スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

我が家の部屋事情

少し前から 夜、寝るときに ケージに入らなくなった ジープ。
お気に入りの椅子の上で 寝たいようです。

リビング内だけ、とはいえ フリーにしておくのは心配なので
ケージに入れて 寝室へ向かい ベッドへ入ると・・・

吠えてる・・・

夜なので、そのままにもできず 結局、最近は リビングでフリー状態でした。


我が家は 二世帯住居の二階部分を使っていますが、
リビングと子ども部屋が つながっている間取りです。
ムスコがグレても、 みんなのいるリビングを通らなければ 部屋には入れないわけであります。ぐふふ。

なので、 夜中にムスコがトイレへ行くならば 
ジープの寝ているリビングを通らなければ 行かれません。

ムスコはムスコなりに、 自分の部屋に
ジープが入ることのないように 配慮しているようだけど・・・
寝ぼけていたら ドアを閉め忘れることも あるかもしれない。

そう考えたら、 誤飲の件があった以上 やっぱりケージで寝てもらうしかない!

退院した日の夜。
ケージに入れて その横に私が寝ていると・・・
「 クゥ~~~ン クン クン。」
 鳴くなぁ~ 鳴かないでおくれ。
「 あぉわぉわん! あぉわわん!! 」
 今度は 喋ってるよぉ~~。
「 クゥ~~ン  あぉわぉわん! ウォン!!」
 遠慮がちでも 最後は吠えるのね・・・。
結局、 ケージから出してあげると ウキウキで飛んで来て
私のシュラフに 乗っかって 眠るのでした。


それから悩んだ結果。
好きな場所で寝かせてあげたい気持ちは 山々なんだけど・・・

094-23-1.jpg やっぱりケージで 寝てくださいな。
↑これは 昼間の留守番時。

あれ、ちょっと  そんなに きつくはないでしょう?

094-23-4.jpg ほらほら! バックオーライ!だよ。

094-23-2.jpg めり込んでいますよ。

昨夜は 心を鬼にして、 ケージで寝かせました。
少し吠えたけど 諦めたみたい。 徹底して、習慣にしないとな・・・。

094-23-5.jpg えらかったね。



今日も 外の空気を吸いに、 ゆっくり散歩へ。

094-23-7.jpg もしもの格闘に、備えておく。

094-23-8.jpg 愛おしい 足音。 

094-23-9.jpg 平和だね。


今夜も ケージで 寝ておくれ。


Life is good.




フレンチブルドッグひろば
21:45 | ジープな日々 | comments (7) | edit | page top↑
今日のこと、いろいろ。 | top | 戒めること

コメント

#
JEEPくんもなーさんも偉い!!偉い!!
一緒にいたい、そばにいたいってお互いの気持ちがわかるだけに辛いけど…
でも寝るときはケージって決めてる方がどんな場合にも対応できるし安心安全ですもんね(^^)/
その点我が家はまったくダメです(^_^;)
もし避難所生活…なんて場合は完全失格です(汗)
できることから少しずつ家も考えなきゃなー…
色々ご心配おかけしましたが私も明日退院でーす♪
早く一緒にベッドで寝たーいヾ(・ε・。)ォィォィ(笑)
by: へーたんママ♪@病院 | 2009/04/23 22:15 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/04/24 09:30 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/04/24 10:37 | URL [編集] | page top↑
#
JEEPくんはよほどそのイスが好きなんだね~。
男の子だから「自分の居場所」に対する意識が
強いのかな?なんて思いました。。。
ちょっとずつオトナになって落ち着いてきたとは
思ってもやっぱり「永遠の3歳児」とも思うし。

家族にもJEEPくんにもベストな状態が見つかると
いいですね~!

ベッドカバーかわいいっe-420
by: meg | 2009/04/24 12:58 | URL [編集] | page top↑
# ★へーたんママ♪
無事に退院できたかな~? 入院生活&治療、おつかれさまでした!
へーたんやすみれちゃんも きっと首を長くして待っているだろうな。

へーたんは いつもママさんとベッドで寝ているのかな?
私もそれが夢だったけど・・・ キャンプのときで、ガマンする!
とにかく ジープも飼い主も安眠できるように(笑)ケージで寝てもらいます♪
by: なー | 2009/04/24 20:27 | URL [編集] | page top↑
# ★鍵コメさん
コメントありがとうございます♪
メールを送らせていただきました!

※09:30:30 の鍵コメさん
 メールがエラーで戻ってきます。
 もしよかったら、メールフォームにて 空メールをいただけませんか?
by: なー | 2009/04/24 20:29 | URL [編集] | page top↑
# ★megさん
うんうん~~ 本当に、この椅子が好きでね(笑)
私が座っていると 下から、じーーーっと見つめるの。
「 どいて~~ そこ、どいて~~!」 って、言われているみたい。
でもって 空けてあげると、すぐに 乗って寝るんだよ~!

夜中、心配だし 自分も寝不足になってしまうし
ジープのために やっぱり安全なケージで寝てもらいます。
永遠の3歳児? 言葉にすると、なんとも可愛い♪
by: なー | 2009/04/24 20:32 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

