スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

エアコン解禁

昨日。 横浜では 真夏日のように気温が上がる予報だったので、
いよいよ エアコン解禁!

朝から ドライをかけて 室温をチェック。

097-8-9.jpg エアコン&サーキュレーターの W使い。
こんな感じで お留守番。

ジープの留守番時は ケージの中で過ごすので リビングの中を移動できません。
それは 避難場所がない、と いうこと。
だから 気温の上昇もそうだけど、下がりすぎ・冷えすぎも心配。

ドライなら カラッと気持ちよく過ごせるし 
サーキュレーターで風を回すことで 冷えすぎることもないかな。


あああ・・・ また仕事中に不安が募り、 終わったらダッシュで帰る、
そんな夏が やってくるのだなぁ。

留守番ジープのために、買い足したもの。

097-8-1.jpg 給水器。 ガブガブ飲みます。

097-8-2.jpg ひんやりジェルシート。
乗ろうと・・・しません(涙)

日中、 ジープは寝ていることがほとんどだけれど、 
留守の間は 対応してあげられないので 
ケージの中でも 快適に過ごせるように 気をつけたい。

この夏も 家族みんなが 健康で過ごせますように。



キャンプのときの カップ。

7-8-3_20090708221339.jpg サーモマグや これらを愛用。
温かい飲み物も 冷めにくい。


以前から 欲しかったのは・・・

097-8-5.jpg ククサ。 本来は 人から贈られるもの。

097-8-8.jpg ついつい ちっこいのも。
キーホルダーなのね。

昨夜、オイルを塗って乾燥させたけれど・・・ まだ白樺の、木の匂いが強い。

それでも 何か飲んでみたくて。
でも、暑くて コーヒーを 淹れる気にもならず。

097-8-6.jpg お茶で。 ドーナツ付きだよ。おやつだよ!

手入れして 長く愛用したい。
それから ひとつずつ 増やしていかれるといいな。

Life is good.




フレンチブルドッグひろば
22:20 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑
うん〇 | top | 野球観戦

コメント

#
留守番中の不安、わかるわかる。
そして色んな妄想に取り付かれ、マッハで家に帰る夏e-444
我が家は小虎のいる部屋以外の部屋を、時間差でエアコン稼働にして
冷えすぎ防止対策しとります。
なー家のエアコン&サーキュレーターW使い、わたくし、サーキュレーターを
サンキューレターと読み違えて(爆)今時のエアコンにはなにかこう
ありがたい機能がついてるんだと思ったです~どんな機能だ(笑)
by: こはま | 2009/07/09 11:27 | URL [編集] | page top↑
#
わが家はすでに解禁です~。
昨日なんて夜中に耳元で福が
「ガハガハガハガハ・・・」と・・・。
暑くて寝れないという抗議だったようです。
これから暑くなるのに、どうすんだ?あの子。
↑ こはまさんの「サンキュー」ウケた。(笑)

なーさんちのカップはこれか~。
いい色ね♪
ドーナツつきのおやつは呼んでくれなくちゃ~。(笑)


by: coba | 2009/07/09 13:01 | URL [編集] | page top↑
# ★こはまっち
あははっ。 いやいや、普通に扇風機だよねぇ(笑)
でも、首振らないから 扇風機、って感じでもないんだよな・・・
サンキューレター(爆)  なんだかハッピーな響きじゃないのぉ♪

時間差でエアコン稼動!! すんばらしいテクニックだ。
小虎っちは、基本 留守番時も、フリーなんだよね?
居心地のよい場所へ移動できる・・・ それが、理想なんだけれどもね。

お互い、元気で なるべく楽しく(笑) 夏を乗り切ろうぜ==っ!!
by: なー | 2009/07/10 09:05 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaちゃん
福ちゃん、暑いよアピール!?
ドライにするだけでも過ごしやすいものね。 電気代??この際、忘れる。

そうそう。 ステンレスのカップもあるんだけど、最近は↑のかな。
ずっと欲しかったククサ、手に入れたのー♪ 自分用(爆)

いっひひひ。 ドーナツ片手に、cobaちゃんのこと思い出してたよ~。
ムスコの夏休み前に、パートを がっつり入れちゃって、バタバタ。
ゆっくり遊びに来てもらいたいのに・・・ 連絡もできず。 ごめんね。
また いっぱいおしゃべりしようね~!!
by: なー | 2009/07/10 09:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

