スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏に逆戻り?

風は涼しいものの・・・ 
日差しの強さに、 夏に戻ったかのように 感じます。

今朝は 子どもたちの登校時間、 横断歩道に立つ 旗当番でした。
「 おはようございまーっす! 気をつけて 行ってらっしゃーーい! 」
たくさんの登校班が 列になって 渡って行きますが
声をかける私に 応えるように挨拶する子は 数人。
ほとんどの子が ボーーッとしてるか、 うつむきがち。
なんか・・・ 残念だなぁ。
恥ずかしいのも 朝からテンション上がらないのも 分かるけど・・・
学校、楽しいのかな?  挨拶?基本だよ~~! なんて 
色々 考えちゃいました。

夏の間。 ジープに一日一個、 留守番や散歩後に あげたおやつは 
ワンコ用アイス。

アイス・・・ 食べる人~! 9-12-1.jpg

     「 ハ~イ!! 」 9-12-2.jpg

「 ふー やれやれだぶ。」 9-12-3.jpg

   「 ねる・・・ だぶ。 」 9-12-4.jpg

       「 んッ!? 」 9-12-5.jpg

   
さ~て。 
サボってないで、 サッサと家事をやっつけて キャンプの準備 するどーーー。 
待ってろ~  自然!!

「 おかーさんも
  あつさで こわれぎみだぶ。 」 9-12-6.jpg



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば


09:08 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑
御殿場キャンプ in 欅平ファミリーキャンプ場 | top | 伝えたいこと

コメント

#
挨拶は基本!! 大賛成です!!
うちのマンション大所帯なのでいろいろな人がいます。
挨拶ができない子が多いです。挨拶できない大人も多いです。
元気良く挨拶できる子に会うと嬉しくなります!
私なんてピザの配達のお兄さんに元気良く挨拶しちゃって、変な顔されました(汗
ムスコくんは元気に挨拶できるんだろうな~
なーさんの子ですからぁ・・・(笑
挨拶しない親の子は挨拶できないように思えます。

またキャンプですかぁ?楽しそうだなぁ~~なーさんち。
人生楽しまないと、元気に挨拶できませんよねっ!!
by: リキ母 | 2008/09/12 11:11 | URL [編集] | page top↑
#
「おはようございまーっす!」って元気な子供たちの挨拶が・・・
っていう話しかと思ったら、元気なのは なーさんだったのか!
ん~、私も挨拶・・・元気に・・・ っていうタイプではないので
コメントしづらいけど・・・(笑)
でも、「おはよう」とか「ありがとう」とか元気に言ったり言われると
気持ちいいよね~! 元気に挨拶できる大人になりますっ!!

にゃにゃっ!ジープくんも『ハーイ』するんだね♪ かわいい~
今度、やってもらおうっと!!!
キャンプの準備終わったかな~? 自然、満喫してきてね~!
by: grandma | 2008/09/12 17:09 | URL [編集] | page top↑
#
うちの旦那さんは人と関わることが苦手なタイプで
知らない人に挨拶なんて絶対に出来ない人だった
けど、シノンが来てからは誰にでも挨拶してます(笑)
35歳にしてまともな大人になれたようです(爆)

JEEPくん、基本「舌出し」ですか?私はフレンチの
舌出したり、歯をムキってさせる顔が大好きなのに
シノンがあまりやらないので残念で。。。出るのは
いつも目ヤニばっか・・・(泣)
by: meg | 2008/09/12 17:44 | URL [編集] | page top↑
# ★リキ母さん
あっはは! リキ母さんは、いつも元気に挨拶しそうですね(笑)
簡単なことだけど 出来ないオトナが多いのも事実だと思います。
キャンプでもいえることですが 初めに、思い切って 挨拶してしまえば
その後も 気持ちよ~く いい感じに過ごせるんですよね♪
いやいや・・・ ムスコ、どうですかね~。
実際、旗当番で立っている私に 
「 おかーさん、ちょっと 声が大きすぎるんじゃ? 」 なんて言うくらいだし。
でも、ワンコ連れで散歩中の方には 必ず 自分から大きな声で挨拶していますね。
・・・散歩中でなくても やっておくれ(爆)

リキ母さんもキャンプどうですか~? 父さんは野外生活好きですか??
by: なー | 2008/09/12 22:55 | URL [編集] | page top↑
# ★grandma♪
んっふふ! ムスコは正直、恥ずかしいのかもしれない。 こんなハハで(爆)
オトナの場合は テンション高すぎても怪しいけど、子どもだからさ~
やっぱり 顔を見て、声出して 挨拶してほしいな~。

ジープには 『 お手 』 って 教えたこと、ないの(笑)
ウチでは ハイタッチで 『 イエ~イ♪ 』 なんだよ。 
で、最近は それを 「 ハ~イ 」 に置き換えたりして・・・ 楽しいなぁ!
キャンプの準備は いつもギリギリまで(爆)
最後に洗濯して干して行くから 結局、夜遅くまで 寝られないんだよ~。
ありがとう! 楽しんで来るね!!
by: なー | 2008/09/12 23:01 | URL [編集] | page top↑
# ★megさん
分かりますよ~! 男の人の場合、笑顔で挨拶!ってヒトの方が少ないと思う。
でも、ワンコ連れているとね(笑)
私たちも どんな相手でも お散歩中には自分たちから 声をかけます。
でも・・・ いくらワンコ連れでも 怪訝な顔をされたり、無視されることも
たま~に あるんだけど! 気にしない~。

そうそう(笑) ジープは、舌が長いのか大きいのか?
必ず、と言っていいほど 出ています。 ちょいベロです。
決して そんな写真をわざわざ選んでいるのではなく、むしろ
口の中にしっかり おさまっている写真がないのです(爆)
わたしは シノンちゃんの、伏し目がちなお顔が ツボでっす♪
by: なー | 2008/09/12 23:06 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

