
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

湿疹

週末、土曜日。

蒸しタオルで・・・
093-15-1.jpg カラダ 拭き拭き。

093-15-2.jpg そうだね~。

093-15-3.jpg おうよ!

少し前から ボチボチ出てきていた、湿疹。
 
悪化する前に 病院にかかりたかったので 出勤中のオットに代わって
実家の両親に 皮膚でお世話になっている病院へ連れて行ってもらいました。

やはり 細菌性の皮膚炎。
週一のシャンプーを 心掛けているものの、 どうしても 脂や細菌が増えてしまう。

093-15-6.jpg 今回は コチラ。

093-15-7.jpg しっかり 乾かそうね。

処方された薬も速攻効いて 湿疹が治まってきたように感じます。
それだけ 薬が強い、ということ だろうなぁ。。。

薬で治療しなくても済むように 湿疹になる前に予防する、とか
数を増やさずに 食い止める、とか 出来たらいいんだけど。

次回の診察のときにでも しっかり聞いて来よう、と 思います。


そうそう。
新しく切り替わった ジープの保険証。 
1枚目と比べてみる。
093-15-8.jpg りっぱに 成長したね。

なるべく 使わずに 元気に過ごせますように。。。



フレンチブルドッグひろば
21:44 | ジープな日々 | comments (12) | edit | page top↑
ロイヤルウイング | top | あれこれ

コメント

#
ね~ね~ジープ君って、次男みたいだね~。
人間に見えるだぶ。(笑)
「やさしく おねがいだぶ。」なんて言われてみたい♪
・・・なーさんめがねかけてるだぶ??
by: coba | 2009/03/15 21:49 | URL [編集] | page top↑
#
一枚目のお顔、ブルースもするする!
そっくりだ~♪
口がひし形っぽいお顔、ね(笑)

もう湿疹の季節到来なんですね~。
今日ブルースは一ヶ月半ぶりにシャンプーしました(笑)
散歩も数えるくらいしか行ってないし、臭わなかったのでいいか~みたいな。
でもそろそろ気をつけないといけませんね。
by: のん | 2009/03/15 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
シノンはそのシャンプーを使ってます。何となく。
そろそろ暖かくなってきたから菌も盛んに活動を
始めたってことかな?怖いな~。
今年の夏を乗り切るためにはどうしたらいいのか?
2年目の夏を前にして我が家も考えさせられます。

最初の一年って目を見張る成長を遂げますね(笑)
立派な男子になったね、JEEPくん♪
by: meg | 2009/03/15 23:42 | URL [編集] | page top↑
#
ありゃ~。でちゃいました。
少し暖かくなってきましたもんね。
細菌性・・・どうしたらよいのでしょう??
週1回もお風呂に入れてるのに・・・
出来ることなら薬に頼りたくないものですよね。
良い方法があるとよいのですが・・・

JEEPくんのパピコ時代、守ってあげたくなる・・・
今は守られたい・・・・
貫禄感じます。
『今もかわいいのだぶ。』
by: そらママ | 2009/03/15 23:56 | URL [編集] | page top↑
#
最近 我が家の健康優良児もおでこ?頭?あたりにポツポツ…出てきてハゲてますv-393
今日は目のまわりの黒い毛がボソボソっと…(って私が引っ張るからか…)v-356
うちもそろそろシャンプーかなぁー…その前にクサイおねえちゃんが先だな…v-286
ノルバサン。家も愛用してますが毛がツルツルになって気持ちいいですよねーv-290
なーさんの愛情いっぱいで早く治るといいね♪
by: へーたんママ♪ | 2009/03/16 00:04 | URL [編集] | page top↑
#
ありがたいことにGrand は今まで季節的に出たと思われる
湿疹の経験がないので、アドバイスできるようなことないんだけど・・・
そのシャンプー愛用してるブヒちゃん多いよね~!
JEEPくんにもあって、これからの季節うまく乗り切れるといいね♪

体拭き拭きされてるJEEPくんは、なんだか赤ちゃんみたいに見えるけど
立派に成長したね~(しみじみ)!
2枚目の写真、〝履歴書の写真〟っていうか〝お見合い写真〟
みたいにキチッとしている感じで(笑)かわええ~♪
by: grandma | 2009/03/16 14:06 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaさん
んっふふ。 そうなんです。 実は、痔なん いや 次男です(爆)
時に、 長男より 頼りがい ありますから==っ(笑)

は~い! 花粉症なので、家では なるべくコンタクト外しているのです。
でも メガネっ子に慣れていないので メガネも疲れてしまうのですが。
ああー メガネの似合う女性に、憧れるっす~!(知的じゃないからムリね。)
by: なー | 2009/03/16 15:12 | URL [編集] | page top↑
# ★のんさん
うはー♪ 似てる?? うれすぃ~!!
なかなかの おもしろ顔(笑)
ムスコが撮ってくれたんだけど 普段、こういう顔は 見られないからなぁ。

ワタシも同じ。 汚れていないし(爆) たいして臭わないから・・・みたいな。
でも ワタシが考えている以上に 脂は出ているようで、正直 驚きました。
湿疹が出なくてすむように できる限り、予防したいです♪
by: なー | 2009/03/16 15:18 | URL [編集] | page top↑
# ★megさん
このシャンプーを使っているコ、多いみたいですね!
まだ一回だけれど ジープにも合っているみたい◎
うーん よく分からないけど、ジープは 細菌が繁殖しやすい体質なのかも。
冬でも ひどいときがあったから。
うんうん・・・ 元気に、健康で 夏を乗り切りたいですよね♪
とりあえず 週一シャンプーを持続してみます!

そうそう(笑) 一年で、すごい貫禄でしょう? 年、ごまかしてるのか!?
by: なー | 2009/03/16 15:22 | URL [編集] | page top↑
# ★そらママさん
気温の変化も関係してるとは思うけど、やはり 出やすい体質なのかな?
あと、ワタシの花粉症がひどい日は ジープも目やにが出たりするので
少なからず アレルギーも関係しているのかも。
なるべく ひどくならないうちに、治しちゃいたいです!

ぎゃはは! 俺様系ジープ、守ってくれそうでしょう? 足は、短いけど(爆)
by: なー | 2009/03/16 15:26 | URL [編集] | page top↑
# ★へーたんママ♪
おお~ へーたん家も、同じシャンプーを 愛用中かぁ!
使っているコも多いし これ、いいのかも♪
切り替えたことによって 湿疹が出にくくなるといいんだけどな。

へーたんにハゲが!?? 大丈夫? 早く、生えてきますように。。。
愛情が溢れすぎて ついつい、しつこくしとります(笑)
by: なー | 2009/03/16 15:29 | URL [編集] | page top↑
# ★grandma
そうだよね~ Gクンは、いつも皮膚の状態が いいもんね◎
ブラッシングも毎日 しっかり続けているから、だろうなぁ。

あはは! 2枚目は、めずらしい表情かも?
でも、3枚目で すっかり いつものおじさん、だね(笑)
ジープは 今のGクンみたいな 青年期?を 通りすぎてしまったように思う(爆)
by: なー | 2009/03/16 15:32 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

