スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ベランダにて

天気がよく、暖かかったので ジープをベランダに出してみました。
特にキケンな物はないので 走り回ってもよいのですが、
なかなか自由に動きません。
やっぱり 慣れた部屋の中とは違って、
外の環境に適応するには まだまだ 時間がかかるのでしょうか?
にーさんは シャボン玉に夢中。2-25-1.jpg

「 股に入ってやる なのだ。」 2-25-2.jpg

「 はやく あそぶなのだ。 」 2-25-3.jpg

ムスコが誘導して やっと走り出す。。。2-25-5.jpg

何か 口に入っているんじゃありませんか?  2-25-4.jpg

「 ここでストップなのだ。」 2-25-6.jpg

外での心配事は、口の中に 小石や葉っぱを、入れてしまうことです。
出してくれるのならいいのですが、促さないと 食べてしまっているようです。
口の中が 砂だらけだったり、結構な大きさの石だったり。。。 
気が気ではありません。
それとも 食事が足りていないのかな??

ベランダで遊びつつ、少しずつ 外の環境に慣れていってほしいものです。
ブヒって いいな♪フレンチブルドッグひろば

09:24 | ジープな日々 | comments (6) | edit | page top↑
おならとげっぷ | top | ソファでゆっくりくつろぎたい。

コメント

#
パピーの食事量も諸説あるようですけど、どうなんでしょうね。
僕は、下痢P寸前まで、たらふくあげていいんじゃないかと思ってますが...。
足りない栄養は体内で作れないけど、多すぎた栄養は成犬になってからでもダイエットできますから(笑)。
もしかするとJEEPくんもシャコタンっぽい予感ですな(笑)。
by: Takeshi | 2008/02/25 09:33 | URL [編集] | page top↑
#
ムスコさんのすることが気になってしょうがない感じですネ♪
食事量はたぶん関係ナイと思いマス~(どっちにしても満腹感のある間に散歩は行けないし)
今のうちから家でのおもちゃ遊びで「出して」ってコマンドかけたり
おやつ(フードとか)と交換してもらい出したら褒めて~を根気よくって感じでしょうか。
ムリに取ろうとすると意地になって飲み込んじゃうし・・・
mikiはもっと早くからやればよかった~って後悔してますよぉ涙
あとは口に入れた時や入れる前にダメ!って声かけたり。
ウチは速攻口に手を入れて取ったりとかしてますケド汗
momoも悪いコトしてるってわかってるみたいでかなり素早い!
いつも競争デス・・・
お互いがんばりましょぉw




by: miki | 2008/02/25 23:02 | URL [編集] | page top↑
#
mikiさんのおっしゃるとおりです!
誤飲は命に関わることもありますから
今からいろいろ練習しておくといざっていうときいいですよ!
口を開ける事にも慣れさせた方がいいです。

お散歩行くときなどはおなかの空いてる時の方が
いうこと聞きやすいですよ!
拾い食いしそうになった時などに
フードで注意を引いたりしやすいです。

早く外に慣れてくれるといいですね!
by: バビぱぱ | 2008/02/25 23:20 | URL [編集] | page top↑
# ★takeshiさん
そうですね~。
カラダの成長に伴って、フードも増やしていくはずなのですが
なんせ知識がないもので どの程度増やせばいいのか?
よく分からなかったのです。 とにかく、あっ!という間に 完食です(笑)
ジープの様子を見ながら 量も変えていこうと思います♪

ふふふっ。 やっぱりシャコタンボデーですかね? 
結構、好みですよ~(爆)
P.S. 先日 takeshiさんトコにコメを残そうとトライしたのですが 何度もエラーで(涙)
実は、真似してBRUTUS買ってみました。
まだ全部目を通していませんが、
ムツゴロウさんの記事を読んで 少し気が楽になりました。
今まで、しつけ本のマニュアルに縛られすぎていた気がします。
自分とジープとの関係についても、色々考えさせられました~!
by: なー(Jeep) | 2008/02/26 20:20 | URL [編集] | page top↑
# ★mikiさん
ありがとうございます~!
根気強く・・・ですね。 がんばります~!!
今は、口を開けようとしても 抵抗せずに開けますが、
もっと大きく強くなったら、反抗するかもしれませんよね~。
小さいうちから慣れていれば、大きくなってからも開けさせてくれるのかな?
よ~く見ていると、ぺッと 吐き出しているときもあるのですが、
開けてみたら、砂だらけ~~~なことも 度々。。。
のんびりお散歩~なんて、まだまだ先ですね。 ・・・てか、歩かないし!!(笑)
momoちゃんとmikiさんの競争。。。 なんだか微笑ましいです♪
by: なー(Jeep) | 2008/02/26 20:24 | URL [編集] | page top↑
# ★バビぱぱさん
なるほど~!
小さいうちから、慣れておくことが大事なんですね。
ジープは かなりの頑固者なので 大きくなってからでは大変かも。
お散歩も ジープのリズムに合わせてあげられればよいですが、
どうしても飼い主の生活・都合に 合わせてもらう形になってしまいます。
お散歩中に、ご褒美をあげたり~ですね。  工夫してみます♪
by: なー(Jeep) | 2008/02/26 20:29 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

