スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

気づいたこと

ジープと離れて生活してみて・・・ 気付いたこと。

今まで 一緒に過ごしながら、 たくさんの会話をしていた、ってこと。

いっぱいいっぱい 話しかけていたし
ジープも 表情で 動作で、 応えてくれる。 そんな毎日でした。

離れてみて はじめて
「 あれ~ 私って こんなに口数少なかったかなぁ? 」 と、感じるのです。

オットやムスコに、 そのことを伝えると やっぱり同じ。
みんな ジープと 話していたんだね。


面会三日目の今日は、 入院室でケージ越しの対面だったけど
先生のお話では 今日から少し固めの食事を いただいているようで
吐き戻しもなく、 あとは便が出るのを待つだけ~ とのことでした。

「 また明日来るね。 待っていてね。」
部屋を出て行く私たちに 吠えたり、鳴いたりすることのない ジープ。
えらいな、 がんばっているな、 本当にそう思います。
退院したら いっぱいいっぱい誉めてあげたいです。


094-19-1.jpg ユ○ワヤで 半額だった布。
ジープの春夏用ベッドカバーを 縫うぞ!

094-19-2.jpg 余った布で 飼い主用クッションも。
おっそろい。

094-19-3.jpg こんな感じで セッティング。
は、ハデだったなぁ・・・。


あとは 何を しておいてあげられるだろう??

ジープが入院してから 
一日中、 そんなことばかり考えて 過ぎていきます。




フレンチブルドッグひろば
21:57 | HANDMADE | comments (14) | edit | page top↑
明日、退院。 | top | 面会二日目

コメント

#
あは♪なーさんらしい柄?色?
JEEPくんも喜ぶよぅ~(^_^)v
なーさん達とおそろいかぁーp(^^)q
いいなぁ~ 家も夏用のカバー作ろうかなぁー
でもユザ○ヤないなぁ(笑)ハデな方が元気が出てよろしいと思います♪
P.S. 大変な時にわざわざメールありがとうございました
by: へーたんママ♪@病院の朝は早い | 2009/04/20 06:29 | URL [編集] | page top↑
#
うんうん☆分かります…
思った以上に話しかけたり~いつも気にしていますよね☆
私も文太が入院した時とかホントそんな風に感じました…
JEEP君も早くみぃんなと沢山お話できるようになりますように~
おうちに戻ったらなーさんお手製のカバー♪♪♪
嬉しいだろうな☆☆☆
お揃いってまた嬉しいんですよね☆
by: ブンコ | 2009/04/20 07:55 | URL [編集] | page top↑
#
JEEPくん、あとはウ○チ待ちなのね~♪
順調な回復でよかった!!
術後の記事に5~7日で退院って書いてあったから
「退院、火曜かな水曜かな~!」と勝手に指折り楽しみにしています。
新しいベットカバーの上で、チョイベロJEEPくんが
嬉しそうに眠る姿が目に浮かぶわ~。待ち遠しいね。
by: grandma | 2009/04/20 12:26 | URL [編集] | page top↑
#
どこか、初心に帰った感じじゃないですかぁ~
またワイワイブヒブヒの賑やか家族もすぐですね!
入院によるストレスによって失われるビタミンCの補充ですよ!
旬な春キャベツ、、オススメです。もちろん生で!
by: 梅松父 | 2009/04/20 12:51 | URL [編集] | page top↑
#
ジープ君頑張ったね。
なーさんもご家族も大変でしたね。
私もブルースにいつも話しかけてます。
うっとうしそうな顔しながら聞いてくれてます(笑)
早く、ジープ君とたくさんお話したいですよね。
ジープ君が喜ぶようにたくさん笑顔を見せてあげて下さいねー。
by: のん | 2009/04/20 15:57 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりですっ。知らない間にジープ君、入院していてびっくりしました。。。
でも、もうすぐ退院みたいですね、よかったぁ。
うちも小さいときに乾燥剤を誤飲して大騒ぎしたことがあるので、お気持ちすごくわかります。
ジープ君が帰ってくるの楽しみですね♪
キレイな色のカバーでいい夢みられそう~。
by: モモゴンママ | 2009/04/20 20:38 | URL [編集] | page top↑
# ★へーたんママ♪
こちらこそ~ ママさん、大変なときにジープのことを気にかけてくれて
本当にありがとう。
入院生活、大変でしょうけれど どうか早く退院できますように==っ!!
祈っています。

やっぱり、ハデ色を選んだワタシは・・・ 元気になりたかったのだと、思います。
ま、眩しい~っ(爆)
by: なー | 2009/04/20 22:16 | URL [編集] | page top↑
# ★ブンコさん
去年の去勢手術のときとは、離れている時間が違うので・・・
なんだかもう、ワタシにジープが足りていない状況で(爆)
ジープも家でのんびりしたいだろうに、と思います。
たった数日間でも、ものすごく長く感じます。
でも、いろいろ考えさせられたし 意味のある時間でした。きっと。
早く平穏な日々が戻るといいなぁ。。。
by: なー | 2009/04/20 22:19 | URL [編集] | page top↑
# ★grandma
今日ね、面会に行ったら・・・ ウン、出たって~~~!!
ジープの胃や腸も がんばってくれています。
食欲もすごいらしいので、順調順調◎
いよいよ明日退院だよ~。
気になって、仕事にならない・・・。 早く迎えに行きたいな。
by: なー | 2009/04/20 22:21 | URL [編集] | page top↑
# ★梅松父さん
本当にそう思います。
色んなことを考えさせられたし、改めて責任の重さを痛感しました。
離れてみて 自分がどれだけジープに支えられていたのか よく分かりました。
帰ってきたら、ジープのストレスを少しでも和らげてあげたいです。
キャベツの芯!大好物なんですよ~! ビタミンC補充ですね、了解です!!
by: なー | 2009/04/20 22:25 | URL [編集] | page top↑
#
以前に一度コメントを頂いたshogame2です。
以来、時々ブログを拝見していました。
今日久しぶりに見て、ビックリしました。
でもとにかく無事に手術も終わって、ジープ君も元気で良かったです。
早く退院して、皆さんの元に帰ってこられますように。

つい最近、私のブログでもオモチャについて書いたのですが、病院の先生は、ナイラボーンが歯に良くないことを仰っていて、ロープのオモチャを勧められました。
でもロープのオモチャは、短いとは言えロープの切れ端を食べてしまい、ウンチから出てくるというちょっと気になる状態です。(あまり興味も無いみたいだし)
このジープ君の誤飲とその後の事を見るに付け、オモチャの与え方の難しさを思います。
by: shogame2 | 2009/04/20 22:27 | URL [編集] | page top↑
# ★のんさん
ブルースくんの うっとおしそうな顔・・・ かわいいだろうな(笑)
そういう なんでもない日々が、どれだけシアワセなことか よく分かりました。
ワタシがいつまでも くよくよしていたら、ジープが余計に可哀相なので
気持ちを切り替えて 笑顔で迎えたいです。 ありがとう。
by: なー | 2009/04/20 22:27 | URL [編集] | page top↑
# ★モモゴンママさん
お久し振りです~。 驚かせてしまって、ごめんなさい。
私自身も、過ぎたこととはいえ 事の大きさに、
この数日間を振り返ると 動揺して、息苦しくなります。
でも、一番大変で ツライ思いをしたのはジープ。
帰ってきたら ゆっくり休ませてあげたいです。
また元気な顔を見せられると思います!
by: なー | 2009/04/20 22:32 | URL [編集] | page top↑
# ★shogame2さん
お久し振りです。驚かせてしまって、ごめんなさい。
手術と入院生活を がんばって乗り越えたジープは、明日 退院してきます。
オモチャの記事をかかれたのですね・・・ またゆっくり読ませてくださいね。
ジープが飲み込んだロープは、 
穴の開いたボールが通っていて両端に結び目があるタイプでした。
結び目は簡単にほどけてしまうくらい 太いロープで 長さも約60cmほどあります。
そんなロープを、するすると飲み込んだわけですから
正直、長さや太さだけでは決められないな、と思っています。
嚙み心地として 楽しいだろうけど、ロープ・・・ 個人的には、オススメしません。
本当に オモチャ選びは難しいですね。 私も、もっと 勉強しなくちゃです。
by: なー | 2009/04/20 22:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

