
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クライミング

土曜日。 横浜は、どんより空。
午後2時くらいまで のーんびり過ごしていたけれど・・・

やっぱり 出かけたい!! 095-16-1.jpg

高速を走って・・・ 立ち寄った場所は、

095-16-3.jpg ハイ! 海老名PA(笑)
この親子 またメロンパン買って食べてます。

095-16-4.jpg 095-16-6.jpg

ここには ↑ペット専用のゴミ箱があります。 こういうの、ありがたいな。

095-16-7.jpg 095-16-8.jpg
これが私の好きな、 なんだっけ・・・ キングメロンパン?
中に メロンクリームが入っています。 食べかけ出して、ゴメンナサイ。

無心にメロンパンを かじっていたら・・・ カーン♪ コーン♪

P095-16-11.jpg 095-16-12.jpg
真上で 急に鐘が鳴り出して ビックリ!! 
時計を見たら 3時でした。 ちなみに曲は 『さくら』

095-16-9.jpg 095-16-10.jpg
   スーパーマリオ!?                マリオなの!?? (バカ)      

小腹を満たしたら、 さ~ぁ 出発

095-16-13.jpg     095-16-14.jpg
                         着いたのは ココ!

何を買うでもなく~ 色々見ながら 「 ふぅ~ん・・・ ほぅほぅ。 いいねぇ。 」
なんつって 触りつつ、 何も買わずに退散。 でも、手に取って見るのは 楽しい!

雨がポツポツ降ってきたけれど 予定通りグランベリーモールへ。

095-16-15.jpg 雨も やみました。

前から気になっていた、 本物の岩そっくりの ピナクル。
今日は ムスコがクライミングに トライすることに! (小学生1トライ500円)

P095-16-15.jpg 095-16-16.jpg
まずは説明を受けて・・・      トライ!!

始める前は 余裕の表情を見せていたものの、実際に 岩の下に立って
ロープを着けてみると 緊張の色が。
ただ、もともと 登るのは好きな性質なので コツをつかんだら、どんどん上へ。

095-16-17.jpg 095-16-18.jpg
ジープも心配?       てっぺんでマークにタッチ。

下りるときは ロープを持ち、両足そろえて 岩面をジャンプしながら下ります。

095-16-19.jpg 095-16-20.jpg
がんばったね!           ジープも、ありがとうね。

ドキドキ はじめてのクライミング。 夢中だったみたい。
私は高いところ苦手なので やりたい!とは思わないけれど、
すごく いい経験になったんじゃないかな。

クライミング自体も そうだけど・・・
モン〇ルのスタッフさんたち。  いい意味で、 とてもキビシイ。
親が口を挟まないように はじめに注意されるのだけれども、
とにかく 子どもに考えさせ、子どもに答えさせる。
全て 自分自身で、 ということ。

今日のムスコを見ていて 普段どれだけ、
自分の意思で動いていないか、 客観的に見ることができたし
目上の人に対する受け答えが なってない。 親として反省。

「 がんばったね! よく、登れたね。 」
よ~く誉めた後、 その辺の話も しっかりとしておきました。

こういう経験、 大切だなぁ。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
22:25 | ジープな日々 | comments (9) | edit | page top↑
実家にて。 | top | 感心したこと。

コメント

#
すごいっ!!!
途中で投げ出さず、最後までよく頑張ったね~★
かっこいいぞっムスコさんっ

jeepくんもちゃんと見守り、えらかったねv-10
前記事のbuhix、ピンクが良く似合うよ!!
きんもjeep君と色が似てるから、ピンク合うかなぁ^^

キャンプも楽しそう♪
なーさんの洋服、可愛い!!!
by: ayucchi | 2009/05/17 00:51 | URL [編集] | page top↑
#
ぐらんべりー!
うちもたまに旦那と息子がモン〇ルでクライミングしに行くよ~☆
ただし、ぐらんべりー自体の品揃えはイマイチだよねf^_^;

わーわー、ぐらんべりー行ったらなーさんファミリーに会えるかもだね♪

by: ヨチ | 2009/05/17 13:15 | URL [編集] | page top↑
#
ちなみに!
WILD1はヨチ家2週に1度は出没してますー(笑)

by: ヨチ | 2009/05/17 16:27 | URL [編集] | page top↑
#
クライミングですか~。

ダンナがこれが登れるなんて、
ムスコくん運動神経抜群!と絶賛でした。

ジープくんも、応援おつかれさまでした(^^)
by: kumy | 2009/05/18 01:22 | URL [編集] | page top↑
#
2時から外出ってアクティブ~。
我が家はぜったいまったりだぁ。さすがJEEP家。

モンOルのクライミング、やってみた~いとは思っていたけど、私も高所恐怖症。ムスコくんかっこいい。
ほかの店舗よりもグランベリーって高くないですか?
そびえたってる~って感じがしてました。

なーさんにとってもムスコくんにとっても有意義な一日になりましたね。
JEEPくん、お疲れ様でした。
by: そらママ | 2009/05/18 07:38 | URL [編集] | page top↑
# ★ayucchi さん
ありがとう~♪
ムスコに伝えたら、すごく喜んでいました。 自信がついたかな。

ピンクは、きんちゃんのイメージで買ったもの(ホント!)
もしかしたら、お揃いになったりして===っ!な~んて
勝手に想像しちゃったりなんかして。
でもで水玉、可愛かった~~!! 似合ってた!欲しくなった(笑)

キャンプ、日焼けしちゃったけど楽しかったで~す。
やっぱり暑くても長袖着とくべきだった・・・かな? でもなぁ~~
汗だくになりそうだし。 迷うところです。
by: なー | 2009/05/18 19:51 | URL [編集] | page top↑
# ★ヨチさん
おおっと~~!! 行動範囲がかぶってる??(笑)
そのうちバッタリ会えるかも??ですねっ♪
グランベリーは いつも決まったお店しか入らなかったけど、
しばらく行かないうちにテナントも変わっていたようで。。。
旦那さんもクライミングするのですねー。 かあっこいい!!
親子で それぞれ登るのも楽しそうだぁ~。
見かけたら 走って行って、声かけますよぅ~~~ ひひひ。
by: なー | 2009/05/18 19:54 | URL [編集] | page top↑
# ★kumyさん
ありがとうございます(笑) 旦那さま・・・誉めすぎ♪
ムスコは小さい頃から、木登りとかも好きで・・・
「やってみる?」と聞くと、いい返事だったけれど 実際は少し怖かったみたい。
んふふっ。 ジープもイイコで待っていられました◎
by: なー | 2009/05/18 19:57 | URL [編集] | page top↑
# ★そらママ~
あはは(汗) 午前中、私ものんびりしていたし
オット&ムスコは野球のプレステに夢中で 早くに出かけられなかったの~。
でも、休日は やっぱりどこかへ行きたくて。
ジープも車に乗っているだけでウキウキだから、オットが車の鍵を持つと
置いていかれまい!と、必死で家族の足元に待機(笑)

ピナクルは、本当に高いと思う(素人なもので。。。)
ムスコも、途中でギブアップしなくて がんばったよね! ふふふ。
by: なー | 2009/05/18 20:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

