スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

曇り空

先日の お休み。
久々に 天気は曇り。 しめしめ・・・ と思い、ジープと公園へ。

               散策。 8-15-4.jpg
ちゃっかり、 話に入ってる!?ジープ。 笑えます。

ベンチで休んでいたら・・・
 お日様が出てきた~ 8-15-5.jpg

以前 行ったカフェがリニューアルしたので。 8-15-6.jpg

 ランチ! 8-15-7.jpg

ジープは 一瞬で!?  食べました。
 「 おやさい おいしかっただぶー。 」 8-15-8.jpg

一緒に お出かけ。 
楽しくて美味しかったけど、 曇り空とて 油断はできませんな~。



そんな我が家。
明日から 山梨へ キャンプに行ってきます
はじめての場所なので ドキドキ。

準備をしながら、 ふと 思い出しました。
以前、 ブヨに刺されて 痛~い経験をしたこと。。。
もし また ブヨに出会ったら???
うわわわわ===っ!! やだやだ===っ!!!
ネットで検索した結果、 ハッカの香りには寄ってこない、 とのこと。
『 Daily Bubbles 』 Takeshiさんが 
ブログで紹介していた虫除けを 作ってみることにしました。

薬局で揃えて~  8-15-1.jpg
100円のボトルに。 家用と携帯用。 8-15-2.jpg
ブヨに 出くわすかどうかは置いといて、 普段の虫除けにバンバン使えそう。
ハッカの香りが スーッとして 気持ちいいです。
あとは・・・ 忘れないように、 持って行かなくちゃ!

みなさんも 楽しい休暇をお過ごしくださいね



♪ブヒってる?? フレンチブルドッグひろば
23:37 | ジープな日々 | comments (4) | edit | page top↑
山梨キャンプ in ノースランドキャンパーズビレッジ | top | 新クレート

コメント

#
山梨キャンプ楽しんでますかー?
私もT師匠の「虫除けスプレー」つくりました!
そこで問題が・・・。福がスプレーされることが怖いらしく
西川きよしのような目で逃げ回ってしまうのです。
どないしよ?
ではではキャンプレポ楽しみにしてます♪

by: coba | 2008/08/18 09:39 | URL [編集] | page top↑
#
おっ。ハッカ同好会の皆様お疲れさまです(笑)
アブ・ブヨクラスの敵だと、ハッカ少し多めのほうがいいのかなぁ。
目に入らないようにの意味も含め、福ちゃんの目を手でおおうようにしてからシュッとやるといいと思われますが。

うちも今回のキャンプにスプレー持っていって、虫いないのにすーっとするの気持ち良くて、やたら使いました(笑)。それでも半分ぐらい残ってた。お徳感有りですね(笑)。

by: Takeshi | 2008/08/18 12:14 | URL [編集] | page top↑
# ★cobaさん
ありがとうございます~♪ キャンプ、楽しんできました!
今回は家族だけだったので、な~んにもせず(笑) ゆるりと時間が過ぎました。
刺激には欠けますが(爆) そんな非日常的な時間も、いいものですね。

あははっ。 福ちゃんの西川きよし顔って!!(笑)
きっと、相当迷惑そうな顔!??
ジープは今までも ミストタイプの虫除けを使っていたので、
逃げたりとかはないのですが、かけた後 ブルブルッとするので 
落ちてないかな?なんて 思ったりしとりま~す。 
キャンプ編、 ゆっくりUPしますので また覘きにきてくださいね!!
by: なー | 2008/08/19 23:05 | URL [編集] | page top↑
# ★Takeshiさん
どーもーっ! 部長、おつかれっす(笑)
いや~ ハッカ、いいですよねぇ。 私も、意味もなく!? プッシュプッシュしてました。
そうそう。 もう少し、ハッカ多めでもいいかな~ なんて、思っていたところです。
ただ、ジープには あんまり強くない方がいいかな?とも思うし、
ヒト用とワンコ用で ハッカの量を変えてみたらいいですかねぇ??
私は 今回のキャンプで、結構な量を使ったので ( まだ、あるけど~。 )
気持ちいいし なくなったら、また 作ろう!と思っています♪
あんなに森の中にいたのに 数ヶ所蚊に刺されただけだったので、効果あり!
アブもいたけど、大丈夫でした。 ラッキー!!!
by: なー | 2008/08/19 23:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

