スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ツアー

とくに 約束のない休日。
それでも今日は やろうとしていたことがありました。

099-12-1.jpg お墓参りツアー。

今度のお彼岸は 
キャンプの予定が入っているし、 混んでいないときの方が 行きやすいから。

朝から小雨が降っていて、ジープは留守番にするつもりだったけれど
どうも 家族が揃っていると 落着かずに金魚のフン状態。
いつもなら 寝始める時間なのに みんなの動きをマークして
出かけるタイミングを見逃さないように しているみたい。

気温も下がり、だいぶ涼しくなったので 一緒に行こうか!

099-12-3.jpg 099-12-4.jpg


都内と市内、 二つのお寺と墓地・・・ 合わせて3ヶ所を巡るツアー。


099-12-5.jpg 099-12-6.jpg

途中、オットが仕事中に ときどき立ち寄る、という お蕎麦屋さんで昼食。

道路も空いていて スムーズに ツアー終了。

子どもの頃に よく両親に連れて来られた記憶が あるからかな?
お墓参りは 気持ちがスッキリと、そして穏やかになるので 好きです。
ムスコが どんなオトナになるのか分からないけれど、
ご先祖様を大切に思う心を 忘れないでいてほしいな。

099-12-9.jpg 最近の お気に入りミント。 缶ケースもカワイイ。

どこかで お茶でもしたかったけれど、 
ジープもいるし 近所のケーキ屋さんで おやつを買って帰宅。

099-12-7.jpg 099-12-8.jpg

ひとり2個ずつ。 食べすぎ?? 久々のケーキに、満足満足


Life is good.




17:02 | ジープな日々 | comments (2) | edit | page top↑
よいよい。 | top | 朝のひととき

コメント

#
私もお墓参りって好き♪
子供の頃は、お墓参りと言えば親戚が集まって、帰りにみんなでホテルで食事だったから楽しかったんだ~
今もドライブとか美味しいもの目当てでお墓参りが楽しい(笑)
なーさんがそういう気持ちだから、きっとムスコくんも同じくご先祖さまを思う気持ちがあると思うな。

by: haru | 2009/09/14 07:10 | URL [編集] | page top↑
# ★haruさん
お帰り~~~♪ 昨日は、雨にも降られず 思いっきり楽しめたかな?
またキャンプ話、聞かせてくだされ~。

そうそう! お墓参り、って 行き帰りもドライブなんだよね(笑)
私が子どもの頃、母が墓前で 
「 〇〇も大きくなったでしょう~? 色々、がんばっているんですよ。」 なんて
亡き両親に報告する姿を見て 育ったからか? 同じように、墓石に話しかけている
自分が なんだか可笑しく思えます。 母子、って似るのね(爆)

おおゥ! ホテルでお食事~いいないいな。
そういう久し振りに親戚が集まる機会、って いい。 元気でいることも確認できるし。
ふふふ。 美味しいもののお楽しみ付き!バンザ~~イ!!
by: なー | 2009/09/14 08:19 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

