スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ど~んぶり!

ジープの口元が 少し赤くなり、 
ドクターに食器は陶器がベスト!と言われてから 
どうするか? 迷った挙句・・・

11-18-1.jpg ラーメンどんぶりを 入れてみた!

お気に入りのマックフィーダーは 高さもあって便利。
せっかくだから そのまま使いたいし・・・ 
陶器の物で 丸い穴に はまるものといえば どんぶりだった(笑)

11-18-2.jpg それが結構 イイ感じ~♪

家では あまりラーメン食べないし、 ちょうど2個あったので
水用と フード用と 穴に入れ換え使っています。

11-18-3.jpg ぽかぽか。。。 気持ちいいね。

11-18-6.jpg ん? なあに??

11-18-5.jpg あ、そう すんません。


ムスコが帰宅。
習字教室へ行きがてら おさんぽへGO!

11-18-7.jpg 「 まってるだぶー。 」

11-18-8.jpg 笑っているの?

11-18-9.jpg いつもの公園にて。 みんな元気!

11-18-10.jpg マイペースな ジープ。

ふと、ボールを見ていて 考えた。
プラスチック製の器は勧められない、としたら ボールも同じ?
ゴムボールは 肌的には どうなんだろう??
ううーーむ。 気にしたらキリがないけど


オーナーさんたちに いっぱい撫でてもらって・・・
11-18-11.jpg さぁ 行こうか!

ムスコが習字教室へ入った後、 
待っているつもりなのか? しばらく動かなかったジープ。
「 にーさんは 一緒に帰れないよ~。 」 
ようやく 歩き出しました。
11-18-12.jpg ごきげんだね

いつもの公園には せっかく ワンコがいっぱいいるので 
一緒に走ったり もっと絡んだりしてほしいけど・・・ ヒトが好きみたい。
吠えたり逃げたりはしないけど もう少し積極的にワンコと接触できたらいいな。
まぁ・・・ 性格もあるだろうし、 ジープなりに楽しそうだったから いっか。



♪ブヒっちゃお! フレンチブルドッグひろば








18:16 | ジープな日々 | comments (10) | edit | page top↑
オープンスクール | top | ドッグネックレス

コメント

# ナイス!どんぶり
オシャレな食器だなーと思ったら・・
まさかどんぶりとはっ!(驚)
うちもMacなのですが・・試す価値ありそうですねっ♪
安定感もありそうですし。
(ステンレスの器、カタカタしません?)

by: Zoo | 2008/11/18 19:54 | URL [編集] | page top↑
#
うちの場合、食後のお口のまわり拭き拭きをサボルと
すぐ真っ赤になる~~~。
マイペースでも、攻撃的じゃないならいいと思うよ!!
こりたんは、パピーの頃は誰とでも仲良く遊べたんだけど
1歳頃から「オイラは男だぜっ」ってなっちゃって、すぐバトル(涙)
その後、去勢してもあんまり変わらず・・・・
ま、なんでもかんでも「だめだめ!」はストレスになっちゃうだろうから
個性を生かしつつ、でもまわりに迷惑をかけないように
上手に楽しませてあげようって思ってるけどね~。
by: ちあき(コハリキママ) | 2008/11/19 08:01 | URL [編集] | page top↑
#
私も1ヶ月ほど前から食器を陶器に変えたばかりです。
ラーメン丼も出番が増えて喜んでいるかもな~(笑)
自分なりに楽しんでいるJEEPくん、素敵じゃないですか!
シノンみたいに爆走したりアホになったり吠えるのも
ある意味個性ですので(汗)大事にしたいと思いますが
それはそれはしんどいですから(泣)穏やかなJEEPくんが
羨ましいですe-420
by: meg | 2008/11/19 10:39 | URL [編集] | page top↑
#
えっ!!!それ、どんぶりなの???
オサレだね~。
そして、ラーメンをあんまり食べない??
うちは、ラーメンばっかり食べてるよ!(笑)
その後、JEEPくんのお口は大丈夫?

Grand は、オーナーさんよりワンコに興味津々で困る。
たくさんワンコがいても、落ち着いていられるJEEPくんんが
羨ましい~~~!!!
JEEPくんとGrand を足して~2で割ったらいい感じかな?(笑)
いやいや、こんな問題児(Grand)と足したらダメだね~~~!!
by: grandma | 2008/11/19 18:05 | URL [編集] | page top↑
#
なーさんブヒックスの食器買うのかな?と勝手に想像してましたYO。
その後ジープ君はどうですか?

福も他の犬とはからみません・・・。
近づかないでオーラ出してますから!!
人間(特に子供)にはウェルカムオーラなんだけど・・・。
前の記事のお手紙、ほのぼのしますね。
「4649」は、やっぱはやってるよね~。(笑)
by: coba | 2008/11/20 10:03 | URL [編集] | page top↑
# ★Zooさん
そうなのっ!! どんぶり~~(笑) ○印のだよ~。
何気にMacと相性いいよね(爆)
私は ステンレスのボウルも 気に入っていたんだけど・・・。
ちなみに どんぶりは少し動きます。 安定感はOKだと思う!
食べ終わって片付けるとき、いい感じで!? 少し傾いてるの。
きっと夢中で食べてるうちに どんぶりが ずれるんだね。
狙っている器をゲットするまでは 案外気に入っている どんぶりでいきまっす!
by: なー | 2008/11/20 19:53 | URL [編集] | page top↑
# ★ちあきちゃん(照)
おお~ そっかそっか。 やっぱり口元はとくにデリケートなんだねぇ。
マメにやさしく(バカヂカラなの、私) 拭くように心がけなくちゃ~。

なかなか上手に遊ばせる、って難しいね。
やはり 他のウチのコだと ケガをさせないよう、余計に注意しちゃうし。
安全に思いっきり遊べたら どんなにいいかなぁ~。。。
私も、ダメダメ言いたくないんだけど やってしまってからでは遅いので
ついつい止めてしまって ストレスになってるかもなぁ。
こりたんとジープ。 オトコの遊びができたらいいな!
どんな風になるか? 楽しみだねぇ~♪
by: なー | 2008/11/20 20:01 | URL [編集] | page top↑
# ★megさん
ほほ~ぅ・・・ シノンちゃんも器、替えてたんだぁ!!
今まで 器のことを深く考えていなかったので、いい機会になりました。
口元の赤みが 器のせいかどうか?は 分からないけど 
安心できる物を 使いたいですもんね。 どんぶりバンザイ。

そうですね。 個性を大事にしてあげなくちゃ~。
でもね。 お友達とパワフルに走り回っているシノンちゃんを見ていると
微笑ましく思えます。 犬!!って、感じ(笑)
まだまだ これから。 ジープの変化も期待しつつ、個性を大事に楽しんでいきます♪
by: なー | 2008/11/20 20:11 | URL [編集] | page top↑
# ★grandma
やほほ! ○印のフツーのどんぶりも、Mac に乗っちゃうとオシャレ!??
私たちもラーメン好きだけど、家では あまり食べないの~ ってか、
美味しく作れないから(汗)
どんぶりも ほとんど出番がなかったから、やっと活躍できるね(笑)
口元の赤みは もともとひどくはなかったんだけどね、
やっぱりアレルギーって 言われると、少し凹む・・・。
痒みは あまりない様子なので、 じっくり付き合っていくつもりでいるよ~。

犬なんだから、ワンコに興味がないと~って 思っちゃうよ。 やっぱり。
広いところで 思いっきりお友達ワンコと走り回るジープを見たい!願望が
強すぎるのかも(笑)
Gクンは 足して割らなくても、そのままで グーだよん♪
by: なー | 2008/11/20 20:26 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaさん
おおお!!!! なんで分かっちゃったのぉ~~~(驚)
んふふっ。 Bのね、欲しいなぁ~ グリーンに青いロゴのヤツがいいいなぁ♪
新しいのは ドット柄だったかな? 私は、前のロゴ入りが欲しい~っ。
いつか・・・ いつかは!?? いひひ。

その後は湿疹もよくなりつつあります。 抗生剤はストップして、
アレルギーの薬だけ もう少し続けることになりました。
今まで果物とか あげていたので 可哀想に思うけど、こちらも グッと堪えます。

あれ? 福ちゃんは、ワンコと絡みませんか??
じゃあ やっぱり、サッカー大作戦かな(笑)
コドモはOKかぁ~ じゃ、ムスコのことを頼んじゃおう! 助かる~(爆)

やっぱりね、4649は 誰もが一度は?通る道・・・ ですよねぇ~♪
by: なー | 2008/11/20 20:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

