スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お下がり

成長著しく、ぐんぐん背が伸びていく ムスコ。
お~~いっ! アタマの方も よろしく頼むよ~~。なーんて。
まぁ・・・ 明るく健康で、そして 善悪の判断ができれば 他は いいかな。

そんなムスコの サイズアウトした Tシャツで、タンクトップを作ってみました。
キッカケは・・・  
欲しいな~♪と、思っていた服が ひと晩明けたらSOLDOUTに(涙)
前に買ってあった 本を、ひっぱり出してきました。
コチラ!3-25-1.jpg

2枚作りました~ 前。 3-25-2.jpg
そして 後ろ。 3-25-3.jpg
コチラは ららぽで購入♪ 3-25-4.jpg

モデルさん スタンバッてくださーい!3-25-5.jpg

「 キモチよく ねてただぶ。」 3-25-6.jpg
       「 オスワリ なのか? 」 3-25-7.jpg

ハイ、つぎ つぎ~♪
「 まだ ちょっと おおきいんだぶ。」 3-25-8.jpg
           「 マテ なのか? 」 3-25-9.jpg

サイズSでは小さいと思って、Mで作ったけど まだ少し大きかった~。
でも ジープも日に日に大きくなっているから すぐにジャストで着られるね♪
縫い目や ゆがみは、見なかったことにしよう。 そうしよう。
出来栄えは 置いといて・・・ 作るのは楽しいし お下がり、って 嬉しい。

「 キブンは うみべで おさんぽだぶ。」  3-25-10.jpg

ぐおーっ。 やっぱり お店のは、ジャストフィットだぁ~ね(笑)

ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば

10:25 | HANDMADE | comments (12) | edit | page top↑
電車でお出かけ | top | ドキドキ撮影会・その2

コメント

#
こんにちは♪
なーさん、洋裁お上手ですねぇ~~
前側にSHIPSのタグまでついてる・・・オシャレ~~
実は同じ本、私も持ってます。
チャレンジしたけど、ニット用の針&糸に変えたらミシンが動かず・・・
生地も本もどこかで眠っております。
一応、ミシンのせいと言うことで・・・v-413
by: リキ母 | 2008/03/25 11:02 | URL [編集] | page top↑
# お上手~~~♪
やっぱりリメイクはかわいいですね、私もミシン買おうかなー?
うちのパパさんは私のお気に入りのアディダスTをリメイクして
シノンに着せたいって・・・無茶を言います(笑)
クリームの子って洋服の色を選ばず済むのでいいですよね!
by: meg | 2008/03/25 11:36 | URL [編集] | page top↑
#
ジープくん、いつも可愛いお洋服着てるなぁ~♡
って思ってたんですけど、あのTシャツ達もリメイクかしら?
わたしもGrand の服作ってあげたくって
布買ったり、お古のTシャツとってあったりするのだけれど・・・
1枚も作ってあげたことなしっ!!
ムスコさんの服でっていうのは、いいですね~♪
ムスコさんも喜んでいるのでは?

っていうか、ジ-プくん!いい子にモデルしてますね!すごいぞ!!
by: grandma | 2008/03/25 12:40 | URL [編集] | page top↑
#
すごいっ!
おさがりだと愛着沸きそうですね~!
よく似合ってます。

ららぽーと、楽しそうですね。
僕も知ってる子がチラホラと・・
あんなにたくさんのブヒに会える機会って
なかなかないですもんね!
行けばよかったw
by: バビぱぱ | 2008/03/25 23:06 | URL [編集] | page top↑
# おっ!
作ったんですネ~♪
ムスコくんが着てJEEPくんが着て・・・ってステキv-266
mikiもこの本持ってマス。
でもサイズを測ったらあちこちかなり修正かけなきゃで縫い方とかをチラリみる感じで・・・
momoがJEEPくんの頃も1ヶ月くらいでサイズが変わったし、すぐにきっとピッタリになるネっ

縫い目?ゆがみ??気にしない気にしないっ笑
とってもかわいく仕上がっててJEEPくん似合ってますー!!
by: miki | 2008/03/26 02:13 | URL [編集] | page top↑
#
かわいいですw 
シップスのおしゃれですよ JEEPくん よかったね♪
ムスコ君のにおいとママさんの愛情と幸せいっぱいだね
JEEPくん チョビッとベロ出しがかわいすぎますよ
by: パントネフまま | 2008/03/27 00:08 | URL [編集] | page top↑
# ★リキ母さん
おはようございまーっす!
いやいや~~ 上手くはないんですよ。
( 今度、見てもらえれば分かります、笑!)
でも、母親が手作りの物を着せたり持たせたりしてくれたからか?
小さい頃から 私もちくちくするのが好きでした。
大ざっぱなO型なので(爆) 自己流入ったり、適当になっちゃうんですけどね。
お! 同じ本をお持ちなんですか? もしや表紙に惹かれました? うぷぷ。
可愛いんですよね~ モデル犬たちも♪
楽しいので、他のデザインにも トライしてみるつもりです。
私は、普通のミシン糸で縫いましたよ。  
うんうん・・・ミシンのせい(爆) ミシンよ、復活しておくれ~~~~っ!!
by: なー(Jeep) | 2008/03/27 06:49 | URL [編集] | page top↑
# ★megさん
あああ・・・ ありがとうございます。
そんな上手くはできていないんですよー。 かろうじて、着られる くらい(笑)
ワンコ服は、小さいので あっという間に作れるのが 楽しいんです♪
megさんも、ぜひ!!
いやいや~~ 大人用のTシャツからのリメイクだって 可能ですよ◎
プリントやロゴが 入りきれば・・・ですが。
私は、布を買って作るより リメイクの方が作りやすいかな~と、思っています♪
ジープは薄い色、とくに黄色を着ると 同化してハダカみたい(笑)
by: なー(Jeep) | 2008/03/27 06:56 | URL [編集] | page top↑
# ★grandmaさん
あへへ。。。 ありがとうございまーす♪
でも、きっと Gクンママが言ってるTシャツたちは 違います(笑)
袖アリは、まだ 作ったことがありません。
今までは、無地のTシャツにワッペンを縫い付けたくらいです。
私、ワッペン好きなんですよ~。 これからは、ジープのために選んでしまいそう。
ムスコは 「んふふふ。。。。」と、笑っていました。 ???
あ、撮影中は おやつのボーロで釣りましたよ~。 どうりで!?(笑)
by: なー(Jeep) | 2008/03/27 07:03 | URL [編集] | page top↑
# ★バビぱぱさん
そうなんですよ~ 自分でも よく作れたな、と(爆)
ムスコのTシャツですが、私たち親の方が 思い入れがあったりして(笑)

撮影会では、可愛いブヒちゃんが たくさん参加されていましたよ~♪
バビちゃん、お友だち多いから きっと会えて 触れ合えたハズ!!
またきっと同じような機会がある?と 思うので、そのときは ぜひっ。
by: なー(Jeep) | 2008/03/27 07:06 | URL [編集] | page top↑
# ★mikiさん
mikiさんのような 完成度では、ないんですよ~!! でも、楽しいです♪
伸びる生地は、縫いにくい!と思い込んでいたのですが ムスコのTシャツは
洗い込んであるので、意外に縫いやすく あっという間に出来ました。
これは・・・ 続けていれば 上手くなるかも?? ( いや、ムリだろー。)
修正は、難しいですね~。 私は、混乱しちゃいそう(笑)
ピッタリに作るのは、体格が定まってから・・・ でしょうかね♪
新作、たのしみにしています~!!
by: なー(Jeep) | 2008/03/27 07:10 | URL [編集] | page top↑
# ★パントネフまま さん
そっか~!! においもあるんですかね??
ムスコのにおいがしますかね~?? それは、気付きませんでした♪
ジープは 「あれー?」 なんて、思っているのかな(笑)
昨日、念願の 初PetitCochon ゲットできました☆
渋谷まで 何とか行かれましたよ! ジープ、初電車です!!
カッコイイ~ ノースリーブで、今までと違った ジープの魅力が。( ←いいすぎ )
また記事にさせてくださいね!! あ~、オーナーさん とてもいい方でしたぁ!!!
by: なー(Jeep) | 2008/03/27 07:15 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

