スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

動物病院とファミレス

キャンプから帰った翌日。 オットが休みだったので動物病院へ。
去勢手術の 相談に行ってきました。 

待合室では はじめ 落ち着かない様子だったけど、
根気強く 「 伏せ。 」 コマンドを出していたら 伏せして待てました。
私たちが しつけを諦めてしまっては 進歩はないので、 
これからも 根気強く 付き合っていこうと思います。
誰だって そう。  始めなければ、 できるようには ならないのだから!

手術の日程が決まったので、 その足で 区役所へ。
横浜市では 健康な犬と猫 あわせて2500頭を対象に
不妊・去勢手術料金の一部を 助成してくれるので 申請しました。

去勢に関しては、 ジープを迎えるときから 決めていました。
かかりつけのドクターには 1才を迎える前、 涼しくなってから・・・と
話をいただいていたので 来月に決定。 いよいよ そのときが 迫っています。
麻酔のリスクを考えると すごく心配です。 代わってあげたいくらい。
でも よく考えて 決めたことなので ドクターとジープを信じて
一緒に乗り越える 気持ちでいます。


区役所の後に 立ち寄ったのは・・・ ファミレス

テラス席は ワンコOK  D1000100.jpg

パスタランチジープ付き。  D1000104.jpg

「 おいらのは どこなのか? 」 D1000102.jpg

ちゃっかりデザートジープ添え D1000107.jpg

ドリンクバーなので その度にドアを開け閉めして 店内に入る手間はあるものの
呼ばなければ 店員さんは来ないし かなり まったりできるワンコスポット。
テーブルは 3つほどだけど このときは 私たちだけだったので
の~んびり過ごせました。 車ですぐ!なので また利用したいな


ムスコラム
( よかったら 読んでくださいませませ。 )
本日、 自宅のすぐ近所に
       コンビニオープン D1000108.jpg
今日のこの日を 待ちわびていたムスコ。
起床して 第一声。 「 おかーさん、 やっとオープンだねぇ! 」
             「 あ、今7時。 オープンした!! 」
             「 雨だから お客さん少ないだろうな・・・。 」

あの~ ごはん早く食べてくれる? 
この分じゃ 授業中もコンビニで 頭いっぱいだったのだろうな。
帰宅して 無事 買い物に行きました~。 
もらってゴキゲン。  相変わらずでございます。。。



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば

19:32 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑
一日のおわりに | top | 欅平キャンプ2日目・3日目

コメント

#
横浜市にそんなシステムがあったなんて
勉強になりました☆

Jeep君、手術怖いケド、頑張ってネ
うちのワンコはまだ迷ってマス
子供産ませる気は無いけれど・・・。
ワンコの気持ちがわかればいいのにな

ムスコラム次号が楽しみです
by: 麻子 | 2008/09/19 01:40 | URL [編集] | page top↑
#
JEEPくん手術するんですね。
どうか無事に終わってくれることを祈ります!!
飼い主に出来る事は信じて待つだけ・・・何だか
とても歯がゆいですよね。。。 頑張れーっ!

ジープ付きパスタランチって何だかおいしそう♪
ちゃっかりデザートのジープ添えとセットなんて
ぜひ私も食べてみたーいっ(笑)
by: meg | 2008/09/19 10:24 | URL [編集] | page top↑
#
うわっ、ジープくん「伏せ」完璧マスターとはっ!
ぐりこ全然だめですーi-195
がじろうが怖くて「伏せ」なんてしていられない感じです。笑
手術、ガンバッテ下さい。
by: Zoo | 2008/09/19 16:18 | URL [編集] | page top↑
# ★麻子さん
こんにちはっ♪ コメントありがとうございます~!

横浜市内にお住まいですか??
実は、まもなく 2500頭に到達するようで、ギリギリの申し込みとなりました(汗)
申請した書類は 翌月末が有効期限、とのことです。

そうですね~・・・。 ジープの気持ちが分かったら、聞いてみたいけど
私たちなりに ジープのためを想って決断したことです。 確かに、怖い~!!
応援ありがとうございます。 ジープ、きっと元気に乗り越えます。

ははは・・・ 我が家のムスコ、 あほ~ですが 面白いヤツなので
一緒に楽しんでいただけたら 嬉しく思います。 ぐふふっ。
by: なー | 2008/09/20 08:36 | URL [編集] | page top↑
# ★megさん
ありがとう~!! 心配したらキリがないけど、信じるしかないですね。
ほんと 何もしてあげられないけど、 少しでも手術によるストレスを減らせるよう
気をつけて 過ごしたいと思っています。

ウチの近くには ワンコと一緒に食事できるスポットが ほとんどないので
このファミレスのテラス席は ありがたい~です!!
主婦だって・・・ たまには、出された食事を とりたいものです。 たまには(爆)
横浜方面、遊びに 来ませんか~?? ぜひご一緒したいです♪
私&ムスコは 明日、初豊洲ですよ(笑) 楽しみ~!!
by: なー | 2008/09/20 08:41 | URL [編集] | page top↑
# ★Zooさん
いやいや・・・ 『 伏せ 』 は、その日の気分もあると思うし 
まだ完璧ではないのです。
特に、 ご褒美がないときは スッと できないことが多いかな?
私たち飼い主が、 「 ま、いっか! 」 とならないように気をつけます(爆)

はははっ! ぐりこちゃん可愛い~!!
がじくん&ぐりこちゃんのコンビ、 いつも仲良しだと思うけど・・・?
いつも ふたりのキャラに和ませてもらっていますよ~♪
by: なー | 2008/09/20 08:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

