スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お留守番

ジープ 久々の 長い 留守番。

数日 一緒にべったり過ごしたけれど 私が居ても ほとんど眠っていたので
今日も きっと そうだろうな・・・ と、
それほど 心配せずに 出かけることができました。



食事を済ませて いい気分で くつろぎ中。 10-10-1.jpg
  
    お留守番 よろしくねー。  10-10-3.jpg

  急いで 帰ってくるからねー。 10-10-2.jpg

そんな ウトウトまどろみ中のジープを 
ゲージに移すのは・・・
心苦しい。 ( でも入れちゃう。)  10-10-4.jpg

「 行ってくるね。 」 と、声をかけて しばらくしてから そっと覗いてみて・・・
寝る体勢に なっているのを確認できると ホッとします。


成績表だよ!ムスコラム (前期終業式でした)

① 「 おかーさーん。 これ新しいボーン?
         デタラメボーン って やつ~。」
  
   いや・・・ それ デンタルボーンね。 デとタしか 合ってないから!!


② 「 おかーさん、シッ! 
    ジープ、今 せっかく ウットリ したとこだから! 」
  
   それって・・・ ウトウト だよ??    勘違いのオンパレードでございます


そんなムスコの 
毎日出る宿題のひとつは 音読。( ↓昨日の様子 )
          読み聞かせ風。 10-10-5.jpg
    
    そんな顔 しな==いッ! 10-10-7.jpg

ジープも おつかれさま。  今晩、アレが届くよ~~~ッ



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
16:09 | ジープな日々 | comments (8) | edit | page top↑
とうとう・・・ | top | HALLOWEEN

コメント

#
そう、気持ち良さそうに寝ているときにハウスを
させるのって少しかわいそうで・・・私はついつい
おやつをあげてしまいます(´▽`;)

あら~、読み聞かせに飽きちゃったの?
でも宿題に付き合っているみたいで何だかとても
羨ましい~!!私だって子供の頃にフレブルが
いてくれたら宿題やったかもなー(笑)
by: meg | 2008/10/10 18:27 | URL [編集] | page top↑
#
うち、ゲージを片しちゃったからないんだよな~。。。
だからいっつもLD部分に放置プレイ。
キッチンとの境には一応低いドアつけたけど、
こりたん、軽々乗越えます・・・(涙)
お留守番させてお出かけの時、最初慣れなくて
いちいちウルウルきてたの思い出した~~!!(笑)
ムスコラム、かわいい!!!
間違え方が私の母親に似てるぅ~(笑)
by: コハリキママ | 2008/10/10 21:10 | URL [編集] | page top↑
#
うちは毎日お留守番だから、お休みの日は寝ないんです。
いつも一緒のお家はどうなのかな?と思っていたら
一緒にいても眠ってるんですね。

ムスコくん、最高です!
うちの子も小さい時、「ママ母(継母のことです)って言うから、パパ父だね」とか、
おでんを作ったら、「おかあさん、床下大根ある?」だって・・・
そう、鍋底大根って言いたかったらしいです(笑
私、噴出しちゃって・・・でも幸せだなぁ~って思いました。
by: リキ母 | 2008/10/11 00:15 | URL [編集] | page top↑
#
だよね~、うっとり・・・間違った! まったりしているの
起こしてゲージに行ってもらうの、ためらうよね~。
でも、入ると案外 すぐ寝ちゃうのよね! ありがたい!!
ムスコくんの勘違い、最高!
「せっかく寝たとこだからシッ」なんて、優しいね♪

って、アレって何が届くの~~~。楽しみ~。(笑)
by: grandma | 2008/10/11 00:18 | URL [編集] | page top↑
# ★megさん
うんうん~ 分かります♪ ついつい、かわいそうで~おやつ!
でも 最近は 「 ハウスね~! 」 と声をかけると 
自分で入っていくときもあって 眠いとすんなり寝てしまうから 
そういうときは あげません。
・・・っていうか おやつ持ってくるのが面倒だったりして(爆)

んふふッ。 音読は、 
「 ジープが座って楽しみに待ってるよ。」 なーんて言うと
ムスコも張り切って始めるので(笑)  ジープに感謝だよね!
by: なー | 2008/10/11 13:20 | URL [編集] | page top↑
# ★コハリキママさん
はははッ! 放置プレイ~!
ジープも、LDで気に入っている場所が いつくかあるので ゲージに入れなくても
多分そこで寝ているんだろう・・・とは思う。 
でもなぁ~いたずらするだけならいいけど誤飲とかが怖いので 
まだやっぱり ゲージで留守番かな。
誰かが時々見てくれればいいのだけれど、義両親に部屋を見られるのが嫌だし。 
どんだけ散らかってるの!?みたいな(爆)

ぎゃはは! ムスコの感覚、やっぱ ちょっと変!? 
あ、私から生まれたんだった。 (だったら 仕方ないか。)
by: なー | 2008/10/11 13:25 | URL [編集] | page top↑
# ★リキ母さん
ウチも同じです。 みんながいる休日は、割と起きているかな。
でも 私だけだと 寝てばかりで、いなくても大丈夫だなぁ~と♪
やっぱり 家族が揃っていると、楽しい!ことが多くて寝てられないのかも!

あははッ。 ムスコさんの勘違いは奥深いですねぇ。 レベルが違う。。。
でもほんと、 育てるのが大変と思ったこともあるけど、 
たくさんの笑いを提供してくれています(笑)  幸せですね、私も。
by: なー | 2008/10/11 13:29 | URL [編集] | page top↑
# ★grandma♪
そうなの~! すんなり寝てくれると、こっちも後ろ髪ひかれなくて すむの(爆)
でも オスワリして 横目で見られていたりすると・・・ね。 なんだか悪いなぁ~と。
シゴトへ行くときは たいてい ネムネムかな。 

あはは・・・。 ムスコは優しいとは思うけど、
眠ってるジープにちょっかい出すことも よくあるからなぁ。 どーなの!?

あのね・・・ とうとうカート買ったの!!!
私は リュックが欲しかったんだけど、オットがねぇ。
結局、オットが気に入ったカートを購入。 組み立てたら・・・デカッ。
またUPするから 見てねぇ~!! おでかけ、よろしく♪
by: なー | 2008/10/11 13:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

