
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

工作

ムスコは 突然 何かを作り出します。
空き箱や ラップの芯などを材料に
発明するかのように 自分の部屋にこもります。
こういうときの集中力は あるんだけどなぁ~~。

 「 おかーさん、見て! 」   なにやらゲームを作ったそうです。
11-12-1.jpg ビー玉を転がして奥までいけば高得点!


ふと、ムスコの部屋のドアに 付いている物を見つけました。

11-12-2.jpg きてもいいよ???
あぁ~~ ホテルのドアに掛けるアレ!?

そうすると裏は・・・
11-12-3.jpg だよねぇ!!

勉強中とか(するのか?) 来てほしくないときは、 『こないでね』 だそう。
う~ん・・・ 札を換えているところ 見たことないけど


ジープは 
すっかり ヒーター前を 陣取っています。
11-12-4.jpg 「 ここが いいんだぶ。 」 

あんまり近いので、 マットごと 少し離しました。
11-12-5.jpg 「 もう ねるだぶ。 」 ふて寝?

ムスコも心配して ヒーターを弱めたり、 離したりしています。
ム⇒ 「 あんまり近いと フォーンになるよぉ! 」
いや・・・ それはないよね それもカワイイかも




♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

11:14 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑
フリースプリーズ | top | キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目

コメント

#
…やっぱりムスコくん ナイスキャラですねぇ~v-343
毎日楽しいだろーなぁ…こんなムスコくんいたら…
冬休みにうちにレンタルしてくれませんか????(笑)
by: へーたんママ♪ | 2008/11/12 11:34 | URL [編集] | page top↑
#
ムスコラムに続き、ムスコウサクもシリーズ化して欲しいな~!
なーさんのセンスを受け継いで、将来は・・・ むふふ 楽しみだ~!!
「こないでね」が横書きっていうところが可愛いっ♪

JEEPくんも、ヒーターにピッタリーノなんだね~。
乾燥肌になりそうで、心配になるよね!
でも、私と違って若いから大丈夫かっ!!
by: grandma | 2008/11/12 12:18 | URL [編集] | page top↑
# 目指せノーベル賞!?
発明家のムスコさん、将来が楽しみですねi-228
キャンプ、大変だったけどこれも思い出で、何年たっても思い出して懐かしむんでしょうね~i-260いいなぁi-267羨ましいっi-237

JEEP君いいマット持ってるねぇi-176
ここが いいんだぶ。って本当に言ってるみたいi-278
by: とらじ&きなこママ | 2008/11/12 22:06 | URL [編集] | page top↑
# ★へーたんママ♪
あっはは(笑) ナイスキャラ、と聞いたら 鼻の穴広げて喜びますよ~!
確かに、毎日 笑かしてくれますね。
でも その反面、イラッとしたり 情けなくなったり・・・ 忙しいです、私。
うわー♪ 喜んで行きますよ~!! きっと。 私も行きた~い。
そちらが 良くて 帰って来なくなったりして(爆)
by: なー | 2008/11/13 11:57 | URL [編集] | page top↑
# ★grandma
ムスコウサク(笑)
相変わらず maさんの ボキャブラリーは 味があって好きだなぁ♪
いきなりね 始まるの! 黙々と。 このときばかりは 静かな時間が流れるのよ~。
でもさ・・・ もう3年生なんだから、さすがに 縦書きにするとか工夫して欲しいよね。
字も なかなか丁寧に書けなくて~。 男の子だけど、丁寧に書いてほしいな。

昨日まで寒かったから、じりじりと ヒーターに向かって前進してたよ(笑)
今日は、ポカポカ お日さまの当たる場所で 寝てま~っす!
by: なー | 2008/11/13 12:01 | URL [編集] | page top↑
# ★とらきなママさん
いやいや~~ そんな 大そうな物は作ってないんですよ。
でも よくみると、コインを入れるところがあったり ( お金取るの?)
本人なりに よく考えて作っているみたい。
出来はどうであれ、 夢中になって何かに取り組むのはイイコトだよね!

普段ほとんど 高熱を出さない子なので、 なんでキャンプで~!と 思ったけど
それも、いい思い出になりました。 大人になったら、みんなで笑い話かな。

地球の上に でーん!と 座るジープは いつも以上に偉そうです(爆)
by: なー | 2008/11/13 12:05 | URL [編集] | page top↑
#
きっとね、ひらめくのよ。
それは突然パッと!
小学生の発想は楽しいのだ。
それでいいのだ。(笑)
by: coba | 2008/11/13 14:40 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaさん
あはははっ(笑)  ある意味普通? ウチのムスコ。 よかったー♪
ひらめき、かぁ・・・ ステキ。
はたから見てると 単なる気分屋に見えるんですけどねぇ~。 
うん!ひらめき、 ひらめき☆
こんなムスコに会っても 引かないでください(爆)
by: なー | 2008/11/13 16:02 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

