スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハプニングその後。

キャンプの記事の中で チラッと書いた ハプニング。
その内容は。。。

朝食を終え、 まったりコーヒーを飲んで 撤収作業に入っていました。
ジープも 草の上に伏せたりして のんびり過ごしていたのです。

11-28-4.jpg 「 まんぷくだぶ。 」

それは 突然で一瞬の出来事でした。
ジープが 何かを クチャクチャと 食べていたのです。
オットが いち早く気付き 口から出させようとしたのですが、
逆にムキになって あっという間に 飲み込んでしまったのです。

うすい紫色した 何か。

でも、そんなもの それまで落ちていなかったし 
繋がれているので ジープが 自分で拾って来れるわけがない。

その様子を 固まって見ていたムスコが 口を開きました。
「 落ちちゃったのかもしれない・・・ 
  さっき車から出して ポッケに入れてたの・・・   風船。 」

どえぇぇぇぇ!! なんだって!?? 風船!??
飲んだよ。 飲み込んだよ? まるごと。
自分のしてしまったことに重大さに 涙ぐむムスコ。

11-28-2.jpg 「 のんびり まつにかぎるだぶ。 」

私は パニックになりつつ、 ウーピィ家やロース家の皆さんに 相談。
それから かかりつけのドクターに オットが電話しました。
・現時点で 苦しんだり弱っていないようなら おそらく大丈夫。
・具合が悪くなったら すぐに 診せに行くこと。
そういう お話だったようです。

どうにも取り返しがつかないこと。  なんとか心を落ち着かせて・・・
とにかく 風船が体内から出てくることを 待つことにしました。

11-28-1.jpg ごめんね・・・ ジープ。
しばらく落ち込んでいたムスコ。 
飼い主として 常に 安全に気を配っていなければならないことを、
身をもって 学んだことと思います。 これから気をつけようね。




そして 今日。
シゴトから 帰宅して、 すぐに散歩。
その最中のから・・・  出ました===
うす紫色の 風船、まるごと。 20cmくらい あったでしょうか。
もう、 嬉しくて嬉しくて。
ムスコや オットにも見せようと 帰って
にまみれた ゴム風船だけを袋に入れて 取り置き(爆)

体内で どんな風になってるのか? 気になって仕方なかったので、
思っていたより 早くに出てきて 安心しました。

11-28-5.jpg よかった。 本当に、よかった。

ムスコだけでなく、 
私も 『 ついうっかり 』 が 日頃から多いので 気をつけたいです。

掲示板
Takeshiさん&Mさん
みかいちさん&Tさん
ジープの ゴム風船、 無事に出てきました~!!
ご心配 おかけしました。 皆さんがいてくれて 助けられました。
本当に ありがとうございました。




♪ブヒっちゃお! フレンチブルドッグひろば
02:04 | はじめての・・・ | comments (22) | edit | page top↑
小旅行 | top | 帰り道

コメント

#
誤飲は怖いです。
やえずホッとしましたね。
息子さんも反省してまた大きくなって行くんでしょう!
ジープくん、お疲れ!
by: 梅松父 | 2008/11/29 08:17 | URL [編集] | page top↑
# 良かったですね^^
うんこサンに出てきて良かったですねv-221大事に至らなくて
飲み込んだ時は固まりますね・・・・v-12
毎日の生活がマンネリ化していて、ついつい注意不足になりがちです。
本当に安全には注意してワンコ達を守らないといけませんねv-218
何はともあれジープ君が無事でなによりですv-222
by: 空ママ | 2008/11/29 11:20 | URL [編集] | page top↑
#
良かったね~。コーモンに引っかかって、ウンチでぷーっと風船が膨らむのも、ジープならやれるかもと思いました(笑)。

よく「留守中に○Xをバラバラにされた!んもぅ~っ!こら!」とか犬に怒るような日記を見かけるじゃないですか。半分冗談だとしても、そういう人にはカチンときます。可哀相なのは犬のほうなのにね。
by: Takeshi | 2008/11/29 12:27 | URL [編集] | page top↑
#
Takeshiさんたら、風船がコーモンからなんて!!
・・・見てみたい。(笑)
出てきたから笑って言えることですね。
前の記事のハプニングの文字になんだろ?なんだろ?と気になってました。
わくわく市場!行きたい。っつーか絶対行くわ。
アナゴ丼食べている時はジープ君は車で待っていたのですか?
とっても美味しそうなんですものーー。
by: coba | 2008/11/29 13:04 | URL [編集] | page top↑
#
そんなハプニングがあったんですね!?
ビックリしました!!
ジープ君が食べちゃった時の息子君の気持ち痛いほど分かるなぁ~
ごめんねと出てきて!っいう気持ちがいっぱいあったでしょうね・・・
いつも穏やかジープ君もやっぱりブルの血筋!?
「ダメぇぇぇ!!」って言えば言うほど反抗してムキになるんだね 汗
可愛い大切なわが子のこと・・・親である私たちは常に目を光らせておかないとですね!!気がぬけません 汗

無事、風船救出よかったです!
by: ララタン | 2008/11/29 16:43 | URL [編集] | page top↑
#
そうでしたかーー 無事出てきてよかったですねーv-222
早く気がついたおかげで対処も的確にできてよかったですね!
また近くに心強い先輩方がいてくださったのも!
わが家は数ヶ月たって見た事もないモノが出てきたコトがあります…
ホントに常に気をつけていないと…と反省ばかりですv-356
by: へーたんママ♪ | 2008/11/29 18:20 | URL [編集] | page top↑
#
うんうん。わたしも、ついうっかりが多いし、最近気がゆるんでいることがあったかも…です。なーさん、記事にアップしてくれてありがとうです。
うんこと出てきてくれて、ホッと一安心ですね♪良かった良かった☆
ムスコくんの気持ちを考えると、涙がでちゃいました。
JEEPくん大好きな素直なムスコくんだから、本当に本当に心配&反省してたんだろうなぁって…。でも、またひとつ男前になりましたね!!うふふ。
by: ぶりはは | 2008/11/29 21:35 | URL [編集] | page top↑
#
早速来ましタァv-220
ジープちゃん風船のんぢゃッたんですか!!
ムスコさんの抱いてる写真があまりにダイジョブそうで・・v-218
笑っちゃいました・・スミマセン

でも出てきてホントに良かったですね~v-238
異物を食べてしまった時の焦りは尋常ぢゃないですもん!!
ムスコさんが一番安心でつねっv-221
by: なぁたん | 2008/11/30 00:34 | URL [編集] | page top↑
#
ジープ君、何事もなくて良かったぁ。ムスコ氏も心配だったろうね。
小さめのゴムのおもちゃとかも、何かの拍子にツルっと飲んでしまうことあるって聞くし、
飼い主が気をつけてあげないとって思ったよ。ありがとね。
うちもさ~。。。
床にインスタントカップスープ入った買い物袋置いたままにしたら
見事にかじってて、カヤクを少し舐めちゃったんだよね~。
そりゃいい匂いするのが置いてあったらかじるよねぇ。
なにかあって開腹手術とか辛い思いするのはブヒたち。反省しました。
by: ちあき | 2008/11/30 14:37 | URL [編集] | page top↑
#
20cm!?出てきて本当に良かったですねー♪
ブルースも1歳に満たない頃にグリニーズを丸呑みしちゃった時、
失禁するしとても苦しそうでパニックになっちゃいました。
それ以来グリニーズNGです。
それに銜えている物を取り上げようとするとムキになって飲んじゃうので、
おやつで釣って「それチョーダイ」と交換してます。
経験してはいけない事なんですが色々と経験済なので…(苦笑)
ムスコくんの気持ち、痛いほどわかります。
また男前度が上がりましたね。

それにしてもムスコくんに抱っこされてる写真、可愛い~(>_<)♪
とっても癒されました。

*リンクさせて頂きました。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
by: のん | 2008/11/30 15:40 | URL [編集] | page top↑
#
ジープくん、出てきてよかったですねー。
落ち込むムスコくんの姿は、今思い出しても涙出そうでしたからー。
うちはほんとにいろんな物が出てきていて、なんか慣れてしまいつつあるのだけど(汗)、
そんなことじゃいかんですね。
お互い、愛するブヒのため、これからも気をつけましょーね。
by: みかいち | 2008/11/30 19:03 | URL [編集] | page top↑
# ★梅松父さん
本当に・・・ 怖いです。
ジープも 体内に入るべきでない物が入っていたのですから
きっと つらかったことと思います。
あれから ムスコも、細かく気をつけるように なりました。
忘れることなく 持続していくこと。 家族で気をつけ合っていこうと思います!
ありがとうございました。
by: なー | 2008/12/01 11:03 | URL [編集] | page top↑
# ★空ママ
ありがとう~。 やっと、ホッとできました。
飲み込んだときは、何度も口の中を確認したりして・・・ もうナイのに。
本当に、そう。
マンネリ化は 怖いです。 注意不足になりがちです。
この日のことを 常に忘れちゃいけないな~ と、強く思います。
ジープの体を健康を しっかり守っていかなくちゃ。
by: なー | 2008/12/01 11:06 | URL [編集] | page top↑
# ★Takeshiさん
んぷぷっ。
本当にね~ ぷ~っと 膨らませてしまいそう、 ジープなら(笑)
おっと、笑い事じゃないけど。。。
あの直後に 落ち込んでいるムスコを慰めようと、Mさんが 気を遣って
盛り上げてくださって・・・ すごく感謝しているんです。
おかげて 徐々にスイッチ切り替えができたようでした。
多分、皆さんがいなかったら ひとり号泣していたことと思います。

これからは 私たちの不注意で ジープが辛い思いをしないように、
もっともっと気をつけていなくちゃ! と、思います。
by: なー | 2008/12/01 11:11 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaさん
コーモンから 膨らんだ風船が ぷかり。。。
そんな想像をすることで 落ち込んだムスコにも笑顔が戻りました。
『 取り返しのつかないこと 』 ムスコが身をもって 学んだことです。
過去になっても 普段から注意して、気を配って生活していきます!

穴子丼!!! もうね~ 絶対にオススメだから 食べに行ってみて~♪
残念ながら 市場には ワンコは入れません。 
ジープはちょうど 爆睡中だったので、 車内のクレートにいました。 
by: なー | 2008/12/01 11:16 | URL [編集] | page top↑
# ★ララタン
ジープは どうかなぁ~? 決して穏やかな性格、とも 思えないんだけども(爆)
葉っぱとか 小石を口にしたときは、 無理に取ろうとせず
「 出して。 出して! 」 と、コマンドを出すと 自分で吐き出すんだけど。
この時は オットが、無理に手を入れたので ムキになってしまったのかも。
そのあたりのコントロールが難しいよね。
普段から きちんとしつけていない結果かも しれない(反省)
本当に。 目を光らせていないと~ 気をつけます!!
by: なー | 2008/12/01 11:21 | URL [編集] | page top↑
# ★へーたんママ
本当に!! 皆さんが一緒だったから、とても心強かったんです。
家族だけだったら・・・ オロオロ大パニックになっていただろうなぁ。
かかりつけのドクターも
「 何かあったら すぐに電話して! 」 と、言ってくださるので 頼りになります。
気をつけているつもりでいても、こういうことが あり得るんだから
もっともっと注意しなきゃならん!と 改めて思います。
by: なー | 2008/12/01 11:25 | URL [編集] | page top↑
# ★ぶりははさん
本当にね~ ついうっかりが とんだ大事故になりかねないので
改めて 誤飲の怖さを認識しました。
ムスコにとっても 意味のある体験だったと思います。
そのときの気持ちを忘れないで、日々の生活に生かしてほしいなぁ。。

ときどき 家族で思い出して話そう! と 思います。
by: なー | 2008/12/01 11:28 | URL [編集] | page top↑
# ★なぁたんさん
ご訪問&コメント ありがとうございます! 嬉しいです~♪

どうですか・・・? おおたんと、ジープ 似ていますか??
表情によっては 結構似ていると思うんだけどなぁ!
あ・・・ イヤだったら ゴメンナサイ。(爆)

家族みんなでこの日の体験を 忘れないように、ときどき 思い出して
注意していこうと 思います!
by: なー | 2008/12/01 11:31 | URL [編集] | page top↑
# ★のんさん
そう! 風船は、普通のゴム風船でも 長めのやつ、だったの!!
だから くしゅっと なっていても 結構大きかったのです。
ブルースくんも苦い経験があるんだねぇ。 つらかったね。。。
グ○ニーズは、お試し用を 一度もらって あげてみたけど
見るからに 喉に痞えそうだったので すぐに没収。
それからは、一度も与えたことないの~ 怖いよね。
私も、フードで釣って交換作戦をするけど 散歩中は持って歩かないので
ココ!ってときに 作戦実行できないでいるよ~ あぁ、意味ナシ。。。

あははっ。 抱っこされると、おっさんも バブに見えるから不思議♪
リンク、ありがとさんです~ これからもジープ共々 よろしく!!
by: なー | 2008/12/01 11:38 | URL [編集] | page top↑
# ★みかいちさん
ご心配おかけしました! 案外早くに出てきて、安心できました。
なかなか他のワンちゃんの経験を 聞く機会がないので
色々と教えてもらって 勉強になりました。
そして 元気なロースくんの姿に チカラをもらっていたのも事実です。
励ましてもらって 本当に ありがたかったです。
ムスコも しっかりと聞いていたハズですよ~。
忘れることなく 常に注意していこうと 思います!
by: なー | 2008/12/01 11:43 | URL [編集] | page top↑
# ★ちあきちゃん!!!!ココ! ココ!!
うお~~~っ! ごめんっ!! 飛ばしちゃったの。コメント!!
お・・・ 怒ってないよね? 怒らないよね(汗)
消して書き直さなくても 許してくれるよね。 やさしいもんね。
( うん・・・ これだけ書けば、きっと 大丈夫。爆 )

普段から、落ちているものには 気をつけていたんだけど
ムスコがポケットから落とすとは 予測していなくて。
しかも、風船を持っているなんて 知らなかったし・・・。
何を言っても、やはり 私たち飼い主の不注意だったと反省しているんだ。
本当に、そう。 辛い思いをするのは ブヒたちだもんね。
もっともっと注意しなくては!と 思います。 
守ってあげられるのは一番身近な 私たちだから。。。
by: なー | 2008/12/01 11:49 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

