スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

たそがれ小路と旬の味

ここのところ。

散歩に出かけて数分。 
自宅から近い住宅地の小路で、 座り込みを決め込む ジープ。

097-1-2.jpg 誰も いませんけど。

097-1-3.jpg やっぱり誰も いませんよ。

無理に引っ張ると、余計に 頑として動かない。 逆効果。
一緒に並んで座ってみたり・・・ とにかく待つ。

よくよく思い出してみると、いつもの散歩コースなので
この辺りで その家々に住んでいる方に会えば 挨拶するし、
声を掛けてもらうこともあったりしたわけで・・・

ジープとしては、その家人を 待っているのかもしれない。

でも。    いくら犬が動かないからといって、 
住宅街の小路で いつまでも座り込みしているわけにもいかない。
なんか ちょっと怪しい飼い主だ。

トントントントン・・・
お夕飯の仕度。 包丁のリズミカルな音が聞こえてきます。

097-1-4.jpg 私だって、帰って 仕度しなくちゃーだよ。


ザッザッザッザッ・・・
今度は お米を研ぐ音。 097-1-6.jpg


097-1-5.jpg しつこい。

097-1-1.jpg たそがれ過ぎ。

結局 誰も用事があって外に出てくることはなく、
私に抱っこされて 大きな通りまで運ばれる ジープなのでした。




さくらんぼ 旬ですね。

D1000264[2] D1000270.jpg

実家が山形の お義母さん。
先週 数日間、 
お義父さんと一緒に 実家のさくらんぼ出荷を 手伝いに行っていました。 

商品化できない クズ(と言うらしい)で 作ってくれたのは・・・

D1000267.jpg さくらんぼジャム。
甘いけど美味しい。
ヨーグルトにピッタリ。


それから。
お義母さんの趣味。 家庭菜園から出荷された(爆) ゴーヤで、

097-1-7.jpg チャンプル~。

沖縄風にこだわって? 
キャンプのときに、syocoさんがくれた SPAM を使いました。
今まで私が作った中で 最高の味だったよ。 SPAMさまさま。

他にも、キュウリやミニトマトが 食べきれないほど やって来ます。
ありがたい・・・ でも 食べきれない。

どなたか 収穫に来ませんかー??
お義母さんとの おしゃべり付き。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
09:00 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑
さんぽ後... | top | 父の誕生祝

コメント

#
うんうん、歩くの拒否っていうより
誰かを何かを待っているって感じだね~。
人が大好きなJEEP君らしい!
って、なーさんは ちょっと大変だよね 付き合うの!!

さくらんぼ、うちも先週 山形から届いたの~♪
贅沢にボンボン口に運んで、幸せ~~~!だった(笑)

チャンプルー最高の味だったのね!!!よかった!!
by: syoco | 2009/07/02 19:46 | URL [編集] | page top↑
#
「まだ行かないだふー」の顔を福もします。
いつも家を出て左に進む散歩コースなんだけど
一昨日と昨日は右に行きたいモードだったみたい。
「あっち行かない~~」と踏ん張っておりました。

チャンプル美味しそう!ビールに合うよね♪

うちにも頂き物で「佐藤錦」があるのです。
幸せ~。(自分じゃ買えないからね・笑)
by: coba | 2009/07/03 10:37 | URL [編集] | page top↑
# ★syocoさん
そうなんだよね~。
確実に、誰かが出てくるのを待っているのだけれど・・・ 誰も来ない。
でもね、犬好きでない人だったりすると 
ジープが「あれ??」って顔するから それも面白いんだ(笑)

分かる! オットなんて、口いっぱいに頬張るもの(爆)
今の時期だけだもんね。 ジメジメした気分も、上がる~↑↑
スパム!! おいしかったよ~ ありがとう。
今年のゴーヤチャンプルーはスパムで乗り切るから♪
私も見つけたら 買ってみるね。
by: なー | 2009/07/03 12:51 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaちゃん
憎たらしいのよー あの瞬間(爆)
抱き上げるまで、動きませんから。 それも、しつけに問題あるよね(汗)
一体、どれだけ たそがれていたのだろう・・・私たち。 

うんうん! ビールもご飯も進む(笑) だから、太る!! ウフフ。
そうそう。自分じゃ買えない~ 
お義母さんに自慢されながら・・・ 軽~くイラッとしつつも、笑顔で受け取るヨメ。 
by: なー | 2009/07/03 12:56 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

