
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

横浜夕暮れ散歩

先日。  登校準備をしていたムスコが叫んだ。
「 ランドセル、 壊れちゃったぁ~! 」
正しくは 留め具のマグネットが緩くなっただけ なのだけど、
一瞬 ドキッ   だって、まだまだ 使うのだから。。。

ムスコのランドセルは 六年間保証付きで
修理に出す間は 代わりの物を 貸し出してくれます。

095-25-1.jpg 095-25-2.jpg
職人さんにお手紙を書いて・・・      工房へ修理に出します。

普段使っている自分のランドセルは、茶色なので
借りるのは 紺かな? 黒かな??と 楽しみにしていたらしい。

届いたら、 その場で自分のを入れて 持って行ってもらいます。

095-25-3.jpg 中身は、 茶色!
ちょっと ガッカリ??

借り物のランドセル。 大事にきれいに使って返せますように。




日中は暑かったので、 少し涼しくなってから ジープとお出かけ。

095-25-4.jpg 095-25-5.jpg

095-25-9.jpg 095-25-6.jpg
赤い靴はいてた女の子と、昔は女の子。

現在、横浜では 開港150周年を記念した 大博覧会が催されています。
この日も 山下公園や赤レンガ倉庫には たくさんの人が訪れていました。

095-25-10.jpg 095-25-11.jpg

095-25-12.jpg いっぱい歩いたね。

だんだんと 日も暮れてきて・・・

095-25-13.jpg 095-25-14.jpg
すっかり夜景。  そういえば、コドモの頃 宝石箱、っていうアイスがあったな。。。

095-25-7.jpg 

家族で ぶらぶらしただけだけど・・・  楽しかったから、 また行こう。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
21:19 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑
おじさんの鼻歌 | top | まゆげ?

コメント

#
開港150周年♪行きたかったんだぁ~。
なぁーさん行ってUPしないかな?とひそかに思ってたんだよ。
それにしてもJEEPくんいつもお出かけ楽しそう。

もしかして、ムスコくんのランドセルって土屋の?違うかな?
以前映ってたときにこの茶色はもしかして・・・って思ってたんだけど。
マニアックでごめんね、ごめんねぇ~。
by: そらママ | 2009/05/27 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
今の時代はランドセルもカラフルですよねー。
茶色だなんて渋いわー。
修理のランドセルにお手紙付けるなんて可愛いな。

「宝石箱」という名のアイス!!知ってる。(笑)
好きだったー。なつかしー。

by: coba | 2009/05/27 16:38 | URL [編集] | page top↑
# ★そらママ~
んふふっ。 ほんと?? 開港祭、気になってくれてたんだ~~?
嬉しい。 なんか嬉しい。
でもって、期待されたことも 嬉しい(チケット買って入場していないけど!)

ちょっと!!!!! 土屋さん、知ってるの~?? ビックリ。
ランドセルつながり、で 知ってる人は結構いるけど(ムスコの同級生で)
普通に鞄屋さんなんだよね。。。 これまた、知ってくれてて嬉しい(笑)
マニアックだぁーーー。 あ~もっと色んな話、したいね♪
ムスコのランドセルは、明日 帰宅予定(爆)
借りてる期間が短くてホッとしているよ。 だって、ムスコが汚したりしたら、ねぇ。
すごく親切丁寧な鞄屋さんで、アフターケアもバッチリ。 点検もしてくれたんだとか。
修理に出してよかった、よかった~!
by: なー | 2009/05/28 15:58 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaちゃん(笑)
なぜかムスコは、以前から こう呼ばせてもらっています(笑)
 
あはは。 渋い?? 渋いでしょう??
私が黒はちょっとなぁ~・・・と思っていて、でも ムスコに選ばせなくちゃ!とも
思っていて、 「 カブトムシと同じだよ!」 で、釣ったの(爆)
4年目に入った今でも、気に入っています(私が)

宝石箱!! 高かったよね?ね? あの当時のアイスにしては、高級品。
ピンクレディーがCMやってて(確か)尚更欲しかったのに、
母はあまり買ってくれなくて なんだっけ・・・みぞれバー?だったなぁ。
それでごまかされていたような気がする。。。
だから、たまに買ってもらえると嬉しくて、特別な気分に(笑)
復活、とか しないかしらん♪
by: なー | 2009/05/28 16:15 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

