スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ふて寝と反省

朝。 
洗濯物を干していると、 ジープがベランダに出ようと 必死。
連日の雨風で いろんな物が吹き込み、 片付けていなかったので
           「 ダメよ。 イケナイ! 」 

しばらくして、 ふと見ると・・・

            ふて寝。 8-29-1.jpg

「 ベランダで あそぶだぶ。 」 8-29-2.jpg

        ねこバス!?? 8-29-3.jpg

もともと諦めのいい性格のように思うけど、 ふて寝みたいで笑っちゃいました。



我が家は リビングを出ると
         すぐに 階段。 8-29-4.jpg

・・・なので、 ドアのところにフェンスを置き ジープには出ないように教えています。
でも 一瞬のスキをついて、 しばしば脱走↑↑。

見つかると、 瞬く間に
              伏せ。 8-29-5.jpg

これを 『反省のポーズ』 と 呼んでいます。
ジープだけかな? ほかのコもするのかな??
犬も犬なりに 色んなことを考えているんだろうなぁ~・・・ そう思うと、
可笑しくもあり 改めて 愛おしく感じます。
これからも ジープとこうやって 会話していきたいな。


♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
09:16 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑
NEWカラー | top | 最終日

コメント

#
諦めの良いところ、正にぐりこと一緒です!
血筋ですかねー?
「ダメ」と軽く言っただけで、すぐに止めます。
がー、またすぐ繰り返しもしますけど(笑)

反省のポーズかわいい(萌)

by: Zoo | 2008/08/29 12:10 | URL [編集] | page top↑
#
ふふふ、可愛いジープくんのふて寝。
うちの坊は、ふて寝しつつすごく冷ややかな視線つきです。
いつからそんな子にっ!と嘆くと、さらに冷ややかさ倍増(苦)
ジープくん、ちゃんと分かってるんだね~~
ダメって分かっててもやりたいんだね(笑)で、自ら反省とは!エライ!
うちは一応反省コマンドがあるんだけども、伏せと反省の境界線は
定かではありません(笑)
by: こはま | 2008/08/29 12:14 | URL [編集] | page top↑
#
可愛いなぁ~☆
JEEP君もふて寝するんだぁ~
文太もよぉぉくふて寝しますぅ(笑)
それに文太って怒ると無視したりスネスネのイジケ虫に変身するんですよぉぉ(^^ゞ
反省のポーズはしてくれない(泣)
JEEP君オリコウさんだなぁ…すごいよぉぉぉ!!!
でもホントにこんな風に色々な感情を表現してくれて私もいつもビックリそして嬉しく思っているんです♪~
沢山沢山話をしながらこれからも一緒にいたいですよね(*^_^*)
by: ブンコ | 2008/08/29 18:33 | URL [編集] | page top↑
# ★ZOOさん
おっ! ぐりこちゃんもですか~(笑)
きっと血筋ですね。 そう思いたいなぁ~♪
そうそう。 また同じことするんだけど、ちゃーんと分かっているようです。
ジープは 「 やべっ!」 って感じで、すぐに伏せるので 確信犯ですね(笑)
by: なー | 2008/08/31 16:10 | URL [編集] | page top↑
# ★こはまっち
はははっ。 冷ややか・・・って(爆) そうでもないと思うけどなぁ~。
でも、ブヒちゃんたちは 目で語る!ってところが あるんだよねぇ(笑)
私も 呆れられたり、 うっとおしがられたり 日常茶飯事。。。
でも そんなところが、魅力なんだよね!!
冷ややかな視線を投げられつつ・・・ 「 てへっ。 」 みたいな(笑)

ジープは、自分で 叱られるな~って思うと すかさず伏せて目をそらすの。
あまりに しらじらしくて、叱る気・・・ 失くしちゃうんですけど(爆)
by: なー | 2008/08/31 16:14 | URL [編集] | page top↑
# ★ブンコさん
ブンちゃんは、 本当に人間らしいですもんね(笑)
喋れなくても 会話って出来るんですよね~♪
ワンちゃんたちは 伝えたい気持ちを送ってくれるし、
受け取る努力をすれば ちゃんと つかみ取れるんだなぁ・・・って。 
ジープと家族になって 犬なんだけど 犬とは思っていなくて、
普通に話しかけています。 もはや、人同然ですね!

ジープは叱られるのを回避するために、伏せて 反省ポーズをしているみたい。
でも・・・ 目は、必ず逸らすの! こらこらっ!!
by: なー | 2008/08/31 16:19 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

