スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

根気くらべ

午後から 晴れましたね~♪  で・・・でも  寒いっ!!
おさんぽ おさんぽ~。3-31-2.jpg

ご近所公園ブヒの モーちゃん。3-31-1.jpg
やっと会えました~!! ううう・・・ お耳が切れちゃった
ここの公園には、ほかにもう1頭 パイドの バロンくんが おさんぽに来ます。
身近に 同じ犬種のワンちゃんがいる、って 心強いです。
夕方は おさんぽに来るワンちゃんが いっぱい! 
ジープもたくさん遊んでもらいます。 飼い主さんたちにも、撫でてもらってね。
今日は、雨上がりだったので ドロドロ~。 Tシャツ着ていて よかった。

みんなと さよならして~ さぁ、帰ろう。
「 ちっちっちっちっち~ だぶ。 」 3-31-3.jpg

ジープ 帰ろうよ~。 3-31-4.jpg

「 なんか いっただぶ? 」 3-31-5.jpg

「 まだ かえらないッス。 」 3-31-6.jpg


さぁ ここからが 根比べ。  ちょっと歩いては、座り込み 動かない。
かーーえーーるーーよ~~っ!! IMG_5787.jpg

しかたがないから 待つ。 ひたすら待つ。 その気になるまで・・・ 待つ。
ムスコが もっと小さい頃、せっかちな私は 
そこまで待ってあげられる余裕がなかった。
もっと時間をかけて向き合ってあげればよかった・・・ と、今更ながらに 思う。
何をそんなに 急ぐ必要が あったのかな~ と。
だから出来る限り、本人( 本犬?) の気持ちに任せたい、と思うようになった。
ムスコ育てから 学んだ タイセツナコト。

そうして ようやく家に着く。
今日も みなさん おつかれさま~。3-31-8.jpg


ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば
20:22 | ジープな日々 | comments (9) | edit | page top↑
帰って来たにーさんと ワクチン接種 | top | 雨の日曜日

コメント

#
jeep君おでかけたくさんしてるのねー。
カフェなんてもう慣れた感じで余裕のお顔。
ご近所さんにフレブルさんがいるなんてうらやましいな・・・。
我がご近所は柴犬多し。
jeep君はホント人間の子みたいだなー。表情が。
かわえぇ。v-238
by: coba | 2008/04/01 10:13 | URL [編集] | page top↑
#
Grand もパピコの頃、ぜんぜん歩かなかったな~。
なんなんでしょうね、この地蔵化現象は。
まー、本犬なりに言い分があるのでしょう・・・

「本犬の気持ちに任せたい」と思えるなーさん、素敵っす!!
by: grandma | 2008/04/01 13:18 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaさん
もともと私たちが 出好きなんですよ~。
ジープを連れて行かれるところは、一緒に行きたくて。
でも、カフェでのんびり~~ なんてしたことないんです。
食べて飲んで、で 出る!みたいな(笑)
これからキャンプシーズンなので 外遊びを たくさん楽しみたいです♪
本当は・・・ 山に登りたいんですけどね(爆) 無心に。

この辺りは、住んでいる年齢層が高いのでワンコ連れも、おじちゃん&おばちゃんです。
でも、年齢関係なく 話せるのって嬉しいことです。
ジープがいなければ ただ通り過ぎていた人たちとも、笑いあえるのですから♪
そうなんですよー。 ジープの表情は、ほんと 子どもみたいです。
たまーに おっさんも入りますけど・・・ね!
by: なー(Jeep) | 2008/04/01 16:05 | URL [編集] | page top↑
# ★grandmaさん
やっぱりみんな パピーの頃は スタスタ歩かないのですね~。
Gくんも、同じだったんだぁ。。。
ぎゃはははっ!! 地蔵化~!!!
ほんっと、置物みたいなとき ありますよ。 ベロちょい出しで(笑)
座り込んで何を思うのか・・・ はたまた何も考えていないのか(爆)
分かったら おもしろいんですけどね♪
by: なー(Jeep) | 2008/04/01 16:11 | URL [編集] | page top↑
#
Jeep君、本当に可愛いです!!
ららぽ3/23で初めて生Jeep君を見たときは感動。
色々お出かけしてますね(^o^)/おりこうさんです。

お散歩風景がうちと一緒です(笑)
なーさんは優しいママさんですね!
私は数分動かないと抱きかかえてしまいます;セッカチなので:
わたしもなーさん見習います!


by: ララタン | 2008/04/01 22:59 | URL [編集] | page top↑
# ★ララタンさん
ほじめまして~♪ 
(ですよね・・・? 書き込み、見落としてしまったことがありますでしょうか?
もし そうだったら、ごめんなさい!!)
コメントありがとうございます! 嬉しいです~っ☆
ララタンさん ららぽに、いらしてたんですねっ!!
どこかで、すれ違ったりしましたか?? お話したかったです。

いやいや、私も せっかちなんですよ~。 さくさく済ませたいタイプ(笑)
でも、立ち止まるのは 何かしら理由があるのかな~ と思って。
「 ゆうやけが きれいだぶ。」 でも
「 なんだか もう つかれたぶ。 あるきたくないぶ。 」 でも
そこにキモチがあるのなら 待ってあげたいな・・・と。 
なーんにも考えていないことも、あるでしょうけど(爆)
じ~~っと待って、突然 すたすた歩き始めたりするのですが、やたっ!
って感じなんですよ~。 私が。 ははは。
これからも ジープ共々、どうぞよろしくお願いします♪
( ららぽ近所ですか?? いつかお会いできるかもっe-266 )
by: なー(Jeep) | 2008/04/02 18:52 | URL [編集] | page top↑
#
な~さん、実はららぽーでお話ししたんですよ!(><)
ちょうどレジ付近で4ヶ月(今は5ヶ月ですが)で♀のララという子ですが・・・覚えてもらえてるでしょうか!?
な~さんのおに~ちゃんから声をかけてもらってjeep君を触らせてもらいました(^o^)v
おにーちゃんもjeep君もとっても可愛くて!!!

うちのお散歩と同じ光景でjeep君の散歩の様子が浮かびます!
まだまだパピーだと散歩ってこんな感じなのかな!

私も新米飼い主ですので色々宜しくお願いします(^▽^)/

もし良ければうちの子のブログも覗いてみてください。
(写真で思い出してもらえるかな^^;)



by: ララタン | 2008/04/02 19:17 | URL [編集] | page top↑
# ★ララタンさん!!
ごめんなさーーーいっ!!! 覚えてます、ハッキリと!
なんせ、パピーちゃんと触れ合ったのは ララちゃんだけですから♪
あのとき お名前まで伺わなかったので、失礼しました~っ(汗)
『 ピンクのカラー&リードの 可愛いブリンドルパピーちゃん 』 で、
通っています、我が家では~!
ブログに遊びに行きますね。 これからもよろしくお願いしますe-68
by: なー(Jeep) | 2008/04/02 20:41 | URL [編集] | page top↑
#
覚えていてくださって嬉しいです!
ぜひ覗いてみてくださいね!
「フレブル広場」にも掲載をお願いしてたのですが・・・
なかなか掲載がされないようで(泣)

これからも宜しくお願いします(> <)/

jeep君とおにーちゃんの楽しいやりとり楽しみにしています!
by: ララタン | 2008/04/02 20:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

