
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初泳ぎin 西湖レークサイドキャンプ村①

週末は、兄家族とキャンプへ。
到着順に受付するキャンプ場なので 気合い入れて早起き、出発。

099-5-3.jpg 099-5-2.jpg
気が付いたら、買出し予定のスーパー。  ・・・いつものことです。ハイ。

スーパーで兄家族と合流。  さーて、キャンプ場に向かってGO!!
そして、予定の時刻に到着。

099-5-20.jpg 梅ちゃん&松くんも、先週ここで・・・(嬉)

099-5-4.jpg 来たかった西湖。 すばらしいロケーション!!

099-5-18.jpg 099-5-19.jpg

今回は、初めての試みで 
リビングシェルの中に、アメニティードームのインナーテントを 入れてみることに。
天候が良ければ ヘキサタープを組み合わせれば二つ設営することもないかも。
・・・できれば欲しいな、インナーテント。 ムフッ。

099-5-5.jpg 099-5-6.jpg
甥っ子姪っ子と。                     みんな大好きハンモック。

ひと段落したら・・・   水着に着替えて、さぁ!遊ぼう!!

099-5-10.jpg 099-5-7.jpg
水が透き通っていて、きれい。 冷たすぎず、ちょうどいい。  ジープは、初泳ぎにトライ!!

099-5-8.jpg 099-5-9.jpg
必死に水をかくジープ。 泳げてるよ!!

★はじめて動画挿入。(ムスコの声が入っています)

画像が粗いです。 また、レンズにゴミが付いてしまった模様。

何メートルくらいでしょうか? 10メートル程かな。
一生懸命に泳いでくる姿に感動。 がんばったね。えらいね。

099-5-12.jpg 099-5-14.jpg
買ってよかった!ライフジャケット。
099-5-16.jpg 099-5-15.jpg
お昼はパンケーキだよー。

食べて、休んで 子どもたちは水遊びに夢中。
パンティングするほどではないものの、暑かったのでジープも何回か泳ぎました。

099-5-17.jpg 099-5-11.jpg
まだ緊張感はあるものの・・・ イヤではないらしい。 でも、必死。

099-5-22_20090907075313.jpg 099-5-23.jpg
お昼寝したり・・・ まったりのんびり。

たくさん時間があるので、
いっぱい遊んだり~ リラックスした時間を 過ごしました。


続きは 次の記事にて。

Life is good.




02:21 | CAMP | comments (20) | edit | page top↑
西湖レークサイドキャンプ村② | top | 秋の味覚

コメント

#
JEEP君の泳ぎ!!サイコー!!
さっきから「リピート」し続けています。(笑)
「お昼寝JEEP」も可愛い。
キャンプ場はけっこう空いていたのかしら。
前回キャンプのような
マナーの悪いキャンパーはいなかった?
そういうことがあるとせっかくの楽しいひとときが台無しよね!
プンプンっ!!(怒)

パンケーキ食べたいな。
by: coba | 2009/09/07 12:58 | URL [編集] | page top↑
#
ジープくん、泳ぐの上手!!スイス~イって感じ。
私も何度も再生しちゃいましたぁ(笑
ここ良い所ですねっ!!
来年は行ってみたいです。

それにしても、毎週キャンプしてません?
リキ父が羨ましがってます。
by: リキ母 | 2009/09/07 14:51 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~♪
このキャンプ場、すぐに湖に入れるから
子供にもワンコにもいいですね~(^-^)。

JEEP君! 泳いでる~!(^-^)早い早いっ!
一生懸命な泳ぎを何回もリピートしちゃいました~。
ムスコ君もJEEP君を迎えに行ってて優しい♪

お天気にも恵まれてステキなキャンプ!
月末も晴れパワーをお願いしますね~♪
by: ふじこ | 2009/09/07 14:52 | URL [編集] | page top↑
#
なーさん、こんにちは^^
Myひろばから消えていてびっくりしましたよー!
でもブログをやめたんじゃなくて良かった^^
JEEPくん泳ぎ上手いよ~!羨ましい。
なるとも泳げるんだけどビビリであまり好きじゃないみたい^^;
足浸かるのは好きみたいなんだけどね。
西湖っていい所だよね。行ってみたいなぁ。
by: みわ | 2009/09/07 15:51 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっと天気が良過ぎないか心配してたんだけど、やっぱ水遊びができるから平気だね~
我が家のパソコンで動画が見られないのが残念だけど、イヤがらないで入るなら良かった。気持ちよかったんだろうね♪

うちもリビングシェルにテントの中を入れて使ったことがあるー。
私のイメージでは、もっとリビングシェルを広く使いたかったのに、かなり狭くて旦那に文句タラタラ言ったような・・・(笑)

by: haru | 2009/09/07 17:13 | URL [編集] | page top↑
#
〝リビシェルの中にアメドのインナーテント〟試してみたんだね~♪
いい感じじゃ~ん!!欲しいものは尽きないよね むふふっ

いや~、それにしても いいロケーション!!!
以前、北海道を旅行したとき 湖畔でキャンプをしている人たちを見て
「いつか、経験したいっ!」って夢見ていたんだけど
北海道まで行かなくても、こんなに素敵なところあるのね~♪
JEEPくん 初泳ぎ おめでとう!!
by: syoco | 2009/09/07 17:16 | URL [編集] | page top↑
#
週末暑かったもんねー
JEEPくん泳ぎうまいじゃないのー
ハンモックでくつろいでる姿もカワイイ♪
次の日の記事も楽しみ~~
by: おむハハ | 2009/09/07 20:48 | URL [編集] | page top↑
#
わ~キャンプずくしですね~♪
もうキャンプのプロじゃないですか~!!
ジープくんの泳ぎの動画かわいくて3回くらい見てしまいましたよ~v-398
とにかく、ジープくんの表情がいいですねっ♪
by: まつゆき | 2009/09/07 20:52 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaちゃん
ありがとう~♪ ジープ、本能でしっかり泳ぎを見せてくれたよ!
決して楽しそう~嬉しそう~では ないけれど・・・(爆)
もっと余裕が出てきたら楽しくなるかな。 そうだといいな。 ゆっくりゆっくり。

実は、私たちだ設営したすぐ裏のご家族が ワンコをノーリードにしていて
そのコがすぐ近くまで来ていたり、0時過ぎても 大笑いしているキャンパーがいたり、
打ち上げ花火はNG っていうルールなのに、湖畔でパンパン上げていたり・・・
なんだかもう、ルールもへったくりもありゃしない(怒)
私が細かすぎるのかな。。。 でもやっぱり、自分たちだけでない事も
忘れちゃダメよね!

本栖湖も行きたいの~!! 今度、お話聞かせてね♪
by: なー | 2009/09/07 22:17 | URL [編集] | page top↑
# ★リキ母さん
ありがとうございま~っす♪ 
スイスイ・・・というか、必死なだけ なのだけど(爆)
いつも必ず、あの表情なんですよ! べろ出しっぱなし(笑)

↑ここは、とても景色のいいところです。
湖キャンプは一度してみたい!と思っていたのですが、一番好きかなぁ。。。
他にもキャンプ場はあるので、他も見てみたい。利用してみたい!

ははは(笑) おかげさまで、家族みんな体調を崩すことなく予定通りの
キャンプを楽しんでいます! とりあえず今週末はオヤスミして・・・
連休が楽しみ~~~ (また!?とか言わないでぇ~笑!)
by: なー | 2009/09/07 22:21 | URL [編集] | page top↑
# ★ふじこさん
こんばんは!
そうなんです~ ここは、暑くても すぐに水に入れるところがいいですね◎
しかも流れがなくて、穏やかなので 深くないところならば遊びやすいのです。

あはは(照)家族揃って、ジープの初泳ぎに感動してしまって
傍から見たらアヤシイ家族だったかもー! でも、本当に嬉しかった。

お天気はバッチリでした。 でもね・・・あの・・・私、どちらかというと・・・
天気に自信のない女です(爆) あひゃひゃ!!
by: なー | 2009/09/07 22:26 | URL [編集] | page top↑
# ★みわさん
こんばんは!
Myひろば、登録してくださっていたのですね。 ありがとう~そしてゴメンナサイ。
自分なりに思うところがあって、今は ひろばからサイトを外しているのです。

ジープ、上手?? 嬉しい! 必死なだけだと思うけど・・・だって急いでいるから。
来年は、ジープが楽しんで喜んで泳げるといいな~。 
内心、どう思っているか? 正直、自信がないです。嫌々だったら、かわいそう。
西湖は、ずっと行きたかった場所なのですが すごくいい所で気に入りました。
ぜひ一度、足を運んでみてくださいね~♪
by: なー | 2009/09/07 22:30 | URL [編集] | page top↑
# ★haruさん
夏に戻ったような暑さだったと思うけど、横浜とは全然違って過ごしやすい!
ジープは全くパンティングなし、でしたー。

水の中へは、喜んで自分から入っていくわけではないので、ひょっとしたら嫌かも。
だから戻ってきたときは、誉めまくり。おだてまくり。
ライフジャケットを嫌がることはなかったので、それはホッとしています◎

あはは!テント、やっぱり 経験済み? 前々から一度、やろうと思っていてね。
スペースが残らない事は予想していたけど、寒さをしのぐのはOKかな。
あとは上手くヘキサを使って、荷物を減らしたり車に乗せてしまえば
設営が楽だと思うのだけれど・・・
インナーテント、欲しい欲しい!!!(しつこい)
by: なー | 2009/09/07 22:35 | URL [編集] | page top↑
# ★syocoさん
そうそう!やってみたよ~ とりあえずは、成功!??
欲しいものがあるうちの方が楽しみがあっていいかな、ウチは。
いきなり全部は揃えられないし・・・ 
よし!今度は、アレを買おう!がんばろう!!みたいな(笑)

湖キャンプにずっと憧れていたんだけど、本当によかったー。
オットが山好きだから山ばかり見てキャンプすることが多かったの(爆)
私はこっち、かなぁ~。 振り返ると山がどーん!だから、両方楽しめるんだ◎
芝生じゃないけど、今度moooさんに会ったらゴリ押しするから行こうね!ぐふふ。

ジープ、なんとか泳げたよ~ がんばったよね? ありがとう♪
by: なー | 2009/09/07 22:40 | URL [編集] | page top↑
# ★おむハハ~
ただいまー♪
暑かったから、水温もちょうどよくて 夏の終わりに水遊びが楽しめてよかった!
ジープ、なんとか泳げて びっくり嬉しかった(涙)
本犬がどう思っているのか?正直、不安だけど・・・
ハンモック、次は 絶対に使ってみて~ ハマルから!!
by: なー | 2009/09/07 22:42 | URL [編集] | page top↑
# ★まつゆきさん
いやいや・・・全然プロなんかじゃないんですよ。
安全に楽しめればいいかな、ってくらいで。 料理も苦手だし(苦笑)

泳いでいるときのジープの表情、可笑しいでしょう??
笑っちゃイケナイ、と思いつつ 笑えちゃう。 必死だけど、可愛い過ぎ(バカ)
来年も、泳ぎを楽しめたらいいな♪
by: なー | 2009/09/07 22:46 | URL [編集] | page top↑
#
読み逃げばかりのモモゴン父です、こんにちは。
でも、いつも楽しんでみていますよ(笑)
ここも良さそうなキャンプ場ですね~。
5月にPICAは行ったんですけど、ここの方が湖近くていいですね~。

それにしても、
アメニティードームのインナーテント、やっぱり大きいですねー。
うちのアメニティードームSとは大違い。

続きのレポートも楽しみにしてます。
それから、ジャンプ写真もいつも楽しみにしてます(笑)
by: モモゴン父 | 2009/09/07 23:53 | URL [編集] | page top↑
#
先日はコメントありがとうございました。
西湖でのキャンプ気持ち良さそうですね!
行ってみたいキャンプ場です☆
親族とのキャンプも素敵ですね~!
子供達にとっても幼い頃の最高の思い出になりますよね♪
by: shiho | 2009/09/08 10:56 | URL [編集] | page top↑
# ★モモゴン父さん
いつもありがとうございます(笑)
西湖は、ずっと行きたかったので念願かなってとても嬉しかったです。
蚊もブヨもなく快適でした。 施設に関しては、うーん・・・ ですが。
あ、でも 水場でお湯が出る所があったのは良かったかな。

リビングシェルを買った今となっては、眠るだけにアメドの大きさは
要らないかな~・・・という気持ちになっていまして。
ジャンプ! 今回も飛んでいますよ~~ヒヒヒ。
by: なー | 2009/09/08 19:31 | URL [編集] | page top↑
# ★shihoさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪

西湖、とてもきれいな場所でした。
山も好きだけど、湖の静かな夜とか 神秘的な雰囲気の朝とか、すごくよかったです!
ウチにはムスコひとり、なので 甥っ子や姪っ子と一緒だと 
やたらニギヤカなんですよ~。
大人になっても、いとこ同士で思い出してもらえたら すごく嬉しいです。
by: なー | 2009/09/08 19:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

