スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

フリースプリーズ

ジープは
寝ているときに ケットを掛けてあげると、 起きてからも普通に そのまま。

11-13-1.jpg


そーだそーだ。
ベッドの冬用カバーに、と フリース生地を 買ってあったんだった。

11-13-2.jpg 買って安心。 そのまま放置。 いつものこと?

11-13-4.jpg 洗い替えと、 2枚は作れそう。
 ダダダダー!! っと、 直線縫い。

11-13-5.jpg 「 わるくないんだぶ。 」 
           でしょう?

11-13-6.jpg ペットヒーターを 中にセットして。 よっしゃ!



今日のこと。
ブラッシング中に カラダの内側、 首の下~脇にかけて 赤い湿疹を発見。
今までのとは 様子が違うので かかりつけに 行くことにしました。

11-13-7.jpg 暖かいし、山越えて 行くど~!

以前 ドクターの話にあったように、 やはりアレルギー性の湿疹。
しばらく フードと水以外は 禁止。
また、 口の周りの赤みも アレルギー反応、ということで 
様子を見るために 陶器製の食器を 勧められました。
一週間 薬を飲んで 経過を見ます。

11-13-8.jpg はやく 治るといいね。 おつかれさま。
( 10.7 ㎏ )




♪ブヒっちゃお! フレンチブルドッグひろば

12:39 | HANDMADE | comments (5) | edit | page top↑
おてがみ | top | 工作

コメント

#
ジープ君大丈夫?
食べ物による湿疹なのかな~?心配。
痒がってますか?
福はアゴに湿疹が出てます。
洗顔をまめにしてあげてくださいとのこと。
抗生物質も飲んでます。(涙)
by: coba | 2008/11/14 12:21 | URL [編集] | page top↑
#
追伸
なーさんが先日「かぶのスープ」を作っていたでしょう。
もう食べたくて~。昨日作って食べたのです。
かぶのスープは「冬」って感じですよね。
以上、報告!!
by: coba | 2008/11/14 12:34 | URL [編集] | page top↑
#
毛布にくるまるJeep君
かわいいですね~

カワイイベットも作って貰って愛されてる~~

湿疹、心配ですね…
うちの子も湿疹で、口のまわりとお腹が赤くなった事あります
病院行って、薬塗っても治らなくて…。
掻きむしって血がでたり…(泣)
うちの子は、ブラッシングをマメにしたり、手作り食に切り替え、日光浴…などなど試しました★☆
今ではたまに出る位になりました
あまり気にしないで、ゆっくり治して行くって気持ちでやりました
最初は気にしすぎて、自分が疲れちゃったから(笑)

なーさんもあまり気にせず、ゆっくり…☆★

Jeep君が良くなりますように
by: 麻子 | 2008/11/14 16:41 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaさん
こんにちは!
湿疹・・・ お薬が効いたのか? よくなりつつあります。
ここのところ、 フード以外にも口にする機会が多かったので 
食べ物かもしれませんね。
胸の辺りも口の下も 痒がっている様子がなかったので 
深刻に考えていませんでした。
口の周り(下)は多少、赤みがあるもの、なんて
思い込んでいた自分が恥ずかしいです。
福ちゃんは アゴに出てるんですね。 早く、ひくといいな。

ご報告、ありがとうございま~っす♪
cobaさんは お料理上手だから きっと、おいしいシチューができたんだろうな。
私は・・・ ルーですよ。 ルー頼み。 ルルル~!
キャンプ2日目のランチに、と 考えていたので
事前に サッと下ゆで→冷凍して行ったので 作るのが楽チンでした◎
かぶは 葉っぱも食べられるし(色もきれい) 冬!って感じがします。
シチューは 簡単で野菜がたくさん食べられいいですよね~。
カンタンおいしいレシピ、伝授してくだされ~~♪

by: なー | 2008/11/15 12:26 | URL [編集] | page top↑
# ★麻子さん
ありがとうございます! なんだか、元気が出ました。 感謝。
ジープ自身が痒がっていなかったので、あまり心配していなかったのです。

一番近い存在の私たちが 知らず知らずのうちに、
よくない選択ししてるんじゃないか?って時折、すごく 心配になります。 
何がベスト!って、その都度 判断できないから・・・。
ドクターに頼りながら 
ジープに対して、いいフォローができるように心掛けていきたいな。
とはいえ、 難しい顔してても よくはならないから。
麻子さんの おっしゃる通り、 ゆっくり見守っていこうと思います♪
by: なー | 2008/11/15 12:39 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

