スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

思いがけなくデート♪

土曜日は 皮膚の方の病院でした。

091-25-1.jpg おとなしく 待ってマース。

3回目で だいぶ慣れ、 落ち着いていられるようになりました。

091-25-2.jpg 1時間以上 経ったね・・・

細菌性毛包炎と診断され、 抗生剤注射を打ってから みるみるきれいになり
抜けていた毛も 生えてきました。 今回で、 治療は終了です。

耳の辺りをよく掻いているので 調べてもらったところ
奥のほうに 常在菌である、 マラセチア発見。
ドクターによると ジープは神経質でデリケートな性格らしく、 
ちょっとした ムズムズ感も 気になるのだとか。
外耳炎の原因にもなり得るので 点耳薬をしてもらいました。

遅れはとったものの、 皮膚の状態を 一回リセットできたことは、
ジープにとって 負担やストレスを 少しは回避できたと思うし
思い切って はじめての病院にお世話になって よかったと思います。
今後 皮膚に関して いろいろ出てくるとは思うけど、 そのときは
また同じドクターに 相談しに行こうと思います。
とりあえずは 今の状態キープ!で いきたいな。。。

長~い 待ち時間の間。
Grandファミリーが 渋谷~代官山~表参道へ来る情報ゲット
病院を後にして 合流させてもらいました

091-25-3.jpg ムスコはGクンと お久しぶり

091-25-4.jpg 表参道を歩く メンズチーム。

091-25-5.jpg ハイ! カフェ到着

091-25-6.jpg テーブル下で まったりGクン
もうもうもう~ カワイイ~ たまらん~

091-25-7.jpg お茶して~ とめどなく おしゃべり。
 楽しい時間は あっという間。

091-25-8.jpg Gクン、イイコで 休んでいました

ジープは 興奮していたからか? ワサワサ落ち着きなかったなぁ~。

この後も ぶらぶらとショッピングを楽しんだり、 濃~い時間を過ごしました。
思いがけないデート 会えてよかった~ 嬉しかった!

Grand家のみなさん~ 楽しい時間を ありがとうございました!!




フレンチブルドッグひろば 

21:19 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑
フレブル柄 | top | カレーの日

コメント

# 良かったですね♪
皮膚良くなって一安心ですねv-222良かった×2
やはり都会…表参道を歩く姿カッコよすぎるヨ~v-12
そういえばv-237福袋の中身チョット違いました!!!
でもハーネス&リードは同じ色でしたよ
ジープ君と「オソロだ~」っと家族ではしゃいでましたv-10
by: 空ママ | 2009/01/26 12:29 | URL [編集] | page top↑
#
いい病院にめぐり合えて良かったよね~。
でも、1時間待ちか・・・ いい病院は混んじゃうけど
愛ブヒのためだもんね~。
って、ほんとはお世話にならないのが一番!
今の状態キープ!でありますように♪

いや~、土曜は会えて嬉しかったよ!!
JEEP君とGrand 、落ち着いて仲良く居られるようになってきたよね~♪
ワンコ付き合いが下手なGrand だけど、JEEP君のおかげで
犬社会を勉強させてもらってる。ありがとうね。
でさ~~~、なーさんがケーキ食べなかったの気になるんだけど~!
わたしも食べなきゃよかった!!薄着の季節は、もうそこまで来てる~。
by: grandma | 2009/01/26 16:08 | URL [編集] | page top↑
# ★空ママさん
ありがとう~♪  注射が効きすぎ?て、 相当強い薬なのでは?と
最初はびっくりしたけど~ ひどいときの状態だと、ジープもツライだろうから
すっきり治せて 本当によかったです。
とても詳しく 診察してくださるし、納得いくまで説明してくださるので 感謝です。

表参道みたいに、人の多い場所へジープを連れて行ったことがないから
心配したけど・・・ Gくんという、お手本があったから 上手に歩けました♪
福袋、違った!?? 見にいかなくちゃ===3

ハーネスはお揃いなんだ~ やったぁ! さっそく使っていますよー!!

by: なー | 2009/01/26 17:31 | URL [編集] | page top↑
# ★grandma
もともと 混みあう病院だとは思うんだけど・・・ わたしが、のんびりしていて
出るのが遅くなっちゃったから 余計に遅くなったんだよね(汗)
すごくよくなったから、このままの状態が続くといいな~。

Gクンは、落ち着いていたし ワンコ付き合いがニガテ、というのは
maさんの思い込みだと思うよー。 
それよりジープの俺様系な性格・・・ どうにかならないかな??
多分 自分が一番強いと思っているんじゃないかしら・・・?
一回、喝をいれてもらわないと分からないよねー あれじゃぁ(トホホ)

あ! わたし、ケーキ食べなかったね! 昨日は、2個食べた(笑)
最近、胃の調子がいまひとつなの。 日頃の暴飲暴食のせいかしら?
今度は 女同士、ショッピング~ おいしいものツアーにでも 行きましょう♪
by: なー | 2009/01/26 17:37 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

