スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

春分の日

今日は 春分の日ですね。
調べたら・・・
『 春分にあたり、自然をたたえ、生物をいつくしむ日。 』 と、 ありました。
なるほど~ 自然があってこそ 生きていられるんだ。
もっともっと 自然を大切に、 自然となかよくしたいな。

横浜では 朝から 強風と斜めに雨が降りましたが、 
お昼前くらいから スッキリと 晴れました。
我が家の大黒柱は 今日も元気に出勤しとります。 ありがたや~。

ムスコと
「 お昼、どうしよう~。 何もないね。 この雨じゃあ、出たくないし・・・」
なーんて話しながら 考えていました。

093-20-7.jpg これだ!

キャンプで作ろう~と 買ってあったもの。
これを ナン代わりにして レトルトカレーをつけて食べる気だったのだけれど。

093-20-4.jpg チーズを包んで焼いてみた。
パッケージの写真と違~う! とか 
言わないのっ。
ゆでたまごと 一緒に。 野菜がないな~ 夜に摂ろう(爆)

093-20-5.jpg とろ~~ん。
うん! 普通に、おいしい。

キャンプの朝に コーヒーを淹れながら、 ゆっくり作って アツアツを食べたいな。



そういえば。
先日、 はじめて

093-20-1.jpg マカロン、とやらを 買ってみた。

多分・・・ 食べるのは 初めて。 買ったことないし。

093-20-2.jpg カワイイなぁ。

外はサクッ、 中はしっとり、濃厚なクリーム。  おいしい~~
それぞれ 全然違う味なのも楽しい。  でも、全部 食べたくなる。 食べれちゃう。
小さいから 何個でも いけちゃいそうだなぁ。 キケン、きけん。

カタチが可愛くって おいしい。 女子には たまらない食べ物かも。

093-20-3.jpg 食べられない マカロンたち。
コレ見て ガマンするかー。




明日は お墓参りの予定。 このまま晴れますように。

Life is good.


フレンチブルドッグひろば
14:43 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑
お墓参りツアー | top | VISTAQUEST

コメント

#
このフォカッチャ~キャンプの時に良いですね♪
チーズ入れて…とっても美味しおうですねぇ!!
熱いコーヒーと一緒に…うん☆いい感じですぅ~
マカロンって見て可愛いしぃ~美味しいし~~
良いお菓子ですよね♪♪♪
うちも父ちゃんは今日も仕事…明日も明後日も…
明日は私一人でお墓参りですぅぅ☆☆☆
by: ブンコ | 2009/03/20 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
無印にそんな便利な物があるんですね。
おいしそう。今度買ってこよう♪
わたくし、ナンもフォカッチャもマカロンも大好物でございますぅ。
チーズ入りなんて、なんて贅沢な・・・
いいにおひが漂ってますよ~
マカロンも夜中にはとっても危険な響き・・・
3つなんてペロッですよね。
あぁ、胃が刺激された・・・
明日の朝用に買っておいたベーグルでも食べようかしら??
なーさんの食べ物ネタ、いつも私の心を捕えちゃいます。
『きっと太るだぶ。』(爆)
by: そらママ | 2009/03/20 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
とろ~りチーズに弱いわたくしデスv-290
今度無印見てこよう!
マカロン、まだブームになる前に東京へ出張で行った際、みんなへのおみやげに30コくらい入ったものを買って帰った記憶がありますv-25
全部種類は違うし色はきれいだし…で女子のハートをわしづかみv-10
もちろん私は一人で全種類食べたいくらいだったけどねーv-8
…マカロンのストラップ、某飲料メーカーのかなぁ?
それが欲しくてコンビニ巡りしたけどオレオタイプしか残ってなかったのぉ…v-406
by: へーたんママ♪ | 2009/03/21 11:22 | URL [編集] | page top↑
#
春分の日ってそうなんだー。ふむふむ。
なんとなく流してしまっているから
改めて調べるってエライ!!
で、自然をたたえるのに休まなくちゃダメかい??(笑)

マカロン、この間お友達にプレゼントしたんだけど
自分はまだ食べたことないのですよ。
美味しいんだね・・・やっぱり・・・。じゅるっ。(笑)

by: coba | 2009/03/21 21:26 | URL [編集] | page top↑
# ★ブンコさん
こんにちはっ♪
フォカッチャ~ (出来上がったのは別物だけど 笑!)
簡単に作れて 味もよかったですよー。 何もないときに、助かる。 んふふ。

マカロンが あんなに繊細でおいしいお菓子だとは 思っていませんでした。
色とカタチが なんともいえずカワイイですよねぇ。
乙女心をくすぐられるような・・・ ワタシも一応、女子ってことで ひとつよろしく(爆)

オットさま お忙しいのですね。 元気で働いてくれる、って 一番感謝ですよね。
ブンコさんも お墓参り。 ひとりでもちゃんと行く、って エライです!!
ブンちゃんは お留守番だったのかな?
by: なー | 2009/03/22 17:14 | URL [編集] | page top↑
# ★そらママ~
やほー♪
無印で・・・ いつだったかなぁ?? 買っておいたのです。
便利だったから また買いたいけど、いつも売っているのかなぁ?
ワタシもまた買い置きしとこう!と 思ってます。
そうそうそう!! マカロン3つ、なんて あっという間なのーーっ。
そういう意味では、ワタシ向きではない お菓子かも(爆)

ちょっ 夜中にベーグル?? いっちゃった??
そういうワタシは 普通に食べちゃうだろうけど~~ むふふっ。
その気になったら ガマンできないのよーーーッ。
『 だから やせられないんだぶ。 』    にょほほ~っ(笑)
by: なー | 2009/03/22 17:19 | URL [編集] | page top↑
# ★へーたんママ♪
んふふ(笑)
同じ~!! ワタシも、とろ~りチーズ 大好物~~!!
↑のチーズは チェダーと普通の?2色のやつで 見た目もおいしそうだったよ◎

マカロン30個!!!! すごーいっ。 圧巻だろうなぁ(笑)
お値段も結構しそうだ・・・。
ひとりで全種類。魅力的~♪ ガマンできた、へーたんママ。 エライ!

そうそう。 ストラップは、お茶のオマケだよ~。
集めるために、コンビニ巡ったのー(バカ) オレオは1個だけ持ってる!
本物みたいで カワイイよねぇ~。 食べられないけど(爆)
by: なー | 2009/03/22 17:27 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaさん
ワタシも 春分の日にそんな意味があるなんて 知らなかったです~。
自分の思い込みワールドで生きているので、
単なる 「 春だよ!」 っていう日かと・・・ 思っていました(爆)
んふふっ。 そうそう~ 
自然の中でゆっくり休んで、おいしいもの食べて・・・ 昼寝。 それが理想(違)

マカロンのプレゼント。 すごーく喜ばれたでしょうね♪
きれいでカワイイ。 それだけで、嬉しくなるから! しかも、おいしいの~。
ケーキと違って? なかなか自分では買わないもの、かも しれませんね。

ワタシはcobaさんと 素敵なカフェで、ゆっくり お茶したいでーっす。
あ・・・ よろしかったら チーズケーキしか出ない 我が家カフェへ、どうぞ(笑)

by: なー | 2009/03/22 17:32 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

