スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きたんだぶっ!

今日から 私はシゴト。( パートですが。 )
ジープにも お留守番の日々がやってきます。
「 けさ ちょっと はいたんだぶ。 」 4-10-1.jpg

お腹の中に何もなかったようで、黄色く色づいた 胃液を戻しました。
その後、様子を見て 落ち着き、眠り始めたので 後ろ髪を引かれつつ出かけました。
シゴト中も 苦しそうだったジープの姿ばかり 思い出してしまって・・・
心配で心配で 終えてから、ダッシュで 帰ってきました。
いつもと変わった様子もなく 食欲もあるし、便の調子もいいので安心しています。
どんなときも 四六時中 側にいてあげることは不可能だから、
辛くなったとき、しんどいとき 果たして どれだけフォローしてあげられるのか??
悩むところです。 元気なとき、留守中に 突然具合が悪くなる事だってあり得るし。
とりあえず 普段から 一緒にいるときには 念入りに体調をチェックしていきます。

昨日、クロネコさんが やってきた♪ 4-11-1.jpg

「 で? なにが きたんだぶ? 」 4-10-2.jpg

うん? コレだよ~。 4-11-2.jpg

Jeep味(ウソ) の チロルチョコ!! 4-11-3.jpg
何の記念でもないけど 面白そうだなぁ~と、思って オーダーしてみました
まぁ・・・ 『 ジープがウチにやってきた!記念 』 ってことで。
生クリーム入りmilkチョコで お味も、なかなかでした。


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
16:03 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑
JACK JOHNSONを聴きに。 | top | 雨のおさんぽ

コメント

#
Grand もちょうどジープくんくらいのとき
早朝に黄色い胃液を吐きました。
吐いた以外はいつもと変わらずだったのですが
何日か続いたので病院に行ったら
「お腹空きすぎですね・・・」とのことでした!
今思うと、Grand は生後半年くらいからググッと成長したので
体が求めるエサの量と与えていた量が伴っていなかったのかも。(違うか?)
お留守番はホント心配ですよね!

チロルチョコ、オーダーしたのですね~♪かわいい~~!
にいさんが喜んだでしょう~!!
by: grandma | 2008/04/11 19:13 | URL [編集] | page top↑
#
ごはんとごはんの間にフードを2、3粒あげるだけでも違うっていうけれど
寝起きじゃムリだしなぁ・・・
なーさんが少しでも安心してお仕事行けるようこれから吐くコトがなかったらいいですネ!
(イヤどっちにしても帰りはダッシュかな笑)
JEEPくんのDECOチョコだぁ!!
ムスコくんも一緒に写っててカワイイw
5ヶ月記念ってことにしちゃえ~i-278
by: miki | 2008/04/12 03:41 | URL [編集] | page top↑
#
一人(一匹)残して、出かけるのって心配ですよね♪
留守中何してるのか、カメラをつけようかとも思ったけど、
余計心配で仕事が手につかなそうだし、何かあってもすぐ帰れる訳じゃないし・・・
特に体調が悪い時は変な想像ばかりしてまったり・・・
いつも元気でいてくれることを願うばかりです♪

チロルチョコ、いいな♪
うちもお誕生日になったら作ってみようと思ってました。
記念日じゃなくてもいいのかぁ・・・ふむふむ・・・(笑



by: リキ母 | 2008/04/13 11:26 | URL [編集] | page top↑
# ★grandmaさん
うう~~~んっ。 やっぱり、ジープも フードの量が足りないのかも。
まだ1回なので これから先、続きようであれば受診しようと思います。
吐く、って 人も動物も同じで エネルギー使いますよね。
きっと ジープ、すごく辛かったことと思います。 
側にいて何もできない、っていうのもキツイですね。
普段から よ~く見てチェックしなくちゃ! 気をつけます♪

チョコ、実物は 普通のチロルより 少し大きく仕上がるんですよ~。
あの時 持っていたかったっ!! そして渡したかったなぁ~。
ムスコに 「 おかーさん、いつでも持っていなくちゃダメだよぅ。 」 と
言われたけど・・・ なんせチョコだから(笑)
by: なー(Jeep) | 2008/04/13 19:17 | URL [編集] | page top↑
# ★mikiさん
そうなんです。 家に居られたら、ちょこちょこ様子を見れるけど
なんせ出かけてしまうので、気になって気になって。。。
出かける前は バタバタしがちだけど、ジープの体調チェックもしっかりしたいです!
あははっ。 私もだいぶ落着いたんですが、ジープが来たばかりの頃は
そりゃあもう、電車に飛び乗って帰っていました。
駅から自宅までが遠いので、早足で歩きますが まるで部活みたい(笑)

DECOチョコ! 思い切って作って、楽しめました~♪
食べた後に、マグネットにできるよう 専用磁石も売っているので、作ってみます。
オットは、値段に引いていたけど・・・ねっ(爆)
by: なー(Jeep) | 2008/04/13 19:22 | URL [編集] | page top↑
# ★リキ母さん
そうそうそう!! カメラがあったら、いいですよねぇ~~~。
(でも、果たして 一定の場所に居るだろうか・・・。 )
ムスコが同じことを言っていました。 カメラ付けたい!って。
確かに シゴトどころじゃなくなってしまうかも(爆)
考えたらキリがありませんが・・・ 
飼い主として、精一杯のことをしていくつもりでいます。
そうですね~ 健康でタフなワンコに育ったら、嬉しいなぁ。

チョコ! 可愛いですよ~。 右端のは、誕生日用のフレームかな?
当人(当犬) は、食べられないので 主の自己満足~♪なのです。 いひひ。
by: なー(Jeep) | 2008/04/13 19:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

