
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

城南島

日曜日は 久しぶりに城南島海浜公園へ。
ここは ムスコが小さい頃から よく遊びに行っています。

今回は、 ドッグランを利用するために 登録手続きをしました。

さっそく ランへ。
091-12-1.jpg 「 ついてこい だぶ===3 」

久々の ランなので、 私たちの方が緊張。
上手に遊べるかしら・・・?

ジープは 嬉しそうに テケテケ走ります。( 決して速くない。 )
そのうち 他のワンコのオモチャが 気になって仕方ないらしく・・・
オーナーさんに アピール
でもって 遅いわりに、 たま~にゲットできたりなんかして
その度に ジープから オモチャを取り上げて 謝って、返して~
・・・ その繰り返し。
いいかげん しつこい  興味があるのは、オモチャだけ?

091-12-2.jpg 「 あへー たのしいだぶ。 」

ランを出て、 
となりの公園スペースへ。
091-12-3.jpg 飛行機が バンバン飛んできます。

091-12-5_20090113191911.jpg  おやつしたり~

091-12-6.jpg 「 げっと だぶ。 」

091-12-4.jpg 誰か分からないけど? 撮影??

091-12-7.jpg 転がったり。

091-12-10.jpg いっぱい遊びました。

帰ろうとしているのに、 
ジープが 真っ直ぐ向かった先は
091-12-8.jpg ま~だ 遊ぶのかーぃ!

相変わらず、 他のワンコのオモチャを 追いかけるジープなのでした。
こちらの思い通りには いかないな。 当たり前だけど・・・。

ただ一つ。
すごく気になったのは オモチャの大きさ。
意外にも 小さなオモチャを使っている、ワンさんが 多かったのです。
ジープが銜えるたびに 飲み込んでしまわないかと ヒヤヒヤしました。
最悪の事態を想定したら 回避するのは 私の役目。
様子を見計らって ランを後にしました。

ドッグランの中で、ジープが どんなものに興味を示すのか?
どんな 行動を取るのか?
他のワンコとの関わりは どうか?
いろいろ知ることができたし、 課題(呼び戻しなど)も 出来ました。

何より 
とてもイキイキと 嬉しそうに飛び回っていたので、
また 利用したいな。

091-12-9.jpg 夕日を見ながら 帰ろう~。



フレンチブルドッグひろば
18:20 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑
家でのんびり。 | top | ゴーゴーカイト

コメント

#
梅松は2度ぐらいしか利用してませんが、
城南島は近いんで犬友も多く遊んでます。
ランで楽しそうに走ってる姿は嬉しいですよね。
ストレス発散!
by: 梅松父 | 2009/01/14 08:32 | URL [編集] | page top↑
#
広そうなランですね~♪
近いんですか?いいなぁ~。
JEEP君楽しそうで可愛いですね。
うちのなずもぶぅもラン大好きですが
ぶぅちゃんはスンスンパトロールばかりで
呼んだっていっこうに反応せず(涙
私の声ばかりが響きます(汗
ランで嬉しそうに遊ぶ姿を見ると幸せになりますよね~。
by: 和音 | 2009/01/14 10:25 | URL [編集] | page top↑
#
楽しそうだなぁ~~
こちらまで楽しさが伝わってきます☆
ジープくん、テケテケ走るんだぁ~~カワイイ!
リキはポテポテ走りますよ(笑
低重心でも、けっこう早いです。
ムスコくん&ジープくんを見つめる、なーさんはニコニコだったんだろうな♪
by: リキ母 | 2009/01/14 15:00 | URL [編集] | page top↑
#
あははっ JEEPくん、ランではオモチャに夢中なんだね~。
Grand は、ロックオンしたワンコに夢中にだから
他のコのオモチャに興味を持って困るってことはないんだけど
小さいオモチャで遊んでいるワンコが近くにいるときは
やっぱり緊張する~。
by: grandma | 2009/01/14 18:26 | URL [編集] | page top↑
# ★梅松父さん
日中の暖かい時間帯は たくさんのワンちゃんが来ていましたよ~♪
フレブルさんにも 会えるかな?と期待して行ったのですが、
出会えたのは1頭だけでした。
本当に ストレス発散!するかのように イキイキした表情が印象的でした◎
早く 春が来ないかな~! 寒いのはニガテです(笑)
by: なー | 2009/01/14 20:02 | URL [編集] | page top↑
# ★和音さん
結構、広いんですよ~♪
ただ 不思議なことに、ジープは 私たちから 遠いところまでは行かず、
わりと近い距離で遊んでいました。 どこまでも行ってしまいそうなのに(笑)
呼ぶと、反応はするのですが・・・ 戻っては来ず(しょぼーん)
ちゃんと走って戻って来られるように練習したいと思います!
私たちは ヒヤヒヤしたけど、ジープは 本当に楽しそうでした◎
by: なー | 2009/01/14 20:09 | URL [編集] | page top↑
# ★リキ母さん
日が陰ると寒かったけど、日中は暖かだったので 結構遊べました~♪
ばんばん飛んでくる飛行機を眺めているだけでも なんだかスッキリします◎

ジープは、他のワンちゃんと同じように 
オモチャを追いかけているつもりなんだろうけど、明らかに遅くて(笑)
もう そのテケテケ具合いが、なんとも 愛おしかった(バカ)です。
リキくんの ポテポテも見てみたいなぁ~! ジープ、付いていけるかな?
んっふふふ♪ オットのことも見つめていますよ~(ウソ)

by: なー | 2009/01/14 20:13 | URL [編集] | page top↑
# ★grandma
う~~~ん。 ジープね、ちゃんとしたワンコ挨拶が出来ないかも。
あんまりスンスンされ続けると 怒るんだよねぇ。
これは挨拶だから、 少しの間はガマンできないとなぁ~。
いろいろ課題も多いです。 
ヒトが好き!なのは 別にいいんだけど、やっぱりワンコとも関わってほしい、と
願ってしまうんだよね。 これは、積み重ねるしかないのかな~?

本当に、チュルッと飲み込んでしまわないか?ドキドキしっぱなし だったよ。
また 相談にのってねー!!
by: なー | 2009/01/14 20:17 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

