スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

日曜日。

オットの 誕生日でした。 
出かけ先から 近いこともあり、グランベリーモールへ寄ることに。
何度か 行ったことはあるのですが ジープは、はじめて。
何周年?かの お祝いですね! 3-17-1.jpg
とにかく 人もワンコもいっぱいで、驚きました~!!
何頭かのフレブルちゃんたちに 出会い、ごあいさつ。 可愛かったなぁ~☆
キャラメル味のポップコーンに 目のない人⇒3-17-2.jpg

「 ちょっと くれ!なのだ。 」 3-17-3.jpg

早めの夕飯を、ヴェトナムアリスで。 3-17-4.jpg

手作りのマットを敷いて・・・  
「 なんすか?」 3-17-5.jpg

3-17-6.jpg
左から キッズセットのフォー、 春巻きいろいろ~、 ベトナムカレー。

「 オカアサン くれるなのか?」 3-17-7.jpg

ジープが おとなしく待っていてくれたおかげで、ゆっくりと お料理を楽しめました。
普段あまり食べないものばかりで 新鮮だったし、どれも美味しかったです◎

「 きゅうり ごっそさん なのだ~。」 3-17-8.jpg


ムスコは 自分のお小遣いで、オットに プレゼントを選びました。
ココペリ柄の カラビナ。 3-17-9.jpg

私は、ペットボトルホルダーを。 オシッコや、吐いたときのために 持ち歩きます。
おさんぽセット。 3-17-10.jpg


ジープを連れての お出かけや、食事。
うまいこと スムーズにいくと、すごく楽しいし 嬉しいです。
だけど そうでないときも きっとあるだろうから 
当たり前だと思わないように・・・ うまくいったときは 
「 ありがとう。」 という気持ちを込めて よく誉めるようにしていきます。
楽しい誕生日でした!!

ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば
20:02 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑
イヌのひみつ | top | 八景島~海の公園

コメント

#
さっそく、おじゃまいたします!!
いや~ジープくん、かっわいいですね~☆
Grand のパピーの頃と似ています~(ゴメンなさい)!
なーさんは育犬を楽しんでらっしゃいますね!
とても楽しく充実した雰囲気がブログから伝わってきて
楽しく拝見しました♪
手作りマットも素敵です!っていうか、ジープくん
いい子にマットに座っているし~!(驚)
やっぱりGrand と似ていません!彼はもっと悪い子でした!

また、おじゃまさせてくださいね!
あっ、オットさん お誕生日おめでとうございます!!
by: grandma | 2008/03/18 15:45 | URL [編集] | page top↑
#
いんやぁ~!ジープ君、文太のパピーの頃に比べると
天才に思えるほどおりこうですよ~!

・・・ととと。いきなりスイマセン。
早速遊びに来たおかあはんでございます。
文太がパピーの頃は起きてる間は暴れまくっていて
「じっと座ってる」というのが
たとえ10秒でも奇跡に近いことだったので(笑)
ご本人もわかっていらっしゃいますが、
仔犬のころは「できて当たり前」のことは何一つないと思います。
おりこうなジープ君を毎日たくさんたくさん褒めてあげてくださいね!
by: おかあはん | 2008/03/19 21:40 | URL [編集] | page top↑
# ★grandmaさん
いらっしゃいませ~!!
ご訪問&コメントありがとうございます♪ 嬉しいですっ。
やっぱり!? Grandクンに、似ていますか~?? ううう、やった!
今はまだ、ジープが大きくなった姿を想像できません。(笑)
なので・・・Grandクンを見て 
「 むふふぅ~。 こんな顔するかな?」なーんてニヤニヤしているんです。 
怪しいです、私。 へへへ。

ジープは決して、おとなしい性格ではないんです。 好奇心旺盛で、活発。
ただ、食事に関しては ヒトノモノはもらえない・・・と、解っているようで。
諦め入って? おとなしくしていたようです。 助かりました~♪

いつか横浜で Grandクンやママさんパパさんに、お会いできたら嬉しいです!
オットにお祝いコメントを ありがとうございました~!!

by: なー(Jeep) | 2008/03/20 10:34 | URL [編集] | page top↑
# ★おかあはんさん
いらっしゃいませ~!!
ご訪問&コメントありがとうございます♪ 嬉しいですっ。
失礼を承知で、おかあはん、って 呼ばせていただいていいでしょうか?
ぶ・・・文太部長に、叱られちゃうかな?私。  よろしくお願いしまーす!

ジープ!?? 天才ですか!???? いやっほー!!
なーんて(笑) 興奮してしまいました。。。
おりこう、とは 決していえませんが 
うちに来た頃から、順応しようとする健気な姿を見て 何度も、
エライなぁ・・・頑張っているなぁ・・・と 感動していたのは事実です。
生まれて間もないうちに(多分) 母親と引き離され、ショップに並び 我が家へ。
小さなカラダと心で、本当によく 馴染んでくれたと思います。
だだだ・・・だから! ここへきて、トレーから ウンがこぼれていようと。
トイレへ戻れずに ケージ外でオシッコをしてしまっていようと。
「 そんなときもある!」 そう、言ってあげたいです。
(あ、オシッコに関しては 直ぐに教えました。)
これからも、色々教えてくださいね。
なんせ新米飼い主で 勘違いも多いと思いますので(汗)
よろしくお願いしま~~っす♪
by: なー(Jeep) | 2008/03/20 10:45 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

