
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キャンピングヒルズ鴨川②

0910-13-1.jpg 0910-13-2.jpg
すっかり日も暮れて・・・                 さーあ、夜のはじまり。


0910-14-28.jpg

もう何年くらいだろう・・・? 購入したのは、5年位前? 
ただただキッチンに飾ってあった 手のひらサイズのル・クルーゼ。
ココット・ロンドの14cmは 
ご飯も炊けちゃう(一合だけどね・笑) れっきとした鍋。 
3人だけの家族キャンプなら 武井バーナーにのせたら
ちょうどいい大きさだし チーズフォンデュにピッタリ

そう思ったのだけれど・・・

0910-13--3.jpg 0910-13-7.jpg

オットに任せたら チーズが溢れて、武井さん ススだらけ
温度を 急に上げすぎたらしい。

0910-13-6.jpg 0910-13-4.jpg
結局は クッカーで。            とろーりチーズ。

0910-13-5.jpg 0910-13-8.jpg
はふはふ しながらね。          おいしー!

0910-13-13.jpg 0910-13-9.jpg

食後も 焚き火をしたり、ホット梅酒をちびちびしながら うひゃうひゃ笑って。

0910-13-10.jpg 楽しい思い出 記憶に残るかな?

0910-13-11.jpg また明日ね!

ムスコがシュラフに潜った後も まったりしつつ・・・ 
夫婦ふたりでは 盛り上がりに欠ける。 これといって特別な話もないしなー。

で、結局 早めの就寝。  ところが。
シュラフに入った途端に、お腹が ギュルギュル~~
テントを飛び出し、場内に2ヶ所 (各1ずつ) しかない
女子トイレを目指して小走り。 どうか空いていますように・・・唱えつつ。

ここ最近で、一番のピンチだったなぁ~ (キタナクテ ごめんなさい。)

そんな夜だったけれど
星がきれいで そんなに寒くなく、 まぁまぁ眠れた一夜でした。




翌朝。
0910-13-15.jpg 0910-13-17.jpg
みんな なにかとジープと話しているよね。      それが普通の毎日。

0910-13-19.jpg 0910-13-18.jpg
パン・ゆで卵・肉だんご・バナナ・スープ・ヨーグルト。 それくらい。

0910-13-21.jpg 0910-13-20.jpg
あまえんぼう。                夫婦ミーティング。

なるべく荷物を減らしたい!と 強調するオット。
うーん それは要る、 あれも外せない、と 抵抗する私。
そして結局 平行線のまま・・・ かみ合わず

ひといきついたら 車まで荷物運びがあるので 撤収作業開始!

0910-13-22.jpg オニの居ぬ間に 記念撮影。

みんなで協力して スムーズに撤収完了!!




キャンプ場を後にして・・・ 
向かったのは 海!!   0910-13-23.jpg 

0910-13-24.jpg 0910-13-25.jpg

夢中になって撮っていたら 急に波が寄せてきて・・・ 濡れちゃった。

0910-13-26.jpg 0910-13-28.jpg
慣れないジープは アワアワ。             いい顔してたね。

おもしろい形の石や きれいな貝殻を探したり、砂浜を 思い切り走ったり。
いっぱい遊んで いっぱい笑う。 楽しかったなぁ。 海は新鮮。

この後 テラス席ワンコOKのレストランでランチをして、帰宅。
一泊だけど 一泊でも キャンプは楽しい。
ちょいちょい咳き込みながらも 連れて行ってくれたオット。 ありがとうね。



Life is good.




20:21 | CAMP | comments (12) | edit | page top↑
へこたれない、服。 | top | キャンピングヒルズ鴨川①

コメント

#
手のひらサイズのル・クルーゼ可愛い~~♪
体調が万全じゃなかったオットさんは大丈夫?
千葉に来てたんだね~
会いたかったよぉ~~~(涙)
焚火の炎を見ながらってロマンチックだよね~
でも、夫婦だけだとこれといって会話がないし酒も入ってるしで
睡魔に襲われたー
JEEPくんは海平気なんだね
ビビリ大吉はてんでダメダメよ
by: おむハハ | 2009/10/14 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
なーさんのブログ読んで、うちっていつ頃行っただろ?って思わず振り返っちゃった。
去年の11月の3連休に行ってたよ。勝浦の朝市で魚買ったりしてた。
振り返らせてくれてありがとう(笑)

一番のピンチ乗り越えられたんだね~
確かにトイレ少ないかも。私も子供に順番を譲った記憶が・・・。

オーナーさんと暮らしてるバーニーさん見た?
病気で下半身がおかしかったから元気かな?って思い出した。

by: haru | 2009/10/15 07:27 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!
お腹キュルキュル...大変でしたね(笑)
私も先日のサーフキャンプで朝4時くらいから一睡もできないくらいトイレとテントの往復で大変でした(^^; ホント焦りますよね~...
それから荷物の軽量化、ウチも夫婦でバトルしてます(笑)
シンプルすぎてもつまらないってこともあるのである程度は色々持って行きたいですよね!!
引き続き、交渉頑張ってください♪(笑)
by: Red | 2009/10/15 09:05 | URL [編集] | page top↑
#
「行楽日和」なんて聞いたらウズウズしちゃいますよね、
パパさんも心揺さぶられちゃったんですね~。
その後体調は大丈夫ですか?
鴨川って遠いイメージだけど、そうでもないんですね!
海も山も楽しめてステキなキャンプだなー♪
焚き火を囲んでホット梅酒・・・ソコ惹かれるなぁ 笑

実は、この週末にシノン家初キャンプに行ってきます。
とは言っても道具なんて何もないので、コテージ利用で
オールレンタルの「へなちょこキャンプ」ですが。。。
まずはいろいろ見て感じてこようと思います。
楽しく過ごせるといいな~。
by: meg | 2009/10/15 20:45 | URL [編集] | page top↑
#
飾ってあったお鍋がバーナーにぴったりサイズ!
こういう発見って嬉しいよね~!!

トイレは空いていたってことだよね?
空いてなかったらと思うと。。。 あっ そしたら 竹やぶで!!
(下品でごめんなさい。笑)

インナーテントの寝心地はどうだった~?
by: syoco | 2009/10/16 07:23 | URL [編集] | page top↑
# ★おむハハ~
ちっちゃすぎて、使い道はね・・・ ムムムですけど(爆)
飾って眺めているだけでもよかった鍋なのよ~ はははっ!

だんだん寒くなるから、後半は千葉かなぁ?って、オットと話しているの。
でも紅葉も見に行きたいし~ あっちもこっちも!ふへへへ。
あ、ご心配ありがとう。 オット、ひどくなったかも。 まだ咳が出ているの。
本人も可哀想なんだけど、ムスコにも自分も うつらないように、って 気が張ってるよ~。
また一緒にキャンプしようね~~ スッキリのス! 飛ぶぞ~~!!
by: なー | 2009/10/16 07:57 | URL [編集] | page top↑
# ★haruさん
私もね、haruさんのブログで ↑ここの記事を探したんだけど・・・見つからなかった。
去年の、11月かぁ~ よっしゃ! 寒くはなかった?

バーニーさん・・・ うう~ん分からないや。
カラヤン、っていうワンコ?がいたみたいだけど こちらも姿は見えず。
でも、吠え声?は聞こえていたんだよな~。
とりあえず トイレ! 増やしてほしいなぁ(笑)
by: なー | 2009/10/16 08:00 | URL [編集] | page top↑
# ★Redさん
そうなんです~ 普段、あまり下すことはないんだけれど・・・ なんだったんだろう??
もうね、冷や汗かきますよ。 Redさんも? 体験済み??(爆)
サーフキャンプ・・・ 素敵な響き。
海の側でのキャンプは、どんな感じなのかな? 
朝とか、山とはまた違った 気持ちよさがありそう。 やってみたーい!

ふふふ。 オットとは、話し合っても意味をもたないこともあって(爆)
そんなときは、コッソリ車に載せちゃうの!! 着いたら、あった~みたいな。ひひひ。
by: なー | 2009/10/16 08:04 | URL [編集] | page top↑
# ★megさん
キャンプ中は、咳もあまり出ずに調子よかったんだけれど・・・
帰ってきたら、またひどくなってしまって。 長引いています。 
疲れも溜まっているのかも。
鴨川は ウチからアクアラインで千葉に渡って、その後 結構すぐでした!
ちょっと・・・寝てたけど、ね(笑)
普段、海にはあまり行かないので ムスコはキャーキャー言いながら
おパンツで走り回っていましたよ。

週末の初キャンプ、楽しみですね~~~♪
私たちもコテージやログハウスに泊まったのが はじまりです。
ムスコがまだ幼稚園の頃で すごくいい思い出。
それがキャンプに興味を持つキッカケだったなぁ~。
海もいいけど、山もいいですよー。 堪能して来てね!!
by: なー | 2009/10/16 08:11 | URL [編集] | page top↑
# ★syocoさん
お鍋さぁ・・・ 結局、途中でチェンジしちゃったんだけど。
でも実際に使えて楽しかったよ! 武井さんが大変だったんだ・・・(笑)

トイレはね、管理棟に近い洋式は並んでいるだろう~と予測して
原っぱの方の和式に向かったの。 そしたら、空いてた!ラッキー!!
もうね・・・ 必死の形相だったよきっと。 暗いしね、怖いよね私。

インナールームは、すごく よかったの◎  買ってよかった~♪
意外と広いし、十分な大きさ。 今度入ってみて。
一泊なら リビシェルにインナールームで楽々、がよさそうだ。
by: なー | 2009/10/16 08:18 | URL [編集] | page top↑
#
キャンプでチーズフォンデュ美味しそう!あったまりそう!
我が家もキャンプ始めたけど料理ほぼしないキャンプでした
うちも荷物の軽量化、しょっぱなの揃ってない時点から問題になってます(^^;
それでもまだまだ欲しいものあるし、今朝も相方がペレットストーブあるのに「灯油ストーブが欲しい!」とか言い出して問題勃発です
by: az | 2009/10/16 09:56 | URL [編集] | page top↑
# ★azさん
チーズフォンデュは、ハフハフしながら食べるのが楽しいです(笑)
チーズがとろーん!とかして、それだけで大笑いしちゃったりなんかして。
ペレットストーブ、って キリンくんのことですか? 使ってみたいな~。
問題勃発!?(笑) いつもいつも意見がピッタリ!なんてことはないんですよね~。
欲しいものは尽きず・・・ コッソリ購入しては、睨まれている私です(爆)
by: なー | 2009/10/19 19:07 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

