スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

サイトから富士山見えないよキャンプ②

さわやかな 朝。 10-20-1.jpg
ちょっと歩けば・・・ね。 見えるんです。 富士山、どーん!

前夜のクラムチャウダーと 
    ホットサンドで 朝食。 10-20-2.jpg

具は、 マヨネーズで和えた ゆで卵とハム、 チェダーチーズ。
トラメジーノの扱いに まだ慣れず、 裏側焦げてます

       うんま。 by変顔 10-20-3.jpg

ひといきついたら 片付けましょう。

「 くるまに つみおえたら
         おこしてだぶ。 」 10-20-4.jpg

 丁寧にキッチリ 片付けたい オトコ(夫)⇒A型
とりあえず車に積めればいい オンナ(私)⇒O型

朝晩は冷え込みますが 日中は汗をかきつつ 撤収作業。

       休憩しながら・・・ね。 10-20-5.jpg

チェックアウトが14時なので、
のんびり片付けるもよし! 片付けてから 遊ぶもよし!!

せっかくなので 
帰る前に ランへ行きましょう。
  ダ=====ッシュ  10-20-6.jpg
「 ここまでこ~い だぶー。 」 10-20-7.jpg
完全に ムスコが遊ばれていました~。 んふふふふッ。

キャンプ場で 
    作ってもらった カード。 10-20-9.jpg

写真はスタッフさんが撮影。 上手く撮れています。
1年間無料で ドッグランが使えるそうです。 また行かなくちゃ~。

キャンプ場を後に 外を眺めるジープ。
 窓に映るちょいべろ・・・ 淋しいの? 10-20-8.jpg

急に決行したキャンプだったけど 無理やり感はなく(笑)
案外ゆったりのんびり 自然を楽しめた2日間でした。
自分のサイトから 富士山を眺められたら よかったんだけどなー。
ドッグランで ワンコさんに遊んでもらったり、 思いっきり走ったり
ジープもムスコも 楽しそうだったので、めでたし めでたし。
さッ 次は どこへキャンプに 行こうかな~~~?



帰り道。 
立ち寄ったのは、藤沢の DahliaCyan。
10周年記念のペアリングや ネックレスでお世話になったショップです。

看板犬の アジャン&こんぶコンビ 10-20-11.jpg
(横に クリコちゃん&ジープも写ってる!)

クリコちゃん&モグちゃん 10-20-10.jpg
先にいらしていたお客さまで、 とってもカワイイ先輩ブヒさんでした!

ジープ以外は みんな オンナノコ。 
落ち着いていて おりこうさんでした。 見習ってほしいなぁ。。。
思いがけず ブヒさんいっぱいで 嬉しかった~!!

オーダーした ドッグネックレスは、誕生日翌日に 出来上がる予定。
楽しみ~~



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
20:34 | CAMP | comments (14) | edit | page top↑
わんシフォン | top | 富士すそ野ファミリーキャンプ場①

コメント

#
キャンプは今頃が一番気持ちいいのでしょうねー?
いつも伸び伸びしたムスコくんを見てステキなご両親に育てられたのだろうなぁ~と思いますv-221
きっと弟のジープくんも優しいコなのでしょうねーv-415
ちなみに私はかつて香取慎吾くんが番組で共演(?)していたクリームのフレンチ「カトリーヌ=かとりいぬ=香取犬」を見て次は絶対このコだっ!と思っていたのですよ…(笑)
…空くんもいつもベロをチョロっと出してとってもかわいいんですよ~v-10
実家が横浜なので帰った時はお会いできるといいですねー♪
by: ヘラクレスのママ♪ | 2008/10/20 21:07 | URL [編集] | page top↑
#
キャンプの様子、毎回楽しみです!
リキ父はアウトドア好きなんですが、私がねぇ・・・(汗
でも少しずつそちらの方向へ引っ張られてる気がします。
来年はテントは無理でもロッジあたりには連れて行かれそうです。
「あ~あ~もう若くないからさぁ~来年はもっと年取るよ~」
なんて抵抗してます。
なーさんちのキャンプ記事見るだけで充分行った気になってるのにな(笑
by: リキ母 | 2008/10/21 11:07 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっと歩けば見える富士山♪ いいじゃ~ん!!
無計画キャンプって言っているけど
なんのなんの、美味しそうで楽しそう~~~♪さすが、JEEP家!!
ムスコくんの「ちょっと一杯!」な感じがキャンプの満足度を表してるね。
(〝うんまっ〟の写真とかの奥に写ってる箱物は何?ロッジ?じゃないよね)
なーさん、O型なんだ~!しっかりしているからA型だと思った~!!
ちなみにうちは2人ともO型~。あ、聞いてない(笑)
by: grandma | 2008/10/21 12:09 | URL [編集] | page top↑
# ★ヘラクレスくんのママさん
そうですね~! 朝晩は、多少冷え込みましたが 日中は、とても爽やかです。

あははっ。 ムスコは、ただ 幼稚なだけなんですよー。
同い年の女の子に比べると 男の子は、だいぶ幼くて 笑えますね!
まだまだしばらく 笑かしてくれそうです~ ぐふふふふっ。
お~っ! クリームが希望でしたか!? 最初の希望と違うところが一緒(笑)
でもでも、家族になったら 我が子が一番! それが、縁なのでしょうね。

空くんも ベロ出しサン、なんですね~。
ジープは、出ていないときの方が少ないのです。 なので、出ていないと
何か 物足りない気分になってしまうのです。

ハイハ~イ!! 喜んで!! どこへでも駆けつけますので、帰省されるときは
ぜひ声をかけてくださいね。 お会いできるのを楽しみにしています♪

by: なー | 2008/10/21 20:44 | URL [編集] | page top↑
# ★リキ母さん
そうなんですよねぇ!! リキ父さーーん!一緒に フィールド遊びしましょう~~!!
なんつって(笑)
リキ母さんは テニスをされるので、てっきり 外遊び好きかと(爆)
テントの設営&撤収は 意外と、大変でないんですよ。。。
あ、オットが主にやっていますが。 あはははは。
でも 色んなキャンプ場のロッジやコテージなんかを見ましたが
(実際に利用したことも) 案外きれいでないところもあるんです。
だったら 自分のテントの方がいいや~ なんて思ったり。
もちろん、ステキなところもあります! いい感じ~な ログハウスとか。
はじめはロッジから。 いいじゃないですか~ 楽しいですよ!
テントサイトがあるところだったら 声かけてください! 行きますから(爆)
一緒に 外ごはんしましょう!! え? 私が作るの、心配!??
by: なー | 2008/10/21 20:49 | URL [編集] | page top↑
# ★grandma♪
ハーイ♪ grandma!!
ムスコのバックに写っているのは バンガローだよ~!
利用している人がいなかったので、近くまで行って 覗いたけど、普通に箱。

楽しそう~? へへへ。 なーんにもしていないのよ。 ただただ景色を眺めて。
食べて、まったり。 また食べて~飲んで、みたいな(笑)
多分、富士山が一番見えないサイトだったんだと思う(爆)
ランがよかったから 今度一緒にどう??

え? しっかりしてる?? よく言われるぅ===っ!!(嘘)
そう思ってるmaさんは まだ私を知らないなぁ・・・ なんつって。
今度キャンプしたら オットの撤収作業を、3人で眺めよう~!
しら~~~~ッとね! ひひひひ。
by: なー | 2008/10/21 21:02 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして。 先日はコメントありがとうございました。
さっそくこちらにもお邪魔させていただきました~。

富士山見ながらのキャンプいいですよね~♪
うちも先日富士山の麓でキャンプしてきました。
JEEP家が行ったキャンプ場もドックランがあって
良さそうですね~。
そしてJEEP君がくつろいでるコット、いいですね。
これは犬用ですか? 

今年は暖冬らしいですね~(^-^)。
いつまでキャンプできるかなぁ。
JEEP家は年内頑張っちゃうかんじかな?
by: ふじこ | 2008/10/21 22:06 | URL [編集] | page top↑
#
あ、↑ふじこさんだ~(笑)
そっか~富士山見えず、は残念!!
でもやっぱり気持良さそう。今週末のキャンプ(ふじこ家も一緒です~)、
天気が悪そうで今からドキドキ。。。
あ!!!藤沢のこのお店気になってたとこ!!!
ドッグタグも作ってくれるとこでしょ?コハリキ、ドッグタグ持ってないから
作りたいなぁって見てたの★
ジープくんのネックレスの出来上がり、たのしみ~~~。
by: コハリキママ | 2008/10/21 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
あ、↑ふじこさんコハリキママさんだ~(笑)
どーもです。
気持ちイイ最高の週末でキャンプ日和でしたね~
JEEPくん、むちコロじゃないっすか!すんごい可愛い、タイプの子です。
ムスコさんとも弟感覚で男同士仲良く楽しそうに走って遊んで。
やっぱ自然の中でのんびりするってイイですよねー
我家のキャンプは今回で年内は終了しました。まだ行かれるんですね?
ブヒは寒さも大敵なので防寒で楽しんでくださいよ~
by: 梅松父 | 2008/10/22 10:16 | URL [編集] | page top↑
# ★ふじこさん
いらっしゃ~い! 
ときどき見てくださって&初コメントありがとうございます(笑) 嬉しいですっ♪

ハイ! ↑ワンコ連れの方の利用は多いほうだと思います。
実際ドッグラン前のサイトは、「 よく来るよ~」 というワンコ連れキャンパーが
多かったです。 ウチも今度は、その辺りがいいなぁ。 見晴らしがいいので◎

ジープのは、コールマンのドッグコットです。
 確か、製造終了になる、という話だったような? まだ、あるところにはあるはず。
二つに折りたためて、持ち手が付いています、 軽くていいですよ~!
始めは 家の中で慣れされて 今ではキャンプ用ですが
気が付くと そこでくつろいでいたりします(笑) オススメ!!

年内がんばる?? ぐふふっ。 そうしたいところですが、やはり ジープのことを
考えると 寒いのはかわいそうかな~と。 
ちゃんと決まっているのは、来月のはじめです♪
ふじこさんも 週末のキャンプ、思いっきり楽しんできてくださいね!!
いつか ご一緒できる日を 心待ちにしています。
by: なー | 2008/10/22 21:25 | URL [編集] | page top↑
# ★コハリキママさん
あははっ。 富士山は、きれいに見えたんだけど サイトにいると、見えないの(涙)
でも な~んにもない自然の中に ぽつんといるだけで、非日常的な気持ちになって
テンション上がる私は どこか おかしいのでしょうか? ブブブ。

藤沢のショップは 雑誌にも掲載されて、ブヒ飼いのお客さんが多いみたい。
看板犬がブヒちゃんだからねぇ~♪ いつも、カワイイの!
オーナーさんご夫妻も すごくこだわりのある方々で、オリジナルをオーダーしても
毎回 ステキに仕上げてくれるよ~。 ぜひHP(ブログ)を見に行ってみて~。
ジープにも ずっとネックレスが欲しかったんだけど オーナーさんのアドバイスで
「 1才を迎えるくらいまでは 成長して、首の太さが変わるから 
 その頃の方がいいですよ。」 と、言ってもらって ガマンしてたの。 親切だよね?

週末、ふじこさんとキャンプなんだ~!! いいね。楽しそう!!
雨だけは降らないように・・・ 念力送っとく!( いらない!?)
by: なー | 2008/10/22 21:33 | URL [編集] | page top↑
# ★梅松父さん
いらっしゃいませ! ご訪問&コメントありがとうございます。 嬉しいです♪

ハイ! 先週末は、気持ちのいいキャンプ日和でしたね。
まだまだ日中は暑くて、若干 日焼けまでしてしまったような私です(トホホ)
新富士の辺りの方が 紅葉が進んでいるようでした。 いいときでしたね。

ジープのこと、ありがとうございます(笑) むちコロ! その通りだぁ~!!
パピーの頃から、短くて(爆) マッチョな体型がツボだったのです。
このまま 元気に成長してほしい・・・と 願うばかりです。
ムスコいわく、自分の相棒 だそうで 彼なりにしつけをがんばっていますが、
上下関係危うし!な瞬間があったり? しつつあるようです。
日々成長していく中で ムスコにとってもジープは 大事な存在ですね。

年内キャンプ収めだったんですね~。 我が家は来月の初めに、予定しています。
ジープの様子をよくチェックしながら しっかり防寒します。 アドバイス感謝です!!
by: なー | 2008/10/22 21:44 | URL [編集] | page top↑
#
先日はアリガトウございました♪キャンプの帰り道だったんですねv-411てっきりご近所なのかと思いました!
またダリアシアン(お散歩コース)で会えたら嬉しいですv-415
by: reiko&モグリコ | 2008/10/25 12:19 | URL [編集] | page top↑
# ★reikoさん
うわわわわ!!! びっくりしました~!!
ご訪問&コメントありがとうございます。 嬉しいですっ♪

先日は ジープが少し吠えてしまって ごめんなさい。
どこでどんなワンコに会っても 上手くコミュニケーションとれれば いいのですが・・・
なかなか難しいですね。 いつも、ドキドキヒヤヒヤしてしまいます。

モグちゃん&クリコちゃんは 落ち着いていて しっかりしていました。
ふたりとも可愛かったなぁ!!
またお会いできたら嬉しいです。 そのときは、色々教えてくださいね!
by: なー | 2008/10/25 21:52 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

