スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

オレンジ村AC場②

0911-22-1.jpg 借りたテントで 迎えた朝。

正直、どこかよそのお宅に 泊まりに来たような感覚で・・・
寝付けるのか? 不安もあったけれど
兄のホットワインが効いたのか 2時にトイレに起きてからは
朝まで ぐっすり眠ることができました。

改めて 自分のテントやタープが 第2の家代わりになっていることを実感。
慣れ、って すごいな。 自分のテントだと やけに落着くもの。

0911-22-2.jpg ジープ、おはよう!

朝方まで 自分のソフトケージで よく眠っていたジープ。
こうやって 抱っこしながら寝ぼけていられるのは キャンプならでは。

0911-22-3.jpg キムチ鍋スープを使った うどん。

0911-22-5.jpg 噂の搾りたて牛乳。

キャンプ場の方が、届けてくれた 搾りたての牛乳。
「 少し温めておいたからねー。」
ほっこり身体が温まる温度。 くぅ~ この心遣い、ニクイっす
チェックインの際には 小粒だから、って ミカンを分けてくださったし
夜の見回り?の際は 「お酒に使いな~。」って 
とれたてレモンを 差し入れてくれたんだ。

人の優しさに触れると 自分も、やさしい気持ちになれます。
伝染していくんだなぁ~ やさしい気持ち。


0911-22-8.jpg よくよく見ると・・・

ガムテープが×印に貼ってある、オーナーさんの お茶目テント。
お世話になりました~ おかげさまで ひと晩無事に過ごせました。

0911-22-6.jpg 0911-22-7.jpg
みかん畑の前で ジャンプして~ 親指出して~ の、長靴トリオ。

チェックアウトは14時までなので
お昼ごはんもキャンプ場で・・・と思っていたけれど 晴れているわりに
2日目も風が強かったので マイペースで撤収作業を進めて 帰ることに。

0911-22-9.jpg 撤収中は 日向ぼっこ。

0911-22-10.jpg 撤収完了!


帰り道。
いつもの わくわく市場に寄って・・・

0911-22-11.jpg 0911-22-12.jpg
いつもの穴子丼。                    兄のおごりソフトクリーム。

みんなで、おいしい!を連発して 解散。  岐路に着きました。


今回は リビングシェルが壊れたことで
気持ち的にも かなりの衝撃キャンプだったけれど
自然の力の大きさを身をもって体験できたし、反省点も 色々あり。
忘れられない思い出となりました。
きっと兄夫婦や子どもたちと 何年か後にも 話題に上るのだろうな(笑)
同じことを繰り返さないように 今後に生かしたいと思います!

でも まぁ 自然の中では 何が起きてもおかしくない、ってことだ。。。



Life is good.




23:55 | CAMP | comments (6) | edit | page top↑
電車でお出かけ | top | 衝撃キャンプ オレンジ村AC場①

コメント

#
ホットワインいいな~
飲んでみたーい☆ワインを温めるだけじゃなさそうだよね

牛乳も温めてくれたり、テント貸してくれたり、ミカンまでっっ
そういう心配りって嬉しいよね(うちにはミカンくれなかった・・・)
サイトは崖っぽくなって、危ないんだけど事故もなく
色んな経験ができたキャンプで良かったね☆

毎回見る、この穴子ドーン!はスゴイ!!!
ペロっと完食しちゃった!?
by: おむハハ | 2009/11/22 20:20 | URL [編集] | page top↑
#
衝撃でしたね、JEEP家の高級リビシェルでもこんなことがあるなんて!!
でも入院できたということですし、
生地が破れたり、どこかに飛んでいってしまわなかっただけでも
良かったと思わないとでしょうか・・・。だけどショックですよね…(泣)

でも、逆境(爆)を跳ね返し、いつものステキキャンプのJEEP家すごいです!
ホットワイン、真似させていただきます、自宅で(笑)
by: kumy | 2009/11/23 21:53 | URL [編集] | page top↑
#
いやいや、ほんとに大変だったね!!!
キャンプって、自然の中にポツンと飛び込むから
こういうこともあるんだよね~。うん、私も肝に銘じます!

「JEEP家も〝冷たい〟絞りたて牛乳飲むのかな~。」
って思ってたけど、温かかったんだ!(笑)
テントといい、親切なオーナーさんだね。
by: syoco | 2009/11/24 16:40 | URL [編集] | page top↑
# ★おむハハ~
私もね・・・ ホットワインは、ただ温めるだけかと思ってた~!!
違うのね(爆)
グラニュー糖?を熱して固めて そこワインを注いで・・・
固めた砂糖(結晶みたいなの!)を溶かして、スパイス投入。 
これで一気に大人味(笑)
ポカポカ身体が温まって、よく眠れるかも。 ひひひひひっ。

本当に親切にしてもらって、帰らなくて済んでよかったよー。
ミカンは、チェックインのときに 小粒のをいくつかもらえたの。 ラッキー♪

穴子どーん!! 最高~。 ウマウマよぉー。
量が多いので私はいつも、ムスコと一緒に食べるよ。
syoco先輩なら・・・ うん、御一人様で完食!?? ひゃぁ~~~逃げろ!
by: なー | 2009/11/24 21:21 | URL [編集] | page top↑
# ★kumyさん
こここ・・・高級なのかどうかは謎だけど~ 安くはないから、泣けた。
いや、正しくは 泣きたいのを必死でこらえた(大げさ)
大切にしていたから、すごくショックだったの。
でも、今 本社で点検・修理をお願いしているから 元気になって
戻ってくるはず(笑)  はやく帰ってくるといいな。
はははっ。 気持ちの切り替え、って大切だなぁ~と、ひしひし。
周りの人まで巻き込んでしまうもの。  こんなときこそ、前向きに!!

kumyさんは、ワイン好き? ホットワイン、じわじわ沁みるんですわ~♪
うんうん、お家でも楽しめる! ベランダで、冷たい風に当たりながらとか、いいかも。
by: なー | 2009/11/24 21:28 | URL [編集] | page top↑
# ★syocoさん
本当にね~ 何があるか分からないや!
だから自然相手、って非日常的でワクワクするのかな。
これからは無茶しないで、よく考えて慎重に・・・ むむむ、無理かしら??

朝の牛乳、密かに楽しみにしていたの~~♪
でも、結構遅い時間だったから 朝ごはんが早いキャンパーだと手遅れかも(爆)
ほんのりあったまるミルク。 おいしかったなぁ~。
親切にしてもらって、ありがたかった。 私も見習っていこう。
by: なー | 2009/11/24 21:31 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

