スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

手作りおやつ

・・・ 人間用です。

先日 ムスコが校外学習で 掘ってきた 
お芋で
   作りました。 10-23-3.jpg

ううーん。 これは、芋だんご? いや、一応 スィートポテトですよ~。

思い返せば、 子どもの頃 よく母に手作りおやつを出してもらったものです。
チーズケーキ、 アップルパイ、 ロールケーキ・・・  どれも大好きでした。
私は作っても 年に数回
自分がやってもらって嬉しかったんだから 実践しなくちゃ~。
あ、 でも 作るより やっぱり 食べる方が好き!

それは 下(両親)のだよ~ 10-23-2.jpg
                  ジープには ふかし芋を おすそ分け。

今日の ムスコラム
ム⇒ 「 明日の漢字テスト、自信あるぅ~ 」
な⇒ 「 おーッ! がんばってねぇ。 」
ム⇒ 「 でもなぁ・・・ となりの○ちゃんが タンキング するんだよ~。」
な⇒ 「 え? それって、 カンニング!? 」
ム⇒ 「 あ、 タンキング って リコーダーか。 」 
                            ・・・気付いて よかったね。
 
今日も
     ちょいべろ日和。  10-23-1.jpg

午後からは 雨でした。
あーした 天気に なーぁれ!!



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
20:53 | ジープな日々 | comments (12) | edit | page top↑
モリモリもりだくさん | top | わんシフォン

コメント

#
スイートポテト美味しそうだよね~、JEEPくん!
先日、父に無理矢理早めに収穫してもらったサツマイモ。
「まだ、全部食べてないのか~。」って言われたとこ。
スイートポテト、作ってみようかな~♪

ちょいべろ日和 なんかいいね!
by: grandma | 2008/10/23 21:03 | URL [編集] | page top↑
#
うまそ~っ
そいえば今日、スーパーの入り口にスイートポテトの
作り方の紙が置いてあったな。あれゲットしよ(笑)
ちょいべろ日和、かわいい。
うちは・・・・ちょいクネ日和か?
by: コハリキママ | 2008/10/23 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ♪
スイートポテト!!
昨日作ろうと思ってた所です(>ω<)☆
しか~しバターが無かった…。
明日作ってみよう☆
なーさんのおいしそうです♪♪
頑張ろ!!!

ムスコ君かわいいですね!!
テスト中にタンニング…。
想像すると…(笑)

カンニングされないように、隠して答案書いてね★
せっかく頑張ったのに、見られちゃったらなんだかくやしい(笑)
by: 麻子 | 2008/10/23 23:43 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそうですねぇ~♪
息子ちゃんも自分でとってきたお芋がこんな風に美味しいスイーツになったら嬉しいだろうな☆☆☆
ホント美味しそうで…食べたいぃぃぃ~
いつも息子ちゃんとの会話は癒されます♪
なぁんか気持ちがあったかぁくなるんですよね~
そしてジープ君の寝顔を見て…ホント癒されまくりですぅ~
by: ブンコ | 2008/10/24 07:05 | URL [編集] | page top↑
#
いい照りでてておいしそ~!
しかも、ちゃんとおすそ分けも用意するなんて
デキるぅ~。そんなことした事ないや(笑)
掘りたてのお芋はおいしかったかな?
そのかわいいベロに癒されます★
by: meg | 2008/10/24 16:32 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそう♪手作りってうれしいし、おいしいですよね~。
ムスコくんもうれしいだろうなぁ~。

ムスコラムいっつも楽しみにしてます☆そのままのかわいくておしゃれでおもしろいムスコくんでいてね~。
by: ぶりはは | 2008/10/24 17:33 | URL [編集] | page top↑
# ★grandma♪
私は 凝ったもの作れないからなぁ(笑) 
maさんの スイートポテトは、美味しそうだ~~~ッ♪
お父さまのサツマイモなら 尚更だね!

ジープのベロをを眺めつつ・・・
「今日も ちょいべろ日和だぁ~。」 と、幸せ感じる今日この頃です。
また 遊びにおいで~~~ッ。
by: なー | 2008/10/25 21:26 | URL [編集] | page top↑
# ★コハリキママさん
今ごろ キャンプだねぇ~~!! 楽しんでいるだろうな♪

ぎゃははッ!!  ちょいクネ~!??
こりたんのクネクネ、って どんなだろう?? 想像できないよ~。
近々、クネクネが見れたらいいなぁ。

ふかし芋に飽きたら、スイートポテト(笑) ぜひぜひ!
by: なー | 2008/10/25 21:32 | URL [編集] | page top↑
# ★麻子さん
スイートポテト、美味しいですよねぇ~♪
私は 思いつきでバターを入れたんだけど、やっぱり合ってたんだぁ(爆)
あぁ・・・ 大ざっぱなO型。 うへへへ。

ムスコは、勘違い王なので 言葉が合っている方が少ないの(泣)
テスト中に タンキングしてたら、ねぇ~ マズイっしょ!
週明けに返ってくるテスト。 出来栄えは どうかしら??(笑)
by: なー | 2008/10/25 21:37 | URL [編集] | page top↑
# ★ブンコさん
ジープの寝顔で癒されるなんて・・・ う、嬉しいぃぃぃ!!
まるで 身内のような、お言葉。 ありがとです~♪

ムスコは 自分で掘ってきたお芋なので 相当美味しかったらしい(笑)
持ち帰ってきたときには、家族全員分のお芋が 割り当てられてたの。
もちろんジープ用のも!!  
真面目に相手していると、ときどき 笑いがガマンできないよ~~~ッ。
by: なー | 2008/10/25 21:41 | URL [編集] | page top↑
# ★megさん
いやぁ(笑)  卵を切らしていて、
下の義理母の冷蔵庫から もらったので、おすそ分けしないわけには。。。
そんなもんです。 はははっ。
お芋は、ポクポクしていて美味しかったよ~。 砂糖も結構入れたけど(汗)

シノンちゃんは、そういえば あまりベロが出ないかな??
by: なー | 2008/10/25 21:44 | URL [編集] | page top↑
# ★ぶりははさん
手作り、って 不格好でも そこがいいんですよね!
簡単なものしか作れないんだけど 一緒に作ると楽しいし、またやろう~♪

ムスコは ちょっと、いやだいぶ? 笑えるヤツです。
あ・・・ 私が産んだからかぁ~! ははは。
これからも 温かく見守ってやってね(笑)
by: なー | 2008/10/25 21:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

