スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

我が家のクリスマス★

クリスマスイヴ は・・・

12-25-1.jpg ケーキ作って~

12-25-2.jpg 記念撮影して~

12-25-3.jpg にーさんの マジックショーを見て・・・

12-25-4.jpg 家族でカンパイ!!

12-25-5.jpg ジープにとっては イチゴの日?


そして 今朝。
サンタさんからの 贈り物は・・・

12-25-6.jpg 欲しがっていた本

12-25-7.jpg デンタルボーン


ここで ムスコラム (長いです)

9才になったムスコには、 お願いしてあった本と カードが届きました。
そのカードには
いつも元気に がんばっていることと
(世の中に)小さなコドモが増えたので 
大きく成長したムスコに プレゼントを 届けるのは 今年が最後、 という
内容のメッセージが 添えられていました。 ( 添えました )
今回、 すごくすごく迷って 決めたことです。

クラスメイトの中には 世の中の色んなことを知っていて 
話す子もいて 実際にムスコも かなり 私のことを疑っていました。
いつか・・・ 伝えなければならないし、 いつまでも信じていて欲しい。
恥ずかしながら 今でも私、 サンタクロースは実在すると思っています(照)
プレゼントは届けに来ないけれど、 
大きな体を揺らしながら 笑って暮らしてるサンタクロースが 遠くにいる!と
思っていてほしい。 もう少しオトナになるまでは。

このメッセージを読んだ ムスコ、しばらく 固まっていました。

「 でもね、おかーさん! 
  いつも見守っているし イイコでいたら 
  家族の人がプレゼントをくれるだろう、って 書いてあるよ! 」

どうやら 納得したようです。
後になって本人から聞いたことですが、↑この後 涙しちゃったんですって。

親として・・・ 選択ミスかな。 ほんの少しだけ 後悔もしつつ・・・
ムスコがオトナになったら この気持ちを ちゃんと話そう。 伝えよう。

12-25-8.jpg 何はともあれ ミッション成功。



♪ブヒっちゃお! フレンチブルドッグひろば
23:20 | ジープな日々 | comments (10) | edit | page top↑
PERFECT YEAR | top | スカンクさん

コメント

#
メリークリスマスi-189i-103i-189
素敵なミッションに心が温まりました。
むきゅむきゅしてるジープ君可愛い~i-80
by: のん | 2008/12/26 00:46 | URL [編集] | page top↑
#
朝から、ジ~ンとして涙出ちゃった。
ムスコくん、いつかこのカードの意味と愛情がわかる日、くるね。
ジープ君もサンタさん来てくれて、よかったね~★
私は、いっつもサンタさんから欲しいものたずねる電話がきたよ(笑)
ある年、悩みすぎて決まらなかったら何ももらえず(涙)
決断力の大事さを知ったのでした。。。(でも相変らず超優柔不断)
by: ちあき | 2008/12/26 08:43 | URL [編集] | page top↑
#
情報があふれすぎている今、
そんな時代だからこそ、夢の部分を大切にしたいですね♪
涙しちゃうムスコくん・・・素直に育っている証拠です。
このままずっと素敵なファミリーでいるんだろうな!
もちろん弟のジープくんもね!!
by: リキ母 | 2008/12/26 16:33 | URL [編集] | page top↑
#
なんだか私もうるっときちゃいました(笑)
ホントにピュアなムスコくんなんだろーなぁーv-343
きっとオトナになってもなーさんと同じようにどこかでサンタクロースは大きな体を揺すって笑って暮らしている…って言いそうな気がしますv-222
by: へーたんママ♪ | 2008/12/26 23:19 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。リキくんの所からとんできました。
なんだかあったかい気持ちにさせて頂いたので、コメント残させてください。

ムスコくんにとって、節目??のクリスマス。
なんだか目頭が熱くなりました。
とってもあったかいママさんの気持ち、ムスコくんに受け継がれてますね。
JEEPくんのクリスマスプレゼントのクリスマス色のデンタルボーン。とっても気になります。
by: そらママ | 2008/12/26 23:44 | URL [編集] | page top↑
# ★のんさん
のんさん&ブルースくんは どんなクリスマスだったかなぁ~?

いやいや・・・ 夜中のミッションは、かなり緊張します(汗)
オットとふたり 鼻息荒くなってしまいました。 はははッ。
ムスコは ジープにも届いたことに すごく驚いていましたよ(笑)
by: なー | 2008/12/27 10:29 | URL [編集] | page top↑
# ★ちあきちゃん
あはは!
サンタさんからの電話・・・ すごいなぁ~♪
ちあきちゃんが、気付かないくらいの演技力(爆) ご両親のどちらかしら??
んふふッ ちあきちゃん、きっと おもしろくて素敵な家庭に育ったんだろうな。
私、ちあきちゃんの お母さんと話が合いそうだもの~(なぜ?)

ムスコにとっては 今までで一番、衝撃なクリスマスだったかも。。。
来年は来年で また、楽しい日にしたいな!!
by: なー | 2008/12/27 10:33 | URL [編集] | page top↑
# ★リキ母さん
ありがとうです。
素直、というか 幼稚・・・なんですけどね。ムスコ。
まさか 泣くとは予想していなかったので ちょいとビックリです。
でも これを機会に、心の中で サンタ離れできたら いいかな?なんて考えています。
今までが すごく近い存在だったから!
子どもは 親の思うとおりになんて育たないけれど、 うまいことフォローしながら
共に成長していけたらいいな・・・な~んて思います♪
by: なー | 2008/12/27 10:37 | URL [編集] | page top↑
# ★へーたんママ♪
ありがとうです。
男の子なので 特に難しいですね。。。
あんまり 甘っちょろいことを言っていても、友達にバカにされたりするし。
来年からは 少しだけドライになって
「 サンタさんは大忙しだね。 ファイトー! で、おかーさんは 何くれる? 」
みたいな感じになればな~ と、思っているけれど(笑)
いつかきっと 一緒に笑って話せる、と 楽しみです♪
by: なー | 2008/12/27 10:40 | URL [編集] | page top↑
# ★そらママさん
はじめまして! コメントありがとうございます!! 嬉しいです~♪

本当に、今回のクリスマスは ムスコにとって節目だったと思います。
親である私たち夫婦にとっても・・・。
私自身、子どもの頃に すごいショックを覚えた思い出があるので
考えに考えた ミッションでした。
ちなみに プレゼントが届かなくなって 落ち込んだ私の部屋のドアに
翌日そっと オルゴールのプレゼントを置いてくれたのは、兄です(笑)
まぁ いつかは分かることですが、もう少し 信じつつ ちょいとサンタ離れを
したほうがいいかなぁ~と。 オトナになったら 親子で懐かしく語れるかな?

ジープのデンタルボーンは やわらかくて、歯磨きしてる!!って感じでした。
ただ・・・ その反面、端から ちぎれてきたので没収です。
十分楽しんでいたから もういいかな?? 歯もキレイになったでしょう~~(笑)
by: なー | 2008/12/27 10:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

