・

0912-2-5.jpg その後に よく飲めたよね...って 今さら思う。

0912-2-6.jpg 翌日、誕生日を迎えた。

自分が母親になってから だろうか? 
誕生日には 両親にお礼の気持ちを伝えたい、と思うようになった。

「 産んでくれて、育ててくれてありがとうね。」 
久しぶりに母とハグ。 父とは記念写真。 
小さな花のアレンジメントは 感謝の気持ち。

お礼を伝えに行ったのに 母がケーキを用意してくれて嬉しかった~ ありがとう。
でも・・・ お母さん? ロウソクは別買いしなくていいから、ね。 3と4にリアルに驚く。


その晩は、内藤×亀田戦。
0912-2-8.jpg 私は 離れて、薄目で観戦。

0912-2-9.jpg この後 お風呂ですよー!

0912-2-10.jpg 入浴後。 何か怒ってる??




そして 昨日。

0912-2-11.jpg 大きな荷物を背負って・・・

宿泊体験学習に出かけたムスコ。 もう、ずっと前から 楽しみで仕方なかった様子。
実行委員やリーダーを 自ら進んでやっていたようだったけれど・・・
仲良く楽しく過ごせたかしら?? いい経験できたかな。

帰宅したら 延々と話を聞かされそうだ~ 
今のうちに、色んな用事を済ませてしまおう!



そんなこんな この頃。
日々の速さに、自分だけ置いていかれそうで焦る日々。
やるときはやる! 休むときは休む(こればっかり~) 時間を有効に使うのが目標。




Life is good.




09:27 | ジープな日々 | comments (16) | edit | page top↑
うれしいサプライズ | top | 電車でGO!横浜さんぽ ムスコ&オット編

コメント

#
えーっ、3と4なの??ごめん5だと思ってた・・・。
おめでとーーー♪厄も終わりになるんだよね?

ムスコくんと同じ年の姪っ子もつい先日、宿泊体験学習に行ってた。
お姉ちゃんが使ったカバンはイヤだとかで、じじばばも巻き込んで一式買い揃えてもらったらしい(笑)
私の時は弟と使わされたのに孫にはえらい甘い。。。

by: haru | 2009/12/02 14:47 | URL [編集] | page top↑
#
コンデジ、ほとんど新品で戻ってきてよかった&すごい♪
で、なーさんの記事よんだら、我が家のデジイチ
保障オプションつけなかったこと不安になってきた。。。(笑)

大人になっても、ケーキを用意してくれる親心 嬉しいね。
あったかい家族に囲まれて、34もかけがえのない1年になること
間違いなしだっ!! おめでとうi-80
by: syoco | 2009/12/02 15:01 | URL [編集] | page top↑
#
なーさん3と4歳のお誕生日おめでとうございます~v-315
私は来年で3と3なので、一応年下です~(^。^)y-.。o○ホホホ
なーさんの家族も素敵だし、なーさんのご両親もとっても素敵ですねっ☆
あったかい家族っていいですよね~v-398
by: まつゆき | 2009/12/02 17:00 | URL [編集] | page top↑
#
お誕生日おめでとうございま~す!
産んでくれて、育ててくれた事のお礼を言いにご両親に会いに行くなんて素敵な話。
私には、まだまだその気持ちが無いな~。
それに、ケーキを(ろうそくも!笑)用意してくれていたお母様の親心が伝わってきました!

JEEPくんのシャンプーは夜するんですか!?
なんか、ワンコのシャンプーは昼間!って私の頭の中で決まっていたので驚きました!
まさか!なーさんと混浴??むふふ。
以前は皮膚の調子が悪くてシャンプー控えたりしてませんでしたっけ??
今は調子いいのかしら~!
by: トモ | 2009/12/03 00:08 | URL [編集] | page top↑
# おめでと~♪
なーさん、3と4のお誕生日おめでとぉ~♪
両親に感謝の言葉を伝えに行く・・・素敵だね。
私は素直じゃないから、思ってても中々言えなかったりだよ(涙)
ケーキを用意して待ってくれてる優しい両親に育てられたから、なーさんもムスコくんも、それを受け継いでるんだね。
3と4の年も、元気に楽しく過ごせますよ~に!!

コンデジ、、我が家のも買って半年くらいからゴミ、、入ってるっぽいんだけど、そのまま使ってる(笑)
私も5年保証入ってるから、一度診てもらおうかな?P社じゃないけど、新しい部品になることを祈って(笑)

ムスコくん、宿泊体験学習から帰ってきたかな??私もこの手のイベントは大好きだった。きっとお土産話しいっぱいだね☆
by: そらママ | 2009/12/03 12:06 | URL [編集] | page top↑
#
なーさん、お誕生日おめでとうございます(^^)
ご自身のお誕生日にご両親に感謝の気持ちを伝えたいって、
とってもいいことだなぁと思い、感動しました(照)
なーさんのご家族がステキなのも、
なーさんがステキなご両親の元で生まれたからだなと納得です。
3と4歳、幸せいっぱいの歳になりますように☆

…ちなみに、わたしはまつゆきさんと同じ年のようです(爆)
by: kumy | 2009/12/03 18:54 | URL [編集] | page top↑
#
なーさんお誕生日おめでとうございます!!
これからも健康でお幸せな日々をお過ごし下さいね~♪
私も先日、33歳になりました。
後厄、早く終われ~~~っ!!

ジープ君も入浴後は御機嫌ななめですか?
ブルースもイノシシ走りの後、激しくおもちゃで遊ぶことを強要してきます。。。(苦笑)
by: のん | 2009/12/03 21:55 | URL [編集] | page top↑
#
3と4歳おめでとう~ 6(o ̄O ̄o)∂ \(o ̄∇ ̄o)/
ちゃんとロウソクまで用意してくれるお母さん、
ステキです v-384
ムスコくんのおみやげ話楽しみぃ~v-290
by: へーたんママ♪ | 2009/12/03 23:47 | URL [編集] | page top↑
# ★haruさん
ありがとー!
厄払いは、結局 一度しかしなかったけど、オレンジ村での突風で
私の厄も全てぶっ飛んでいったことでしょう(爆) ははは。
正直、日々 年齢のことなんて考えていないから
自分の年もだんだん分からなくなってきて、ときどき間違える 多く数えてる(何で?)

ふふふ。 孫となるとねぇ~~ 私も母の話を聞きながら、ええ!?って思ったりするよ。
姪っ子ちゃんも楽しい思い出いっぱい作ってきたかな♪
by: なー | 2009/12/04 08:10 | URL [編集] | page top↑
# ★syocoさん
ありがとー!
カメラの調子がよくなって、素直に嬉しいけど 憧れのカメラは遠のいた~。
5年間保証、って すごいよね。 私・・・飽きそうですけど(爆)
でも、実際に修理に持っていったときは 店員さんの態度は、嫌そうだった。

みんなでケーキを切り分けて食べるの、って なんだかシアワセな気持ちになるね◎
by: なー | 2009/12/04 08:13 | URL [編集] | page top↑
# ★まつゆきさん
ありがとう!!
案外、皆さん年が近くて 嬉しいなぁ(笑) な~んちゃって。
私の母は、あまり深いこと考えないで子育てしたんだろうな~って感じの人です(爆)
私は逆に考えすぎちゃって・・・ 母のそういういいところを見習っていきたいです。
by: なー | 2009/12/04 08:15 | URL [編集] | page top↑
# ★トモさん
ありがとう!!
ムスコを緊急帝王切開で出産したときの体験が自分にとって大きいので、
誕生日への思いも変わったのかな~と、思う。
母はなぜにロウソクを二つも買い足したんだろう・・・ 付いてるやつでいいのに(笑)

ええっと、ジープのシャンプーはオット担当なので 夜に洗うことが多いの~。
そうそう、以前は あまり洗わないように言われたり、週2回と言われたり・・・
ドクターによって違うので混乱もしたけれど、今はオットと相談しながら 週1ペースかな。 
おかげさまで 手作り食に替えてから皮膚の調子もいいの◎
完全に湿疹がなくなったわけではないけれど、掻くことがめっきり減りました!
by: なー | 2009/12/04 08:20 | URL [編集] | page top↑
# ★そらママ~
ありがとう!!
あら・・・? そらママが素直じゃないって? またぁ~そんなことないでしょう(笑)
もしかしたら、母にとっても 私を産み出した日、って特別なのかも。
私、ジープの誕生日にも ついつい会った事もないジープの
お母さんを想ってしまうんだ~ がんばったね、って。

カメラは、修理に出した方がいいよ!!
手元にないと 不便だけど、レンズごと取り替えてもらえるって大きいよね。

ムスコは私の予想に反して、疲れて あまり語らず。
友達と過ごした夜が一番楽しかったみたい♪ 想像つくよね~(笑)
by: なー | 2009/12/04 08:27 | URL [編集] | page top↑
# ★kumyさん
ありがとう!!
おっと~ kumyさんも、年が近くて嬉しいな♪ (え?近くない??)

親元を離れても、子どもの頃の記憶って ちゃんと残っていて
家族の団欒が多い楽しい家庭だったな~と しみじみ思い出します。
実際に自分が親になって 悩んだり迷ったりすることもあるから
自分が大人になれたのも 両親のサポートあってこそ、だなぁ~と。

また一年、明るく元気に楽しんでいくぞ~~~!
by: なー | 2009/12/04 08:32 | URL [編集] | page top↑
# ★のんさん
ありがとう!!
そうだった~ 確か、のんさんと誕生日が近かったんだ♪
のんさんも、おめでとう!!!
厄、って考えれば考えるほど ドキドキしちゃうよね。 ぶっ飛んでけ~~!!

ジープは、シャンプーが嫌いかどうか?分からないけど、あの時↑は
あんな顔してるね(笑) 
「 よくもあらって くれただぶ。」 なんつって??
あひゃひゃ!イノシシ走り!! やるやる~~ なんであんなに興奮するんだろう?
あぁ~ 私も、ブルースくんに 遊びの誘いを受けたいぃぃ!!
by: なー | 2009/12/04 08:36 | URL [編集] | page top↑
# ★へーたんママ♪
ありがとう!!
きっと母は3と4を選びながら、大きく育ったわぁ~~ なんつって
しみじみ考えていたのだろうな(笑) 別買いしなくていいよね?

ムスコはへとへとになって帰ってきたよ~~。
早起きさせられて、朝の散歩がきつかったのかな??
友達と 幽霊らしきものを見てしまって 夜中に一緒にトイレに行ったんだって。
一生の思い出だね(爆)
by: なー | 2009/12/04 08:39 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

