スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おじさんの鼻歌

今日は、雨の中 ヨーガ体験レッスンを受けてきました。
期間限定1回3000円のところ、3回5000円。
以前から気になっていたものの なかなか機会がなく、
今回 思い切ってトライ。

初心者のレッスンなので、ポーズは簡単なのだろうけど
自分の体が言うことを聞かない。痛い。しびれる。つい、力んじゃう。

いかに自分の体がダメダメか よく分かりました。
同時に もっとリラックスして、気持ちよくポーズが取れるようになりたい!
という気持ちにも。
自分の内面に集中することで、気付かされることもあったし
鼻で呼吸することの難しさも実感。(普段、口呼吸してたのね。)
あと2回のレッスンで ヨーガのこと、もっと知りたいな。

体験に行く途中のこと。
駅まで歩いていると、前方に おじさんが1名・・・ 2名。
私はひとりだと 結構歩くスピードが速い。

前の1人目を抜かそうとすると  「~~~~♪  ~~♪ 」
あ、鼻歌。 聞こえちゃった! 演歌がお好み??
そうして もうひとり前の、おじさんとの距離も 縮んでく。
「 ~~~♪ ~~~~~♪ 」
あ、 また鼻歌? 聞こえちゃったー。 今度は演歌じゃないな。
なんだか ゴキゲンな歌。

2連チャンで おじさんの鼻歌を聞いた私は なぜかラッキーな気分に。
不思議だけど 得しちゃった気分。 
誰かが気分よく過ごしていると、周囲の人も同じような気持ちに なるんだろうな。
それはきっと・・・ 鼻歌マジック??




火曜日。
095-28-3.jpg 散歩しながら偵察。

095-28-4.jpg あれ?まじめにやってるでしょ?

公文の教室は、ジープの散歩コースではないので、
来ていると思っていなかったムスコは 嬉しかったみたい。

095-28-5.jpg 大サービスだね。

095-28-6.jpg あわあわジープ。


あーした 天気になーれ

Life is good.




フレンチブルドッグひろば
16:52 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑
カーテン | top | 横浜夕暮れ散歩

コメント

#
鼻歌かぁ~ 思わずニヤってなっちゃうよね♪

ヨーガ体によさそうだけどカチコチ体の硬い私には辛そうな…( ̄▽ ̄;)
でもやってみたいなぁ~
いつかは柔らかくなりたーい(笑)

ムスコくん 本当にJEEPくんのこと弟みたいにかわいいんだろうなぁ~(*^^*)
お迎えがかなりうれしかったんだねー(^з^)-☆
by: へーたんママ♪@病院 | 2009/05/28 17:23 | URL [編集] | page top↑
#
さっきスーパーに向かいながら「MUGO・ん・・・色っぽい」熱唱してたら
道に止まってたトラックのおにいちゃんに爆笑されたばっかり(恥)
せめてイマドキの歌にしとけばよかった・・・・

ヨガ、前に習ってたよ~!!仕事忙しくてなかなかいけなくて
辞めちゃったんだけど。
終わったあと、体の中が浄化された気になれて気持ちいいよね~!
ライオンのポーズ習った?
ベロ思いっきり出してどえらい顔するんだよ、むふふ。
by: ちあき | 2009/05/28 17:44 | URL [編集] | page top↑
#
ヨガ、TVとか雑誌で見かけてトライしてみるけど
難しい・・・ っていうか ワタシ トテモ カラダカタイ・・・
背筋伸ばしてピタッとポーズとれたら、気持ちいいだろうな~。

あ~ お揃いのタンクだ~!ほんと ありがと!!
とっても しっかりした生地でいい~。キャンプのとき持っていくね♪♪
そういえば、JEEP君って散歩中 ヨダレたら~ってならないね。
あわあわ派だ。Grand は、だらだら派。(笑)
by: grandma | 2009/05/28 19:51 | URL [編集] | page top↑
# ★へーたんママ
ママ! 病院から、ありがとう~~。 がんばっているね。 えらいね。

私もね、すごく硬いの!!身体。。。 正座も胡坐もニガテで、辛かった~。
でも、だからこそ もう少し、柔らかくしなやかな身体になりたいなぁ~~と、思う。
とりあえず、3回はしっかり受けて 出来たら続けたいな。
普段の生活では 出来ない体験で、面白かったよ~♪

そうだね~ ムスコにとってジープは可愛い弟かな。
私も犬と育ったので、大人になったら 支えられていたことに気付くかも。んふふ。
by: なー | 2009/05/30 09:38 | URL [編集] | page top↑
# ★ちあきちゃん
ぎゃはは!! 熱唱??歩きながら?? さっすがー!
歌に入っちゃったんだねぇ(爆)  私も、たまにある~。
鼻歌くらいなら、知らない人に聞かれても 大丈夫かな。 ひひひ。
そうだよ~ イマドキの歌か、自分しか作れないオリジナル曲でないと(笑)

ヨガ! 身体は硬いし、力んじゃうし、他の人も気になるし・・・ 
リラックスできなかったけど、やっぱり もっと柔軟な身体になりたいなぁ~。
ライオンのポーズ? やんないやんない! それ上級じゃない??
あの場で皆でベロ出し・・・ 考えただけで恐ろしいけど(爆) やりたい気も。
また会ったら 話、聞かせてね♪
by: なー | 2009/05/30 09:44 | URL [編集] | page top↑
# ★grandma
カラダカタイ・・・って、カタカナ(笑!!)  
私もね~ 背筋を伸ばすだけできつかった~。 普段、猫背だから余計かな。
でも、ゆっくり深く呼吸することや 普段の生活では伸ばせない部分を
伸ばせたりとか すごく身体にはよさそうだから、続けてみたいな。
冷え性も治せたら嬉しいな。

タンク、着てくれて ありがとう! サイズもピッタリでよかった~♪
また お揃いで着せようね! 親バカ炸裂でね(笑)
ジープのあわあわ、実は心配だったんだけど・・・ 大丈夫だよね?
Gクンは、きれいに垂れてくるんだ~ ふふふ、面白いっ。
by: なー | 2009/05/30 09:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

