スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

よい子への道

昨日は 春の七草 でしたね。
わたし・・・ すっかり忘れていて スーパーで見てから気付きました

なので
091-8-1.jpg 我が家では 夕食に。
ちなみに 七草は ムスコが刻んでくれました。 楽ちん~♪
梅とか 海苔の佃煮とか それぞれ好きなものを トッピング。
わたしは 黒ごまにんにくみそ オンリーでっす。


お正月にもらった お年玉。
ムスコが 買いに走ったのは・・・ D1000174[1]
以前、立ち読みして 欲しがっていた本の最新刊。
これ・・・ オトナが読んでも オモシロイのです。

091-8-4.jpg 冬休みにしてはいけないこと

091-8-5.jpg おとしだまのさいそく

091-8-6.jpg いみふめいのかきぞめ

わたしが ツボだったのは・・・ 091-8-7.jpg
家庭訪問で先生にしてはいけないこと ⇒ ①ペットまみれにする
                           ②おどりをおどってもらう
091-8-8.jpg ③パレードをする ④ゲームで対戦する

ようするに、 やってはいけないこと(半端じゃない)ことが 書いてある本です
ムスコ・・・ よい子への道、 まっしぐら~~ だなッ、こりゃ。


さて。
去年の秋から  ジープのケージには バリケンを入れるようにしました。
中には ペットヒーターを入れてあります。
でもね。
091-8-2.jpg ちょっと 顔が出ちゃう。

091-8-3.jpg これでも 結構くつろいでいるよね。


マダニその後
昨夜(フロントライン点薬後の夜)
オットへの報告中に ポロッと!自然にマダニが落ちました。
薬が効いたようです。 それだけ強い、ということだけれど・・・
点薬して皮膚に異変が起きたことはないので ジープには必要な薬かな。
また 皮膚でお世話になっているドクターにも相談して 対策していきます。


♪ブヒっとね! フレンチブルドッグひろば


13:52 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑
ナスの行方 | top | 今度はマダニ

コメント

#
えへへ…私も七草忘れてました。
しかも今気づいた。
病気しないと良いなぁ。

ジープ君も皮膚病で悩んでたんですね。
ブルースもやっとアフターの写真をアップしたところです。
今後も気は抜けないですけどねー。

ムスコくん、その本を買う時点ですでによいこですよ。
by: のん | 2009/01/09 00:40 | URL [編集] | page top↑
#
七草・・・分かっていてもパスしてしまいました。
夫婦二人になると、季節の行事もまっいっかぁ~みたいな(汗
私、お粥があまり好きじゃないってこともありますが。

今時の子って、お年玉=ゲームかと思ったら、
ムスコくんは偉いなぁ~~もう、よい子じゃないですかぁ~
先生の家庭訪問の際は、是非「ブヒまみれ」を希望します!
・・・って、やってはいけないことでしたね(笑
by: リキ母 | 2009/01/09 11:11 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
「よい子への道」・・・私も読んだ方がいいかも・・・
冬休みにしてはいけないこと
①おとしだまのさいそく
②いみふめいのかきぞめ
当てはまってるんですけど・・・どういうこと??
もしかして半分位当てはまってしまう気が・・・します。
私、かなりのお転婆だったんです。
ムスコくんはよい子への道まっしぐらでお願いします。
ここに悪い見本がいるので。
素敵なお年玉ですね。さすがJEEP家。

マダニとれてよかったですね。一安心v-410
by: そらママ | 2009/01/09 15:10 | URL [編集] | page top↑
# ★のんさん
あはは(汗) 七草粥、本当は朝に食べるんですよねぇ。 まぁ、いいか。
のんさんも 食べた~と、思い込んで(爆)  気の持ちようだから~きっと!!

ジープの湿疹は、あれよあれよという間に広がったけれども
抗生剤のおかげか ウソみたいに、すっかり綺麗になったの! おどろき~!!
本当に。。。 気を抜けないけど、せっかく治ったから キープしていきたいなぁ。

あっはは!! 『してはいけないこと』を読みながら、ムフムフ笑ってるよ~ムスコ!
by: なー | 2009/01/09 19:28 | URL [編集] | page top↑
# ★リキ母さん
実は 私も、元々お粥は好きなほうでは ないんですよ~。
でも・・・ たま~に食べると、美味しいですね!
ウチは手抜きで、炊飯ジャーにお任せなので 楽ちん夕食でした(爆)

実はね・・・ ムスコ、今 ゲーム&TV禁止なんですよ(笑)
でも 意外にも、なきゃないで 生活できてしまうものなんですよねぇ。
最近は 本を読んだりする時間が増えました◎
んふふッ。 私も、ブヒまみれイイナ~と 思っていました!!
by: なー | 2009/01/09 19:32 | URL [編集] | page top↑
# ★そらママさん
あははッ!! そらママさん、相当おもしろい お子さんだったんですね(笑)
この本には 「そこまでしないだろう~」的なことが書いてあるんだけど
でも、ちょっとやってみたいようなこと なの!
そこんところがツボで ついつい含み笑いなんかしながら読んじゃいました♪
お年玉としてムスコにあげたのではなく ムスコが欲しくて自分で買ったんです。
ただいまTV&ゲーム禁止中ですから(爆)

ありがとうございます! マダニには、もう会いたくないな~!!
by: なー | 2009/01/09 19:44 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

