スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新しい気持ちで。

095-20-1.jpg おはよー。

095-20-3.jpg 背負ってるねぇ。

095-20-2.jpg うん。 なかよしだね。


狂犬病予防接種から 一週間経過。  フィラリアの薬も 飲み始めました。
今日は 皮膚の湿疹を診せに 病院へ。

095-20-4.jpg やっぱり ココ?
証拠写真OK。 ムスコに見せよう。

湿疹は、今までも他の病院で治療を受け、 教えていただいたこともたくさん。
誤飲の件で ひとまず、薬は お休み中でした。 (できる限り 飲ませたくない。)

湿疹について 詳しく説明をしていなかったため、
ロープ摘出手術の際、 ジープのお腹の毛を剃ったときに 赤いポツポツを
見た院長先生をはじめ スタッフさんたちも驚いたようです。
(抗生剤とか麻酔との関連を考慮して)

ひと段落したら 追って湿疹の治療を始める、 その予定でした。
今日は 寄生虫の検査をして 薬とシャンプーを出してもらうことに。
近いうちに アレルギー検査も視野に入れての 治療開始。

ジープの場合、 発疹して広がって・・・薬で押さえて、の 繰り返しなので
なるべくステロイドを使わずに生活していかれるように 
発疹しないことを目指して やっていきます。
長い長い道のりになるだろうけれど・・・ あきらめない。

095-20-5.jpg 休憩しながら 帰ろう。

095-20-6.jpg 暑い中 よくがんばったね。

帰りのことを考えて、ハンモックキャリーを 斜めがけして行った私。
一旦は抱っこしたけれど 歩きたがったので、下ろすことに。
今日は夏のような暑さだったのに ジープ、よく歩きました

095-20-7.jpg 095-20-8.jpg
つかれた?                   今年も 保冷剤さまさま。

095-20-9.jpg 私も そうした~い!

帰宅してからは 気持ちよさそ~うに、 お昼寝三昧ジープ でした。


とうとう。
095-20-10.jpg 095-20-11.jpg
欲しかったモビール、 買っちゃった!

どこまでも・・・? 行きたくないっ。 高いところ、ニガテだしーー
でも、 床に寝転んで ゆらゆら動くモビールを眺めていると 和みます。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
16:17 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑
けいじばん | top | み~つけた!

コメント

#
モビール!!!ほしいんだけど、ユラユラするものに、こはたんが
異常に興奮するから(街角ののぼりとか)買えないのぉ(涙)
アゥアゥ鳴いてうるさいんだもの。

JEEP、湿疹よくなるといいね。こりたんとどっちが早くよくなるか競争だぞ!!!
フレブルは繊細だし、こりたんはあちこち色々出てくるし、
歯に強い病院、とか関節に強い病院、とか、人間みたいに
病院使い分けようかな~。
by: ちあき | 2009/05/20 23:59 | URL [編集] | page top↑
#
JEEPくん、ポツポツとの戦いなんですね。
これから梅雨に入るとジメジメして皮膚によくないことばかり、その前にいい治療法見つかるといいですね。

JEEPくんのクールタイ、人間用のやつ?
そらも持ってる。我が家では『ムチウチや~』と呼んでいる代物。
そっか、くまさんか。着けるとかわいいかも。
我が家もなんかつけてみよう♪
by: そらママ | 2009/05/21 00:24 | URL [編集] | page top↑
# ★ちあきちゃん
おっと~! 小春姉さん、興奮するんだねぇ。
じゃあ、遊びに来てくれるときは 外したほうがいいかな?
そんなに動かないから、気付かないといいんだけど(爆)

湿疹ねぇ・・・ よくなったなぁ~と思っていると、ポツポツ出始めて
広がって、という繰り返しだから 何とかしたいなぁ。
こりたんも頑張っているんだもんねっ。 ジープもファイトだー!!
結局、手術をしてもらった 近くの病院で湿疹も診てもらうことにしたの。
N病院のことを話したら、知ってたよ~近所じゃないのに。
好印象みたいだったから やっぱり、Nは評判いいのかも~。
by: なー | 2009/05/21 16:49 | URL [編集] | page top↑
# ★そらママ~
ジープは季節に関係なく、湿疹は出ているような気もする・・・。
そらちぃは、どう? 皮膚の状態、いつもイイのかな?

そうそう(笑) 人間用! でも、ピッタリだよ~◎
保冷剤が2つ入るけど(固まるのと固まらないのと)2つ入れると重くない??
だから1つ入れて使っていま~す。
ワッペン好きだからね! 何にでも付けちゃうのね!! ぐふふ。
そらママも付けてみて~♪
by: なー | 2009/05/21 16:53 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

