スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

感心したこと。

095-15-4.jpg 投薬シーズンですね。
シールで 投薬日にマーク。

先日、 狂犬病予防接種と、フィラリアのお薬をもらいに 
動物病院へ行ってきました。

095-15-1.jpg 「 かぜつよいから かえるだぶ。 」
俺様ジャイアン系なのにね・・・


そこで 驚いたこと。 
前回、前々回も 全く同じことがありました。

動物病院へは歩いて行きますが、 
途中にムスコが通っている公文教室があり、 前を通ります。
お教室は午後2時すぎから始まるので、シャッターは下りており、看板もありません。
以前、ムスコのお迎えにジープと行ったとは あるけれど だいぶ前の話。
それも2~3回。
それなのに 必ず、 「ゴール!着いたよ!」 と、言わんばかりに
お教室の前で オスワリして 私を見る。

「違うよ~。 〇〇(ムスコ)いないよ。 ジープの先生のところへ行くんだよ。」
そう声をかけると また歩き出すジープ。  ちゃんと理解してる!

095-15-3.jpg 「はたけの ちぇっくも かかさずに、だぶ。」

多分、ムスコつながりで記憶している場所なのだろうけど
2・3回行った場所でも きちんと覚えているなんて・・・ これはちょっと感動だ。
犬なら当然のことかもしれないけれど 犬って、スゴイ。 やるな。


095-14-5.jpg 095-14-6.jpg
話せないから 目で語る。        しあわせオーラも 出せちゃうんだ。

犬ながらに、 ちゃんと知ってる。 分かってる。

095-14-7.jpg 095-14-8.jpg
今日は どんな一日だった?              ・・・寝た。

     ジープに 感心させられたこと。 095-14-9.jpg



     日射しも強くなってきました。 P1095-14-10.jpg 
                          シミそばかす コワイこわ~い!

愛用中のラフィアの帽子に続き、 今年は ハット型を投入。
頭も顔も大きいので かぶる、っていうより 乗ってる!って感じ?

今まで 肌や日焼けのこと、 さほど気にしてこなかったけれど
年も年なので 今後のために きちんとケアしなくちゃなぁ~なんて
今更ながらに 思うのでした。 遅いよ!!


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
09:30 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑
クライミング | top | Buhix 春夏モノ

コメント

#
はじめまして、ジープ君?ちゃんの寝顔かわいいですね♪
by: tomo | 2009/05/15 12:29 | URL [編集] | page top↑
#
JEEPくんクリーム色にピンクの服が似合ってるよーv-10
ちゃんとムスコくんをお迎えに行った場所覚えてるんだねー
不思議だよねーっていうかお利口さんだよねーv-21
へーたんも一度車で通った道は覚えてるみたいだよ~
初めての道はやはりキョロキョロ度が全然違う…(笑)
…なーさんの帽子が乗ってる…って表現が…
想像したら笑っちゃったー
…私も帽子はかぶってるのですが気がついたら手が焼けてましたん…(ToT)
by: へーたんママ♪ | 2009/05/15 20:44 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
福も一回行った場所覚えているみたいです。
「ここ知ってる・・・。」みたいな顔します。
でもね、初めて行った公園なのに、まるで常連さんのように
「こっちだぜ!」みたいにグイグイ引っ張って行くのです。(笑)
知らないくせに・・・。
↓たけのこ~!!作ってみたのね!
美味しそう!!ごはんのおかずというより「酒の肴」でない?
パックの「水煮たけのこ」より新たけのこで作る方が
断然歯ごたえが違って美味しいと思いまーす。

それからブヒックスのピンク!お似合いよJEEP君!
サイズは何ですか?
福はどうしても着丈が長いのです。(オシリのあなが隠れちゃう・・・笑)

それからそれから、ちあきさん福のブログを見てくださっているのですね??ありがとうございます。この場をお借りして御礼もうしあげまするーー。コメントお待ちしております!!
(なーさんこの場をお借りしました。)
by: coba | 2009/05/16 09:49 | URL [編集] | page top↑
# ★tomoさん
はじめまして! ご訪問&コメントありがとうございます。嬉しいですっ♪
ジープは、♂オスなんですよ~。
いつも、ちょっとベロが出ていて おっさんぽい顔をしています。
我が家の家族みんなが、毎日ジープの寝顔に癒されています!
by: なー | 2009/05/16 20:45 | URL [編集] | page top↑
# ★へーたんママ♪
ピンク、似合ってる~~?嬉しい! ありがとう♪
クリーム色だと何色が一番合うんだろうねぇ・・・?
へーたんみたいにかっこいいパイドくんは、真っ赤なTシャツとか合いそうだぁ~!
ママは、へーたんに どんなのをチョイスするのかな??楽しみ!

本当に、犬ってすごいね! 驚かされるよ~。 やっぱり、へーたんもそうなんだ!
あはは(笑) 私、どこもかしこも大きいから!! 帽子が乗っちゃうの~(涙)
by: なー | 2009/05/16 20:49 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaさん
ぎゃははっ!! 福ちゃん、笑える~っ。 常連の振り(爆)
一回でも、自分が来た場所は覚えているものなのかぁ・・・ すごいなぁ。

たけのこ! うんうん。たしかに歯ごたえがよかった◎
おかずにしなきゃならなかったから(笑) バクバクご飯も、いっときました!
オットは、食べ足りなかったらしく 珍しく、もっとある?なんて聞いてました。

Buhix は、Sサイズなんだけど 着てみると、XSでもイケルような気が・・・
モデルのリッチさん&ミリオンさんは、小さめでコンパクトに着ているそう。
ジープも胴が短いから、Buhix らしく着せるなら、やっぱりXSなのかも??
ちあきちゃんところの、コハリキちゃん とっても面白可愛いんですよ~!
福ちゃんと小春ちゃんが出会ったら?? どんな感じかな?見てみたい~♪
by: なー | 2009/05/16 20:56 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

