
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

GO OUT キャンプ①

週末。 よく読んでいる雑誌主催の キャンプイベントに参加してきました!
我が家にとっては 今年はじめてのキャンプ。

朝早くに出発したら
095-11-1.jpg 海老名のPAで、お約束のメロンパン。

095-11-2.jpg 朝霧高原ふもとっぱらキャンプ場。
つい、ふともっぱら と言っちゃうの。

y511-2.jpg 富士山 どどーん!
とっても 気持ちがいいー。

095-11-3.jpg 「 やっぱ きゃんぷ さいこう だぶ。」

095-11-7.jpg 095-11-8.jpg
お昼は焼ビーフンと コンビ二おむすび。 

095-11-4.jpg メイン広場。
DJブースがあったり、 
色んなメーカーさんが お値打ち価格で販売会を していました。

095-11-5.jpg 095-11-6.jpg
たくさんのテントが展示されていて 自由に見られます。 ↑コロンビア!

095-11-11.jpg 凧揚げしたり~ 095-11-12.jpg

095-11-13.jpg どこまでも 歩いたり。

095-11-9.jpg 095-11-10.jpg 
散策していたら・・・  かっこいいフレブルさんに遭遇6才のアニーくん♪

元気でキュートな女の子と 川遊び(浅い)を楽しんでいました。
ママさんの声掛けにも忠実で お利口なアニーくん。
キャンプ場で フレブルさんに出会えるとテンション上がる 嬉しかった!


y511-3.jpg チラッと サイトを取材されたりなんかして。

気持ちよくて 楽しい時間は あっという間に過ぎてゆきます。。。

夕飯は、
095-11-14.jpg ピザ取っちゃうか??
・・っていうのは 冗談で~
↑grandma が先日くれた お菓子(おいしかったよ!ありがとう) と 
一人一本無料でもらった タイビール。 これがまた飲みやすくて おいしい~。

y511-1.jpg 「 ごはんづくりも きゃんぷのうち だぶ。」

095-11-15.jpg ←このヒトが手伝うと 火遊びになる

095-11-166.jpg 095-11-17.jpg
まぁ、なんとか作って 食べたわけで・・・

そんでもって 遊びつかれて 早目に就寝。
夕方から 冷え込んできて 夜は寒いくらい。 着込んでシュラフに潜り込み。
参加していたキャンパーさん、 みんな若い若い~。
夜遅くまで 話し込んだり、 音楽を楽しんだり (これはちょっと どうなの??)
自分も若いつもりだったけど タフさに欠けた、私たちなのでしたー。

                                       ②につづく。

Life is good.




フレンチブルドッグひろば
21:56 | CAMP | comments (12) | edit | page top↑
GO OUT キャンプ② | top | ありがとうのキモチ

コメント

#
キャンプ、行ってきたんですね~。うちもまた富士山まわりにいっちゃいました。

いつもJEEP家は芝生(?)のきれいなキャンプ場に行きますよね~♪
実はそれを見て、前回”やまぼうし”にいったんですけど、大正解でした。”ふもとっぱら”もよさそうな所ですね!

ムスコ君、焚火絶対楽しいよね~、大人がやっても楽しいですから♪♪♪


by: モモゴンママ | 2009/05/11 22:58 | URL [編集] | page top↑
#
どうもお久しぶりですー。
JEEP家はいつも楽しそうで、相変わらず勝手に参加した気で、
幸せを分けてもらってます(笑)。
JEEPくんもすっかり元気になったみたいでなによりです。
我が家もそろそろどこか動きたいんですけど、
なんだかんだ忙しかったりでタイミングが合わないのと、
ムスコが起きてる間はずーっと歩き回っていろいろ引っ張り出してまして、
これでキャンプ行ったらどうしたらいいんだろ・・・?と思ったり。
しかも、うちはロースもほっておけないタイプなんで(汗)。

ムスコくんの小さい頃はどうしてました?
よかったらまたいろいろ教えてくださいねー。


by: みかいち | 2009/05/11 23:49 | URL [編集] | page top↑
#
家族みんなでキャンプ、行けてよかったね~★

それにしても、いいな~、晴れキャンプ(笑)
もうすでにキャンプ行きたい行きたい病だよ!!

アウトドアの雑誌、詳しくなくて。色々あるんだね~。
なーさん、次号に載ったりして。ぐふふ。

ムスコ君、今度一緒に火遊び(?)してね~!!!
by: ちあき | 2009/05/12 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
JEEP家がキャンプに行っている土日の間
「いい天気でよかったよね~!」「気持ちいいだろうね~!」
と、何度も言っていた私!!! 晴れて、よかったね(羨)
コロンビアのテント かわいいi-80そういうの、あるんだ~
カタログじゃなくて、実際に目の前で見れるのっていいな。
欲しくなりそうだけど・・・ ②も楽しみっ♪♪♪
by: grandma | 2009/05/12 09:12 | URL [編集] | page top↑
#
富士山気持ちいい!
子供の時に焚き火とか経験するのって大切なんじゃないかしら?
とムスコ君の「火遊びの図」をみて思ったわー、おばちゃん。コバちゃん。
わが家は週末庭でホタテスモークを作ったり、ダラダラと過ごしておりました。
by: coba | 2009/05/12 11:29 | URL [編集] | page top↑
#
ふとももっぱら(違)、前から行きたいリストにあがってるが、まだ行ってないんですよねー。やっぱ開放感が素晴らしい?
暑さが心配だったけどどうやら大丈夫だったようで、安心しました。

近頃ウェアやスタイルがブームのようだけど、「キャンプ=音楽+酒+大騒ぎOK」 って思われると非常に困るよねっ。
by: Takeshi | 2009/05/12 11:46 | URL [編集] | page top↑
# ★モモゴンママさん
富士山の麓、お好きですか~?
うちのオットが好きなんですよ~。 行きやすい、っていうのも あるのだろうけど。
芝生がきれいだと、何を撮っても きれい(爆)
でも 色んな虫がいたりするんですよね~ きれいな芝生でも!

んふふっ。 火遊び、夢中になってやるんですよ~ 静かなのは、いいんだけど(笑)
by: なー | 2009/05/12 17:46 | URL [編集] | page top↑
# ★みかいちさん
ヤッホーです♪ みなさん、お元気ですか~?
先日、近くまで行ったので 「 ロースくぅ~ん! 」 なんて、心の中で叫んでみた(爆)

おかげさまで、ジープも絶好調でありまして(笑)
また家族でキャンプできるシアワセを ひしひしと感じて来ましたよ~。

ムスコが小さかった頃は ジープを迎えていなかったし、 
キャンプデビューした時には結構大きくなっていたので・・・
何もアドバイスできるようなことは ないのですよ~。
わんぱくで何より◎ ムスコくんの年で、じっとしていたら 不思議だしなぁ。
ウチのムスコの年で ふわふわしてるのも、不思議ですけど(汗)
解決策が一つ!!  一緒にキャンプに行きましょう~♪
私の、まずーいゴハンで耐えられるなら??作りますしー
一応、免許持ってるんで ムスコくんと、ぐでんぐでんに なるまで遊びますよー(笑)

ぜひまた、ご一緒してくださいな~。
しまじろうバージョンのパパさんにも、ぜひ 会いたい(爆)
by: なー | 2009/05/12 18:08 | URL [編集] | page top↑
# ★ちあきちゃん
ただいまー♪
もうね、海に行ったみたいに 日焼け。 時計焼け。 恥ずかしいぃ~。
まぁ・・・ すぐに馴染むとは思うけど、痛いのー(涙)

行きたい行きたい病!?? 分かる!(笑)
でも・・・梅雨がくるじゃん? 私、降らすような気がする・・・。
「キャンセル料発生しないキャンプ場を探して~。」 なんて 
オットに頼む、弱気者だよ~ あたしゃ。

雑誌? どうかなー? ウチだけ、削除されるかも(爆) 載ったら知らせるね。
ちあきちゃんとムスコの火遊び・・・ 山火事想像しちゃったよー!!
by: なー | 2009/05/12 18:14 | URL [編集] | page top↑
# ★grandma~
ありがとう! おかげさまで、真っ赤に日焼けして帰ってきたよー(笑)
空気がきれいだから、日焼けしやすいのかも??

コロンビアの三角テント、可愛いよね! ちゃんと、ツギハギしてあるんだよ~。
見方によっちゃあ・・・ ほら、公園に住んじゃいそうだけど。 可愛いの!
キャンパーを見ていても 三角テントが多かったなぁ~ 人気なのね。
はやく一緒にキャンプしたいね。 楽しみ~~~♪
by: なー | 2009/05/12 18:18 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaさん
富士山が どどーん!と、目の前にそびえ立って そりゃあもう圧巻!でしたー♪
そうですね・・・ こどもの頃に、色んな経験をね・・・と思うのですが、
ウチのムスコの場合、「そりゃあ しないでしょー!」ってことを 
普通に しでかしたりするものですから(泣)
もうちょっと、よく考えて・・・と思うのです。 とほほ。
ホタテスモーク、おいしそ~~~っ。 生ビール、おかわりっ(笑)
by: なー | 2009/05/12 18:22 | URL [編集] | page top↑
# ★Takeshiさん
ふとももっぱら(正!) ぐふふっ。
ジャンボリーも素敵ですが、ここはここで 平らなのでいいですよ~。
ただ・・・ トイレが残念な感じ。 女子と子どもには、キビシイかも?
(あれ?女子だった?とか言わないでね。)
富士山は 近い感じがしましたよ~ きっとすんばらしい写真が撮れるはず!

いやー フェス、っていうのかな?参加したことないんだけど・・・ あんな感じ??
今までにない体験でしたよー。 若い、ってだけじゃね。 ダメね。 マナー大事!
by: なー | 2009/05/12 18:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

