
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

BirthdayCamp 2008

ムスコが 幼稚園に入園した頃からでしょうか。
毎年11月には 誕生日に合わせて キャンプへ行くのが恒例となりました。
幼かったムスコにも お気に入りのキャンプ場があり、
「 誕生日プレゼントは あそこでキャンプ! 」 と、 リクエストされたものです。
今年は そこがリニューアル工事中なので 別のところへ行ってきました。

キャンプ場へ向かう前に・・・ 寄りたいところが ひとつ。

11-10-1.jpg 11-10-2.jpg
Bakery&cafe PENNY LANE   こちらでモーニングをいただきましょう♪

ワンコがいるので テラス席・・・   当然ながら さむっ!!!
11-10-3.jpg 熱いものを想像しながら 扇いでおります。

11-10-4.jpg 寒いけど、 おいしそ~う!

11-10-5.jpg おとーさんに おねだり中。

11-10-6.jpg おやつのパン&スコーンを買いました。
      袋の持ち手が↑ピースマーク!


それでは キャンプ場へ向かいましょう!!

11-10-7.jpg キャンプアンドキャビンズ那須高原。

11-10-8.jpg そう!カエルくんのキャンプ場。

11-10-12_20081110233209.jpg 来たかったんだよね、 ココ。

11-10-9.jpg 寒いので コネクティング。

11-10-10.jpg お昼のつけ麺と おやつは別腹。

11-10-13.jpg ドッグランには ワンコなし。 残念。

11-10-14.jpg フリーで走れる、って いいね!

11-10-11.jpg ムスコは クリスタル・ハンターにっ!!
洞窟の中で 本物のクリスタルやパワーストーンを 掘り出します。
BGMは インディージョーンズ! すっかり、その気になっていました(笑)
好きな石を 2つ持ち帰れます。 宝物が増えて、 よかったね。

11-10-15.jpg 記念写真を 撮って。

夕飯の支度を始めた頃、 
「 寒い、寒い。 」 と言っていたムスコは テントで寝てしまいました。
11-10-19.jpg 心配そうに? 寄り添って眠るジープ。

11-10-16.jpg 夕飯は キムチ鍋。 グダグダ~。
起きてきて 食べようとするも、 あんまり食欲のない ムスコ。
「 温まるから! 」 と、 半強制的に 少し食べさせました。

 『 本日の 主役 』  11-10-17.jpg
              ジープ 1才おめでとう
用意したごちそうを 夢中で食べました。 おいしかったかな?

好きなムスコ。 
すぐ寝ることを約束して 入りに行きました。

11-10-18.jpg ふしぎな チカラ。

ムスコが寝た後は 焚き火で温まりながら 梅酒片手に オットと一杯。
それでも ムスコの様子が心配だし 寒いし~ 早めに寝ることにしました。

10時ころ。 ムスコの額に手を当ててみると・・・ 熱い。
完全に発熱だぁ~ と思い、持参した薬を広げてみるも 子ども用の熱冷ましがない。
とりあえず 冷えピタだけ貼って 管理棟へ。
スタッフさんが 薬と一緒に、保冷剤や体温計なんかも 貸してくださいました。
こういうときの 人の優しさ って、 身にしみますね。 ありがたかったです。

1時ころ。 薬が効いて、発汗した様子。 
汗びっしょりなので 着替えさせて トイレへ。
ドライヤーで 髪の毛を 乾かしました。 
熱が下がり、 楽になったようで ひと安心。
私も やっと 眠れました。

ジープは・・・ テント内でフリー。 しっかりちゃっかり 一緒に寝ていました。
下にホットカーペットを敷いていたので 温かくて よかったみたいです。


そんなこんなで バースディキャンプ1日目の後半は あたふたドタバタ
ムスコに 寄り添っているジープが なんだか頼もしく見えました。

11-10-20.jpg さすが1才!! ありがとうね ジープ。 
                    
                                 2日目につづく。




♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば


14:12 | CAMP | comments (16) | edit | page top↑
キャンプアンドキャビンズ那須高原2日目 | top | オット☆チョイス

コメント

# ★オメデトウ★
11月はおめでとうラッシュですねー!ムスコくんもJEEPくんも
オメデトウ!そして記念キャンプいいですねー。
せっかくのお出掛けで熱出しちゃったなんて・・・でもこれも大切な
思い出になるんでしょうね、汗かいて着替えたこともJEEPくんが
付き添ってくれていたことも。忘れられないね。

「2日目はどうだったのかなぁ」って気になってまーす!
by: meg | 2008/11/10 15:20 | URL [編集] | page top↑
#
おかえりなさ~い!!
そして、そして JEEP君 お誕生日おめでとう♪
Birthday Campなんて素敵~~~!!!
楽しい素敵な1年になること間違いなしだ!
ペニーレイン美味しいんでしょう?いいな~!
いつか行ってみたいな~。ねぇねぇ 何が美味しかった?

ムスコくん、すぐに熱が下がってよかったね~~~!
JEEPくん きっと何か感じて寄り添ったんだよ。(涙)
兄弟っていいね♪ 
by: grandma | 2008/11/10 15:27 | URL [編集] | page top↑
#
ムスコくん☆祝9歳&JEEPくん☆祝1歳オメデトウ!!
(ご無沙汰&遅れてゴメンです)

お祝いラッシュが続く中、ムスコくんの発熱・・・と心配ごともありつつ(もう大丈夫??)なーさん宅の笑顔いっぱいな楽しい時間が伝わってきてコッチまで楽しくなっちゃいましたw

ムスコくんにもJEEPくんにもいいことがいーっぱいある9歳&1歳になりますように☆
by: miki | 2008/11/10 17:29 | URL [編集] | page top↑
#
キャンプの家族みんなでお祝い。イイですね~
おめでとうございます。
また一年恙無く過ごせますように。

ムスコくんも大した事なく良かったですね!
JEEPくんMA1もカッコイイですよ~
色んな意味で奥深いキャンプの思い出になるんでしょうね。
by: 梅松父 | 2008/11/10 21:06 | URL [編集] | page top↑
#
ジープ~、そして兄貴~♪
お誕生日おめでとうっ。
バースディ・キャンプなんて最高だね~。
11月はナー家には、一番うれしい月だね。
ジープ、素敵なおうちにもらわれてほんとに幸せそう。
素敵な1歳を、あったかファミリーに囲まれて、楽しく、元気に過ごしてね。
by: ルビママ | 2008/11/10 22:54 | URL [編集] | page top↑
#
初めてコメントします、モモゴンママ代理のモモゴン父です。
ムスコさんもジープ君も誕生日おめでとうございます。
いつもこっそり見てますが、(特にキャンプの記事)、
ジープ家のいくキャンプ場は行ってみたくなるようなところばっかりです。
料理、他、とっても参考になりますです。
by: モモゴン父 | 2008/11/10 23:16 | URL [編集] | page top↑
# おめでと!
ジープくん1歳のお誕生日おめでとう~~~♪
しまったなあ、パピーのジープくんに会いそこねちゃったよぅ。
でもいつかきっと、会いに行くからね~~!!
そしてまた新しい1年、家族みんな楽しく過ごせますように♪
ムスコくん、キャンプ初日に発熱、つらかったねえ。
でもでもジープくんとチチハハ様の看病で復活して、キャンプも楽しめたかな?
遅くなっちゃったけど、ムスコくん9歳おめでとーー!!
by: こはま | 2008/11/11 00:36 | URL [編集] | page top↑
# (*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
ジープ君v-81誕生日おめでとうv-81
誕生日が一緒なので何か兄弟のような感じがします^^v
ベロ出しも同じだしv-8
ムスコ君は大変でしたねv-12ジープ君がついていてくれるとは・・・頼りになるv-237
1歳からもジープ君にとって楽しい毎日でありますようにv-218

by: 空ママ | 2008/11/11 00:59 | URL [編集] | page top↑
# ★megさん
ありがとう~~!!
キャンプ中に体調を悪くすることが今までなかったので、あたふたしたけど
なんとか すぐに熱が下がって安心しました~。
ムスコのそばに ジープが番人のように(笑) 付いていてくれたので
心強かったです。
ヒトもワンコも 持ちつ持たれつ・・・ ですね。

そうそう! 一時、39℃まで上がったので すごい汗だったの~。
夜中に着替えてスッキリしたこと、 ずっと忘れないと思います。 ふふふ。
by: なー | 2008/11/11 09:36 | URL [編集] | page top↑
# ★grandma
ありがと~~!! ただいまっ。
那須ね・・・ 寒かったよぅ~~。 やっぱり、冬のキャンプはキビシイね。
早く 暖かくなるといいなぁ。 ・・・って、やっぱり気が早い(笑)

ペニーレイン、知ってた?? さっすが、grandma!
私は本で見て行きたかったんだけど、ムスコは TVで観て、知ってたよ~。
TVチャンピオン好き、だからね 彼。 ポスター見つけて、喜んでた。
もっと食べてみたいパンがあったけど、一度に食べきれないから ↑だけ。
トーストは何もつけなくても、普通に 美味しかったー。 今度ゆっくり 寄りたいなぁ。

ジープは ほんと最近、いい おっさん(爆) ときどきバブ入りま~っす♪
by: なー | 2008/11/11 09:41 | URL [編集] | page top↑
# ★mikiさん
こんにちは! お久しぶりです~♪ momoちん、元気かな??
お祝いメッセージ ありがとうです!!
普段 何も考えずに過ごしているけど、着実に 年を重ねているわけで、
もっと 一日一日大切に丁寧に 過ごさなくちゃなぁ~と 思いつつ、すぐ忘れます(爆)

ムスコは あれから学校も休むことなく 回復しています。 ありがと~!!
暖かくなったら ひとりでもベイクォーター辺りまで出て行くので 
ジープとデートしてやってね♪
by: なー | 2008/11/11 09:47 | URL [編集] | page top↑
# ★梅松父さん
ありがとうございます~!!
予想以上に寒かったのですが、着込む物も用意していったし なんとか・・・と
思いきや、元気だったムスコが 急な発熱。 戸惑いました~。

今まで キャンプでのハプニングは ほとんどなかったので ある意味いい経験でした。
テントの中で眠るムスコに ぴったり寄り添うジープは 
子守り中のお爺ちゃんみたい(笑)
その存在に家族みんなが 助けられたように思います。
いろいろあって 忘れられないキャンプになりました!
by: なー | 2008/11/11 09:53 | URL [編集] | page top↑
# ★ルビママ
ありがとう~!!
ジープは 一年ですごく変化した年だったと思うけど、
ムスコ・・・ 中身は変わってない(汗)
背ばかり伸びつつ 幼いまんまでいいのでしょうか!? 
私の子だから 仕方ないか~。 元気だから、よし!としよう(笑)

11月ね。 オットは悲鳴を上げてるよ~っ。 ぐふふふ。
「 4人家族で、なんで 3人が11月なんじゃ~! 」 ってね。
まとめて祝えるから、お得だよねぇ。
ジープが 幸せ、と 思ってくれたなら 私は最高に幸せだなぁ♪
by: なー | 2008/11/11 09:57 | URL [編集] | page top↑
# ★モモゴン父さん
ご訪問&お祝いコメント ありがとうございま~っす!! 嬉しいです♪

今年もキャンプは 思う存分、楽しまれましたか~?
我が家では 寒くなるとホットカーペットを持って行くので、テント内は 
ホカホカなんですが やはり 焚き火をしても 気温が低いとキビシイですね。
ジープは意外と平気そうでした。 自分で暖かい場所を選んでいるようでした。

私、もともと料理がニガテなので キャンプでもたいした物 作れないんですよ~。
簡単に作れるように、下ゆで⇒冷凍 と、準備だけして行きます。
ウチも S社のタープ欲しいです・・・。 でも、オットに 
「 今のが使えるうちは ダメ! 」 と、厳しく言われておりますです。ハイ。
by: なー | 2008/11/11 10:03 | URL [編集] | page top↑
# ★こはまっち
ありがと~!!
そうだよそうだよ~~。 ジープ、しっかり育っちゃったよ(笑)
おっさん前も すごーく可愛かったのにィ ( 親ばかバンザイ )
でもね、ほんと ジープの初めての誕生日を 家族として迎えられたのは
こはまっち&小虎っち のおかげなんだよ。 感謝してる!!

ジープもムスコも ますます育っちゃうけど(爆) こはまっちに会いたがっているから
その日を楽しみに しているよー。 お互い、毎日大事にしていこうね。

by: なー | 2008/11/11 10:09 | URL [編集] | page top↑
# ★空ママ
ありがとう~!! 空くんもオメデトウ~♪
ほんとほんと 私もね、空くんの ちょいべろ見る度に 兄弟みたい!って思うよ。
並べてみたいねぇ。 Wべろ。 ちょいべろコンビ(笑)
これからも お互い元気に 幸せな日々を 過ごせますように。
そして いつか 対面させようね~~~!!!
by: なー | 2008/11/11 10:12 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

