
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

節分、そして。

2月3日。
092-3-1.jpg 今日は節分!

そして・・・

わたしたち家族にとって とても大切な日。

IMG_3541.jpg ジープを 家族に迎えた日。

去年の今日は、雪がぱらぱらと舞い落ちる 寒い日でした。
小さなジープを抱いて 大きな喜びと 同じくらいの責任を感じました。

大きな病気やケガをせずに すくすく育ち、 去勢手術も乗り越えたジープ。
今では かけがえのない 家族の一員です。

092-3-4.jpg 一緒にいてくれて ありがとう。

092-3-5.jpg 笑顔をくれて ありがとう。

092-3-6-1.jpg  うちに来てくれて ありがとう。

092-3-2.jpg 今日は特別に お土産だよ~。

092-3-3.jpg カワイイでしょう?

092-3-7.jpg オットも何やら 買ってきた。



夕食を終えて・・・ 
それじゃあ いよいよ、 ケーキいっちゃう??

092-3-8.jpg ここまでは よかったんだけど。

よし!って 言ったら

092-3-9.jpg くわえて 暴走

想定外だったけど、 これもまた いい思い出。

また一年。  一緒にブヒブヒ 楽しく暮らそうね。

もう十分 しあわせだけど・・・
             
           鬼は~そと! 福は~うち! 福は~~ウチ!!!(笑)



フレンチブルドッグひろば
23:43 | ジープな日々 | comments (18) | edit | page top↑
人もワンコも。 | top | 忠犬?

コメント

# !!!
お~!ビックリですジープ君迎えた日、節分だったんですね。
実は空を迎えた日…4日なんですよv-237一日違いとは
ほぼ同じですねv-12ジープ君とは色々接点がありますね^^
なーママさん所は本当に楽しそうですねv-218
これから2年目も皆で楽しく暮らしてね~v-222ジープ君の舌出しv-10いつも楽しみに見てますのでv^^v

by: 空ママ | 2009/02/04 01:54 | URL [編集] | page top↑
# 祝!一周年
一年前、JEEPくんはなーさん家に「福」を運んで
やってきたんだ~、ステキー!
最初の一年って「しつけだ~去勢・避妊だ~」って
盛りだくさんで何をやるにも初めてだから思い出も
パンクするほどありますよね。
この一年でしっかり「家族の一員」になったわが子に
あとは健康でいてくれることを祈るばかり!
JEEP家の皆さま、一周年おめでとうございま~すe-420
by: meg | 2009/02/04 10:19 | URL [編集] | page top↑
#
家族記念日、おめでとうございます☆
節分の日だなんて、ジープくんが『福』だったんですね!
大変だったけど、思い出がいっぱいな一年・・・
これからの一年もまた違った楽しさが増えるはず。
元気で楽しいジープファミリーの活躍を期待してます!
by: リキ母 | 2009/02/04 11:12 | URL [編集] | page top↑
#
家族記念日おめでとうだぶー♪(ジープくん語まねっこ・笑)
なるほど、そうか、節分で福は内=福はジープ、だったんだね~
オットさまもお祝いに色々買ってきてくれるところに、
いかにジープくんが愛らしいか伝わってくる!ふふふ。
ケーキくわえて暴走、っていうのがツボすぎました(笑)ほんと、可笑しくって可愛い~
また新しい一年、健康で楽しい一年を過ごしてくださーい♪
by: こはま | 2009/02/04 11:39 | URL [編集] | page top↑
#
2月3日は記念日だったんですね♪
おめでとうございますぅ~
いつもジープ君ファミリーのブログを見ていると
愛が沢山であったかぁい気持ちになります☆☆☆
これからもみぃんなニコニコ楽しく過ごしたいですよね♪
福は~~ウチですね!!!
by: ブンコ | 2009/02/04 14:22 | URL [編集] | page top↑
#
セカンドバースデーおめでとうv-20
雪がぱらぱら舞い落ちる中、笑顔いっぱいで
大事にJEEP君を抱えている風景が思い浮かんで・・・
寒い日だったけど、あったかい気持ちが溢れていたんだろうな~って。
なんだか感無量♪♪(妄想しすぎ?笑)
福はウチな1年が過ごせますように・・・

ねぇねぇ、恵方巻き 東北東向いて黙々と食べた?
うちは途中でやめちゃった(笑) 無理っ!!
by: grandma | 2009/02/04 15:37 | URL [編集] | page top↑
#
まさに【福はうち~】ですね♪
JEEP君のパピコ顔はやっぱなずなに似てます~
たくさん愛されて幸せなJEEP君とJEEP君にたくさん
愛されて幸せななーさん一家!
これからもますます福いっぱいでありますように♪
しかし、持ち逃げ!でもそこがまた可愛いですね~♪
by: 和音 | 2009/02/04 17:54 | URL [編集] | page top↑
#
「呼んだ?」by福

なーさんちらっと映ってる??
ムスコ君のお姉さんみたいだよー。

白いバケツに入っているジープ君覚えてますよー。
超かわいかった~~。(遠い目)
家族記念日っつーやつですね!
感慨深いです。(涙)
ジープ君ずいぶん貫禄ついたね。ぷぷぷーっ。
かわいさ倍増でっす。
by: coba | 2009/02/04 21:44 | URL [編集] | page top↑
#
とってもすてきな記念日&節分になりましたね。
福を運んできてくれたJEEP君。
今年も健康で素敵な一年になりますように・・・

ケーキもちさりJEEP君。
今年もたくさん笑いを提供してくれそうな予感です。
by: そらママ | 2009/02/04 21:47 | URL [編集] | page top↑
# ★空ママさん
おおお!!! ほんっとだぁ~~♪ 空クンとは、共通点いろいろ!
運命感じちゃうなぁ~~(笑)
・・・ってか、空クンとは本当の兄弟じゃないけど 同じ日に生まれているから
勝手に兄弟のように思っています。 ベロ出しも、似てるし・・・ね!
2年目も よろしくお願いしま~っす!!
by: なー | 2009/02/05 00:57 | URL [編集] | page top↑
# ★megさん
ありがと~~♪
わたしは何でもテキトーで(爆) 今更ながら、しつけをきちんとしなかった!と
焦っていたりします。 いろんなこと勉強不足だし・・・変わらなきゃ!と思いつつ・・・
だらり~んと テキトー。 いかんいかん!!

ほんとほんと! まずは健康でなくては~ ワンコも飼い主も(笑)
2年目も どうぞよろしく~♪

by: なー | 2009/02/05 01:00 | URL [編集] | page top↑
# ★リキ母さん
ありがとうございます~!!
ほんというと、去年は 節分どころではなく ジープ一色でしたよ(笑)
寝ても覚めても考えるのは ジープのことばかり(爆)
分からないことだらけで、悩んだり不安になったり。。。
おかげで 私自身も成長できたように思います。
また一年。 元気に笑って!が一番ですね。 よろしくお願いします~♪
by: なー | 2009/02/05 01:02 | URL [編集] | page top↑
# ★こはまっち
ありがとーーー!!
わたしにとっては、ジープの原点は小虎っちだから。
小虎っちがいてくれるから ジープは今、ウチにいます(笑)
ある意味、ジープの産みの親 ってところ。 ふふふ。

わんこケーキをね、皆で囲んで見ていたから 取られる!と思ったんだろうね。
どんな飼い主たちなの!???  かる~くショック(爆)
2年目も ゆる~く見守ってくだされ♪
by: なー | 2009/02/05 01:06 | URL [編集] | page top↑
# ★ブンコさん
ありがとうございます~!!
いやいや 色々あるんですよ(笑)
夫婦ゲンカしたり 親子バトルしたり(爆)
でも 色々あるのが家族かなぁ~なんて思ったり。
ジープなんて きっと、ムスコが叱られていれば
「 まただぶー。 やれやれ。 」 な~んて思ってたりして。
こんな私たちですが、2年目も よろしくお付き合いくださいね♪
by: なー | 2009/02/05 01:09 | URL [編集] | page top↑
# ★grandma
ありがと~~!!
本当に、去年ジープを連れて帰ってきた日のことは思い出深くて・・・
きっとずっと忘れない 大切な宝物です。
当の本犬は ずいぶんと立派に育ってくれました(爆)
なんだか いつGクンに会っても、ジープのが おっさんなんだけど!!
キラキラの瞳の持ち主・Gクンは永遠のピーターパンですから。 

恵方巻き、トライしたよ~~ 3人で。
ちなみにムスコとわたしのは 1本を半分にしたやつだけど。
いや~ あれ、きついね! 喋れないのもツライけど、一気に!って。
喉つかえるから~~~(汗)
by: なー | 2009/02/05 01:14 | URL [編集] | page top↑
# ★和音さん
ありがとうございます~♪
なずなちゃんと似ていますか?? 嬉しい~!!
ジープも あんなに 儚げな頃があったんです。 確かに(爆)
いや~ いつから、おっさんに変化したのか? 今となっては分からない。。。

ケーキ持ち逃げ、一瞬の出来事でした。
別に 取ったりしないのに そう思われている私たち飼い主・・・いいのでしょうか?(笑)
by: なー | 2009/02/05 01:16 | URL [編集] | page top↑
# ★福ちゃん&cobaさん
福ちゃーん♪ 呼んだよ~ 遊びにおいでね~ 待ってるからねぇ~!

チラッと、というより 半分?出ていますが・・・ 
もっと目がパチパチっとしていて~ でもって鼻も高くって~(爆)
あ! でも会ったとき 素通りされちゃうと まずいか(笑)

ジープ、可愛かったでしょう?? んふふ。
今ではパピーの頃の面影はどこへやら すっかり、いい味でてる おっさんです◎
by: なー | 2009/02/05 01:22 | URL [編集] | page top↑
# ★そらママさん
ありがとうございま~っす!!
一年間で急激に成長したように感じるけど、あっという間でした。
きっと この一年もはやく過ぎてしまうのだろうな。。。
だからこそ 元気に笑って過ごしたいですよね。

せっかくお皿にセッティングしてあげたケーキは 一瞬のうちに待ち去られ、
あちこち生クリーム?な 節分でした。 とほほ。
そんなハプニングもまた 楽しかったり(笑)
by: なー | 2009/02/05 01:25 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

