スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

み~つけた!

職場の入っているモールで ポイント5倍。
チラッと覗いた 革のショップで 出会ってしまった

095-19-4.jpg フレブルさん
可愛い~ カワイイ~ かわいい~!

他にも たくさんの犬種があったけど・・・ やっぱり、 まずは これ。
どこへ行っても 「 フレブルあるかな? 」 と、 探してしまう♪


昨日。 

095-19-3.jpg 母と 映画を観ました。

この作品には、巷で 色々な噂が 飛び交っています。
真実は ただ一つ。 ご本人と関係者の方々しか 知りえないことでしょう。
ノンフィクション というよりも ひとつの作品、と思いながら 観ました。

主人公の女性は 乳がんで亡くなりました。
この映画で 命について 改めて考えさせられました。
明日が来る、って 当たり前に思えて 奇跡なんですね。
忘れちゃいけないな。

そして 人もワンコも、 病気において早期発見が 何より大切。
私は病院嫌いだけれども 異変をを感じたら、すぐに受診するべきだし、
普段から 自分でチェックすることも大事ですね。

予告では・・・

095-19-1.jpg アメリカ版 忠犬ハチ公!?
リチャード・〇ア&柴犬?

よさそうな作品なんだけれど、 なんとも言えない 違和感が(爆)
『 HACHI 』 って。。。 そのまんま?
8月8日にロードショーですって。 こだわってるぅ~。

予告を見た母が ひと言。    「 ・・・観るな、これ。 」
犬好きなんです。 ウチの母。

思い起こせば、子どもの頃も 
『 ハチ公物語 』 『 南極物語 』 『 マリリンに逢いたい 』 などなど
観に連れて行かれた 連れて行ってもらったなぁ。

そんな母が味方になってくれて、 
私が小学校4年生のときに子犬を迎え入れ、 一緒に育ちました。
今はもう ずっと遠くにいるけれど・・・ 
私にとって かけがえない、大切な はじめての相棒。

そして現在。
母はやっぱり、 ジープにメロメロ~ なのです。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
18:53 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑
新しい気持ちで。 | top | 実家にて。

コメント

#
うちもこのキーホルダー持ってる!
可愛くて、2個買っておそろいで家の鍵につけてますi-80
私はネットで買ったけど、他にもおもしろいモノがたくさんありましたよ。
便器のキーホルダーとか(笑)

なーさん、ブルースの誕生日にお祝いコメありがとうございました!
なーさんの言葉、いつも温かくて、いつも元気をもらってます。
ありがとう!!
by: のん | 2009/05/19 20:56 | URL [編集] | page top↑
#
私も持ってたなぁ~革のフレブルさん。
携帯につけてたら、いつのまにかかわいそうな姿に・・・
引退していただきました(涙

絶対泣くな?!って、映画は観ないようにしています(笑
「余命一ヶ月の花嫁」は映画化の話が出る前にTVで
ご本人の記録映像を観ました。
動物の映画も観たことないんです。

犬好きな お母様・・・
いつもリキの様子も見ていてくださって、
拍手や暖かいコメントをいただいてます。
お返事の仕方が良くわからなくて・・・
この場をお借りして、「いつもありがとうございます!!」
by: リキ母 | 2009/05/20 11:30 | URL [編集] | page top↑
# ★のんさん
あ♪ おっそろ~い!!
まあるい革パッチ?(フレンチブルドッグって横文字の)は、取っちゃったの。
便器かぁ~(笑) お店にあったのかも!
よく見なかったけど、 ワンコだけでも 種類がいっぱいでね・・・ 
ブルテリアとかも 可愛かったよ~♪

あらためて、ブルースくん おめでとう!!
私こそ、いつも 癒してもらっているよ。 ありがとう。
遠いのに、ほぼ 毎日会ってる(爆)  親戚のうちのコ、みたいな気分。
いつかいつかいつか・・・ のんさんにも会えるといいな~!
by: なー | 2009/05/20 15:42 | URL [編集] | page top↑
# ★リキ母さん
こんにちは!
リキ母さんも、持っていたのですねー♪ 
革だから、どんどん味が出てくるだろうな・・・って、思ってはいたけれど(笑)
フレブルに見えなくなったら? 引退させよう。 ぐふふ。

そうそう! 先日、母から聞いて驚きました。
いつもお世話になって ありがとうございます。
「 思い切って、コメントしちゃった。 あはっ!」 みたいなノリで・・・すみません!
ららぽーとでお見かけしたリキくんのこと、 
知っているお家のお子さん、みたいに思っているようで すっかりファン。
とんちんかんなこと書いてあったら、サラッと スルーしてくださいね。
本当に もう。。。 キー打ててるのかな??

by: なー | 2009/05/20 15:48 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

