
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏休み突入

ムスコの夏休み・・・ 始まっとります。ハイ。

『 学年水泳 』 というのがあって、
数日間 学校でプールに入る予定だったけど すでに一回、雨で中止。
明日は どうかな~? 行ってほしいな~。 ひとりでのんびりしたいな(爆)


そんなムスコと 本を求めて 横浜へ。

-1D1000273.jpg 絶好調ですわ。
D1000274-1.jpg 食べなきゃ 始まんない!?
D1000277-1.jpg バランスもへったくりも ありゃしない。

ぶらぶらと 書店めぐり。 親子で好きな ヴィレヴァンも。
それからセールを ちょこっと覗いたりなんかして。

7-22-1_20090722233711.jpg 探していた本と、出会った本。
7-22-2_20090722233711.jpg 読書感想文用に ムスコが選んだ本。

たまたま出会った 『 自然のレッスン 』
まだ 読み始めたばかりだけれど、 大切な一冊になりそう。

うれしい顔していましょう
 うれしさは 
 生きていく上での大きなパワーです。
 いつもうれしい顔ができるように
 自分の部屋とかバスルームに
 なにかおかしな写真や絵を
 ぜひ貼っておきましょう。
 それを見ると
 思わず笑ってしまうようなものを。


なるほどー。 生きていると ウジウジ... イライラ... 色々ある。
そんなときは 心やカラダを クスッと、ほぐすことが大事なんだなー。 

7-22-5_20090722233725.jpg こんな顔が 味方についてる!

まだまだ長~い 夏休み。
今は今だけ。 楽しまなくっちゃー。 とりあえず、ココロもカラダも 健康第一。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
23:58 | ジープな日々 | comments (16) | edit | page top↑
週末土曜日 | top | スムーズ。

コメント

#
夏休みに入りましたねー!
姉も学校に行ってほしいと言うとりました(笑)
ムスコくん楽しそうだね☆
笑うことは大事だとほんとそう思います。
ブヒがいれば笑いは倍増ですよねー♪
そしてやっぱり健康が一番ですよね^^
by: みわ | 2009/07/23 01:06 | URL [編集] | page top↑
#
こんなに可愛いムスコくんとjeepくんがいれば、毎日ほっこりだね♪
なんでかわからないけど、ジーンときましたっ
なんでか、わかってる、歳だからって事。。。
by: ayucchi | 2009/07/23 02:11 | URL [編集] | page top↑
#
なが~い×2夏休みですねv-81懐かしいなぁv-237
学生時代は本当に楽しかったですねv-221いやはや早いもので…
今もラジオ体操ってあるのかな???眠い目を擦りながら体操してました(笑)
毎日、嬉しい&楽しい顔を作りたいのですが…中々そうはいきませんねv-12
まぁブヒちゃん達のお顔を見れば自然に笑顔になってきますがv-10
by: 空ママ | 2009/07/23 03:08 | URL [編集] | page top↑
#
今、仕事中・・・(汗 
でも最後のジープくんを見て、うれしい顔になれましたよ。
ジープくんありがとう!(笑
目頭がキィーッと上がっちゃうような世の中でも
きっとブヒ飼いさんは、うれしい顔できるんだろうな。
毎日癒してもらってるものね・・・

長い夏休み・・・たまには一人になりたいですよね(笑
by: リキ母 | 2009/07/23 10:56 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは☆
いつもお邪魔してます。
一度メールフォームでな~さんからお返事頂いたことがあります。
な~さんのブログはいつもあったかくてホッしますね!!
息子さんやJEEPくんが羨ましい~v-398
キャンプもとても楽しそうで虫嫌いな私でも行きたくなりましたよ~☆
いつもママっ子なJEEPくんがかわいいですねv-290
by: まつゆき | 2009/07/23 15:58 | URL [編集] | page top↑
#
世の中のお母さん達、大変な季節だよね~。
姉も、パワーの有り余ってる甥っ子(5歳)の相手大変そう(笑)

ムスコくん、おばちゃん夏休みキャンプ楽しみにしてるからね~~っ
バトミントンしようぜv-238

私もね、ウジウジイライラしたら、こりたんの顔見ることにしてるの。
そうするとどっかに飛んでっちゃうよ、うひひ。
by: ちあき | 2009/07/23 22:18 | URL [編集] | page top↑
#
夏休み始まった途端に天気が悪くなってしまいましたね…。
今の学校のプール期間は短いから、何回か泳げるといいですね☆

実は今日、仕事でイラっとしたことがあったのです!
なーさん予言者?!って驚きました。
これからは神と呼ばせていただきます(笑)i-189
by: kumy | 2009/07/24 01:16 | URL [編集] | page top↑
#
そっか、もう夏休みなんだね。
お母さんは大変だぁ~。だって、ずっ~といるんだもんね。
ご飯を作る回数増えるだけでゾッっとする。
なーさん、がんばれ~。

『自然のレッスン』、いいねぇ~。
ウジウジはしないけど、喜怒哀楽が激しい私(爆)
結構笑うけど、イライラもする。
心をほぐすこと、忘れないようにするね♪
by: そらママ | 2009/07/24 07:41 | URL [編集] | page top↑
# ★みわさん
入りましたよー(複雑。。。)
学校に行ってくれている方が、楽ちんなのです。
しばらくの間、歩くスピーカーさんと一緒の生活です。 ふふふ。

本当にそう思います。 ジープの可笑しな顔を見ただけで、チカラが抜けて、
クヨクヨ悩んでいたことも、どうでもよくなってくる。感謝だなぁ。
ココロもカラダも、バランスよく 元気でいたいものですね!
by: なー | 2009/07/24 14:54 | URL [編集] | page top↑
# ★ayucchiさん
ほっこりだけなら いいのだけれど・・・
ムスコの場合は、中途半端でだらしないことをしたり 叱りどころ満載なの(爆)
一緒に居るから目に付いちゃうのだろうな~。

ととと・・・歳っ!? ayucchiさん、若いでしょう~? むふふ。
私は歳より、見た目が勝負だと勝手に思っています(笑)
by: なー | 2009/07/24 14:57 | URL [編集] | page top↑
# ★空ママさん
お久しぶり! 空クンも元気にしてる??
夏休み、なんだかんだと 毎日過ごしているうちに気付けば終わってしまうのですよねー。
ムスコの学校は2期制なので、実はまだ 1期の途中。
9月になる前に学校がはじまり、しばらくすると1期が終了して
数日間の 秋休みなるものがあるのです~。 不思議(笑)
ラジオ体操は、あるのだけれど3日間くらい。 私の頃とは違います。

本当に、そう。 ジープには精神面で、かなりのフォローをしてもらっています(笑)
by: なー | 2009/07/24 15:02 | URL [編集] | page top↑
# ★リキ母さん
おつかれさまです~。
あはは!ジープの顔みて、やる気が失せなくてよかった(笑)
本当にそうなんです。
疲れたときも、イライラするときも、落ち込んだときも・・・
ジープがいてくれる、ただそれだけで 元気が出てくるから不思議です。

夏休み、子どもにとっては大きく成長する機会だろうから 嫌な顔せず(爆)
ココロに余裕を持って見守ってやりたいのですが・・・ なかなか。
ひとりになる時間。 実はこれからあるのですー むふふ。
by: なー | 2009/07/24 15:06 | URL [編集] | page top↑
# ★まつゆきさん
こんにちは♪ ジープが退院したときには、メッセージありがとうございました。
すごく嬉しかったです。 おかげさまで、あれから 元気にすごしています。

山登りも好きなのですが、やはりジープと一緒だと難しいので
最近では家族キャンプを楽しんでいます。
自然の中に身をおくと、ココロもカラダも浄化されてパワーが沸いてくるのです。
一気に元気になれちゃうので、オススメですよ~。
ちなみに、私も虫が苦手だったけど 慣れてくるから不思議です。

ジープはママっ子だと思っていたけれど、実際は オットにもゴマすり」すり~
なので、世の中上手く渡っていく子です。多分(笑)
by: なー | 2009/07/24 15:11 | URL [編集] | page top↑
# ★ちあきちゃん
そうなのよ~~。 夏休み、いらないよ!って、思うもの(爆)
べったり一緒に過ごすのは週末だけで十分なのが本音だけれど。
でも、ムスコの今は今限定! そう思って一緒に楽しむよ~。
よろしくね! バドミントン!!!(笑)

うんうん、そうだよね~。 こりたん、笑い担当??
私もちあきちゃんのブログで、コハリキちゃんに ほぐしてもらっているよ。
これからも 笑って笑って力を抜いてやっていこうね~~♪
あー 楽しみすぎて、鼻血出すかも(爆)
by: なー | 2009/07/24 15:16 | URL [編集] | page top↑
# ★kumyさん
そうなんですよ~。 学校のプール、って意外と回数が少なくて。
結局夏休みも、一回きりでした。
スイミングスクールに通うこともなく、ほとんどまともに泳げないムスコだけれど
嫌がることなく参加していたことは 誉めてあげたいなぁ。
なんだかね・・・ 雨が、降ったり止んでむしむし暑くなったり 変な天気です。

あはは(笑) 神!! 生まれて初めて~ なんだか嬉しいぞっ。
人間だもの。 色んな感情が涌いて・・・自分でもコントロールできないとき
ふっと笑いをくれる存在。 ジープがいれくれて、本当によかった!!
by: なー | 2009/07/24 15:26 | URL [編集] | page top↑
# ★そらママ~
ううう(涙) だたでさえ、料理苦手だから・・・ お昼も簡単なモノで済ませてるよ~。
早く、平常に戻りたいな・・・と思いつつ、  
楽しまにゃ、損ソン!とテンション高めに乗り切っていくつもり==っ!

生きていれば色んなことがあるよね。
でもきっと、それは 自分にとってそのときに必要なことなんだと思う。
そう思ったら前向きで進めるかなぁ~と!
そうそう。 力をふっと抜いて、笑ってね~~♪
by: なー | 2009/07/24 15:31 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

